SSブログ

牛乳+焼酎+α。。。 [怪しいグルメ]

10月7日(土)

あさからいいてんきですね~~~~

みなさん出かける予定はありますか????

 

私の予定は明日の

オフミの下見オフミ

です。。。

参加される皆様・・・お気をつけてお越しくださいませ~~~。。。

ちなみにドタ参可能ですよ!!!!w

 

とまぁ・・・・昼間にぴったりの話題ですが・・・・ここから・・・

 

一気に夜の話題にぶっ飛びますよ~~w

 

(ちなみにタマ切れオフミは昼間かどうか微妙ですけど。。。w)

 

いいじゃないですか・・・昼間は外で楽しんで夜は軽く一杯。。。

今日はその一杯を楽しくする話題ですよ~~。。。

(ただし・・・美味しいかどうかは皆さんにお任せしますが・・・w)

 

実は・・・・

りまめ総料理長のブログ

odysseaさんのブログ

でそれは紹介されてました。。。(↑リンクできますのでご覧ください)

 

紹介されてたのは

 

「黒糖牛乳」

 

味は色々意見が分かれるところですが・・・ネタ的においし杉!!!!w

 

と・・・・冷蔵庫をふとのぞくと・・・・

牛乳発見!!!!!!

私・・・牛乳あまり飲まないもんで滅多にうちの冷蔵庫に入ってることはありません。。。

偶然にも入ってるということはこれも何かの運命か????

 

変なこと大好きなMakorin

一気にエンジン全開!!!w

 

焼酎はいつもキープしてあるんです・・・でもね・・・・いきなり大問題が発生!!!

 

それは・・・・

 

 

芋焼酎しかなかった・・・・w

黒糖牛乳の実験しようとしてるのに・・・・

 

まぁ・・・芋焼酎でもいいか・・・同じ焼酎だし・・・

 

とまぁ・・・B型Makorin全開で逝きましたよ~~~~。。。w

 

じゃじゃ実験ですよ~~。。。

 

芋焼酎をグラスに注ぐ・・・この時氷を少々入れておく。。。

次に牛乳をそそぐ・・・・・ん??????????

 

あれ?????

 

焼酎と牛乳の比重が違いすぎるためか微妙にまざらん!!!w

 

ということで無理やりかき混ぜて出来たものはこいつ・・・・

 

見た目は黒糖牛乳と変わらん!!!

あたりまえですが・・・・w

 

万が一の場合を考え口直しの為につまみを準備。。。。

ほしいもぉ??????

焼酎もつまみも芋かい!!!!

 

これしかなかったので仕方あるまい・・・・・・・w

 

ということで「芋(焼酎)牛乳」を一口。。。

 

ん?????

 

んんんんん????????

 

おおおおおお!!!!!!!

 

うまいよ~~!!!これ・・・w

 

ちょっと甘いですけど・・・カクテル風でなかなか!!!

かる~く飲みたい時にお勧めですね!!!!

 

・・・・と・・・・そのとき・・・・

 

コーヒー入れてみれば・・・・

 

と天からのささやきが・・・・・・・(←本当のところは奥様でした・・・)

 

ココココーヒー????

ということで早速準備・・・・

 

こういうときはインスタントコーヒーが最適であろう。。。w

 

では・・・・

投入しま~~~す。。。w

 

 

 

んげ・・・・溶けない。。。汗

 

 

そうなんです・・・普通直接粉を投入しませんよね????w

お湯か何かにちょこっととかして投入するところを・・・・・・・

 

B型Makorinはコーヒー粉を冷たい芋(焼酎)牛乳の中に直接投入!!!

 

したのです・・・汗。。。

 

しまった~~~~~・・・・・でも・・・・やっちまったものは仕方ない。。。。w

 

そこで・・・・

 

自らのミスをリカバリーするために一生懸命かきまわす。。。w

 

そして・・・・

 

なんとなくコーヒーの粉が溶けたよ~~。。。

 

 

なんか汚らしい・・・・爆・・・しかも微妙に量が・・・w

 

それでは・・・・逝きますよ~~~・・・・w

 

一口・・・・

 

あれっ?????

 

んんんんんん?????

 

おわっ!!!!!!!!

 

 

これもっとうまい!!!!

絶妙な芳ばしさが加わってなかなかいけてます。。。

つまりですね・・・・

牛乳+芋焼酎

より

牛乳+芋焼酎+インスタントコーヒー

のほうが美味しいということですね。。。しかもなかなかいけてるし。。。

(↑ど~でもよい結論だが・・・w)

 

 

尚・・・・私・・・飲み終わった後にもう一杯作りましたよ!!!w

牛乳+芋焼酎+インスタントコーヒーw

 

もちろん

 

 

コーヒーの粉は直接投入しましたけどね!!!爆

 

 

 

~~~警告~~~

人の味の好みはバラバラですからね!!!

やってみるお方その辺をよく考えて実験してみてくださいね!!!w

 

では。。。

 


nice!(5)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 21

ミズリン

うっひょ〜!!!
とうとうやりましたね!!!
黒糖牛乳!!!
結構フツーにいけるでしょ?
私もB型Makorinさんと同じく、芋しか家になかったので芋で試しましたが、
これが結構、悪くないんですよねぇ。
ちょっと悪酔いしそうな感じはしますけど。
あ、でも、酒飲みミズリンとしては、お湯割りの方が美味しいことは確かですけどね!(笑)
そこに更にインスタント珈琲のお出ましとは、
さすがMakorinさんです!
今度試してみようかなぁ〜。
ちょっと怖い気がするけど〜。(汗)

あ、ちなみに私はA型です。(聞いてない?)
by ミズリン (2006-10-07 14:16) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。。
ぜんぜん芋でも逝けますね!!!wもしかするとゴマも行けるかもしれませんね。。。ほら黒ゴマアイスとかありますからね。。。w

えっ????お湯割がうまい???まぁ・・・長く飲まれてきたのみ方が美味しいんでしょうけど・・・

コーヒー???????
じょ~お~さまにmissionです。。。
牛乳を温めながらコーヒーを溶かせ!!!それが暖かいうちに焼酎を割って飲んでみよ。。。さらにその様子をブログにアップせよ!!!
お湯割の好きなじょ~お~さまなら気に入った味になるはずです。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-10-07 16:37) 

ま。

あ!牛乳酎だ!!このコーヒー抜きは誰かがそう呼んでましたよ???
ワタシもいつだったかキャンプの残りの黒糖焼酎でやったのかなぁ?
一回やった事ありますよ。私の中では「アリ」の判定でしたねえ。(笑)
インスタントコーヒー版は・・・奥様よく思いつきましたねえ。すばらしいです。
ええっとコーヒー入り、機会があったらやってみますね。。。
by ま。 (2006-10-07 16:45) 

ミズリン

キ、キ、キター!!!
Makorinさんからのmissionがっ!
了解しました。そのうち必ずこのmission、完了させて見せますとも!!!
しかし、牛乳嫌いのワタクシが、温かい牛乳でかぁ・・・。
キビシー!!!(爆)
by ミズリン (2006-10-07 17:08) 

りまめ

あのメールは「芋牛乳」だったんですか(爆)
インスタントコーヒーを入れた写真はなんかのデザートみたいに見えますね。
これならうちにも材料がそろっているな・・・
コーヒーの代わりにココアでもいいのかも。。。
odysseaさん、このシリーズ好きみたいだから試しにやってもらおうかな。。。
あ、そうか。 ミズリンさんが先にmissionやるんですねー(笑)
by りまめ (2006-10-07 23:42) 

jamaica

そうですねー。
何でもチャレンジ!
すばらしい~
どこかのメニューにしていただいては。。。
あ、今度の水曜日東京に出現しますが、
夜全国版顔合わせミーティングしましょうか~???
by jamaica (2006-10-08 00:07) 

mikao

Makorinさま☆実は昔ジン&牛乳は飲んでましたwww 半分づつ入れると
          良いバランスでした♪(;`皿´)
          (これだと抵抗なく&美味しくいただけるツーことで)
          ふんふん、コーヒーですか(・∀・)♪当時のジン&牛乳に
          生のイチゴを潰して入れたら美味しかろうと思っては
          いましたがっ!!
by mikao (2006-10-08 01:12) 

トム

昨日チャレンジしようと思ったら牛乳がありませんでした、それから買いに行くほど根性がなく普通にお茶割りに。。こんどチャレンジしてみよう。
by トム (2006-10-08 07:31) 

来ましたねー、料理隊長! しかもコーヒー入りとはサスガです。
名付けて「芋珈琲牛乳酎」でしょうか。
芋焼酎のニオイが気になる人は、
ちゃんと黒糖焼酎つかったほうがイイと思いますよ。
あと「アレを混ぜてもイイかなぁ」というアイデアあるのですが、
それはまた別の機会に・・・ V(=^‥^=)v

それにしても、Makorinさんといい、りまめさんといい、
B型の人は変わったことばかりしますねぇー。
とても、ついていけません・・・。
by (2006-10-08 11:51) 

りまめ

★odysseaさん
>ちなみに我が家は、私・嫁・娘・息子・・・全員B型です。。。自爆。
    ↑
過去記事で見つけましたよ。。。
オデさんもBじゃないですかーー
そんなこと言って、これを一番最初にやったのはオデさんでしょー!!!!
by りまめ (2006-10-08 18:05) 

↑ りまめさん
バレたか (苦笑)
それ、ずいぶん古い記事でしょ(笑) よく見つけましたね。
by (2006-10-08 18:48) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。
牛乳焼酎やったんですか????そのときは黒糖だったんですね・・・
まぁまぁの選択ですね。。。w

コーヒーは・・・本当によく思いついたもんです。。。

本日はお疲れ様でした。。。
by Makorin(^_^)v (2006-10-08 20:31) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。
本当にやるんですね????嬉しいです。。。w

実は私も牛乳嫌いなんですよね。。。でも・・・調理方法で嫌いなものも大丈夫になるじゃないですか・・・だから平気ですからね!!!!

期待してますよ~~~~~。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-10-08 20:34) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。
そうなんです・・・芋焼酎と牛乳とコーヒーだったんです。。。
ココア??????いいかもしれませんね!!!!
投入方法はもちろん粉直入れですよね????W

odysseaさんにやってもらうんですか????
それもいいけど・・・とりあえずアイデア出した人ってことで・・・W
by Makorin(^_^)v (2006-10-08 20:39) 

Makorin(^_^)v

Jamaicaさん。。。
今週の水曜日ですか???
ところでどこまで来ますか????泊まりですか????
by Makorin(^_^)v (2006-10-08 20:40) 

Makorin(^_^)v

mikaoさん。。。
なに????ジンと牛乳????フムフム・・・なんか興味アリアリですね。。w。。。。飲み易いということは・・・・寝酒にいいんですかね???w
ところでこれってカクテルになるんですかね????
今度やってみますね・・・・もちろん+αは考えますけどね。。。爆
by Makorin(^_^)v (2006-10-08 20:43) 

Makorin(^_^)v

ホシさん。。。。
もうやっちゃいましたよね?????きっと楽しくアップしてくれるんだろうなぁ・・・w
期待してますよ~~~ん。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-10-08 20:44) 

Makorin(^_^)v

odysseaさん。。。
コーヒー入り考えたのは私じゃなくて奥様だし・・・・wちなみにB型です。。。w
芋焼酎も最近バランスの良い飲みやすいものが増えましたからね。。。コーヒーで香りを消しちゃうのももったいないような気が・・・・

アレって・・・・なに????期待して待ってればいいの???w
by Makorin(^_^)v (2006-10-08 20:48) 

Makorin(^_^)v

りまめ総料理長&odysseaさん。。。
要するに・・・B型はろくなこと考えないってことですね????
ど~でも良い事ばかり考えてるってことですね????w

ちなみにここのブログにきておりますmikaoさんもB型????wやってる内容は・・・・・です。。。是非行って見てください。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-10-08 20:50) 

yoshi

師匠やりますね~!!私も今度はドリンク系手を出してみるかな!?w
ところでチョコレートようかん、やりましたよ~!!
TBしておきます~~!!(;´Д`)
by yoshi (2006-10-13 02:31) 

Makorin(^_^)v

大先生。。。
ドリンク系は気軽に出来るのでかなりお勧めです。。。でも・・・もちょい派手にやらないと・・・w
チョコは見に行きますね!!!
by Makorin(^_^)v (2006-10-13 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。