SSブログ

動物園じゃないっすよ~~~。。。 [ドライブ]

先週の土曜日ですか・・・・私の会社は通常営業だったのですが・・・

有給をとりましてドライブに行ってきました。。。

だって・・・

今年の有給があと32.5日あるんですもん。。。

使わないとねぇ・・・来年の四月に全部繰り越せるわけじゃないもんで・・・

 

そのうち有給強化月間でも作りましょうかね・・・w

 

ということで行ってきたのはこんなところです。。。なかなか複雑な気分に浸れますよ!!!w

 

なんか歴史っぽいところですね!!!

進んでいくと

お堀があります。。。

 

さらに・・・・・

 

 

お堀の一部を工事してました。。。

 

これも平成の大改修とか歴史に刻まれるんですかね???

 

門をくぐり・・・・

石畳の階段を上り

もう一つ門をくぐるとそこは・・・・

 

 

動物園でした。。。w

 

すんごい大げさな動物園ですね!!!!爆

 

 

と言いたいところなんですが・・・・

 

実はここ・・・・

 

 

小田原城です。。。。

 

すごいですねぇ・・・・お城と動物園(小さいですが)が一緒になってるんですよ!!!さらに後ろには子供遊園地。。。

 

家族連れで行っても誰一人飽きないかもしれません。。。w

 

例えば・・・・

おじいちゃんとおばあちゃんはお城へ

おとうさんおかあさんは動物園

お子様は遊園地

ご家族の誰もが満足できるかもしれません。。。w

 

ただ・・・・すべてがなんとなく中途半端ですがね・・・w

あくまで想像の範囲です。。。胸張ってお勧めできないのが悲しいところです。。。w

 

さて・・・お城に登ります。。。

といっても中は資料館ですが・・・

現存する本物のお城はほとんどないですからね。。。

でも・・・なが~い歴史で見ればすごいもの作ってるのかも知れませんが・・・

 

展望室のみ写真撮影が許されてます。。。その風景は・・・

 

結構気持ちいいですね!!!海も見えますからね!!!

晴れていればもっときれいに見えると思います。。。

 

お城から出てこんなものを発見しましたよ!!!

なんか衣装の貸し出しみたいです。。。

でも・・・

この料金で借りられるものとしたら・・・想像できますね!!!

 

でもでも・・・いました。。。

 

写真ボケててわかりませんが外人さんです。。。

おちゃめですね。。。w

 

ちなみに動物園は無料です・・・小さいですけど・・・

駐車料金は300円/時間・・・以後30ごとに100円

 

ですから安く遊べますよ!!!

 

帰りの1ショット

なんとなく撮って見ました。。。

 

もう一枚

なんか古いビルがありますね。。。

 

ん??????????

 

 

和風喫茶?????

 

和風喫茶ってなに????????????w

 

ここ・・・行ったことある人和風喫茶って何か教えてください。。。。

 

情報求む!!!!

 

では。。。

 


日曜日のオフミの下見・・・・

 

詳しくはここをご覧下さいね!!!

 

お待ちしておりますよ~~~。。。

 

 


nice!(3)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 20

ボロい「和風喫茶」気になりますねぇ〜。
座敷?...なんでしょうか?
外からだと廃墟にしか見えないんですけど...。
誰かに教えを乞うんじゃなくて、
Makorinさん、ご自分で体験なさってください!
ご報告、お待ちしております <(_ _)>
by (2006-10-05 13:24) 

mikao

Makorinさま☆小田原城って。。(・∀・)何度も行ったことあるんですかど。。
         動物園なんてあったっけ?と・・・・(・∀・)知らなかった(ぇ

         それしにても貸衣装メッチャ安くないですか♪
         楽しそうな外人さんが裏山(ry
         そして和風喫茶の情報はありません(爆
         でもわが地元にも「和風喫茶」の看板ありますよ(・∀・)ニヤニヤ
by mikao (2006-10-05 15:34) 

Makorin(^_^)v

odysseaさん。。。。
えっ・・・・(汁。。。
いやいや・・・この和風喫茶odysseaさんがネタにして下さい!!!!w。。。
ところで本当に廃屋ですよねぇ。。。でもなんとなく人の気配も感じるし・・・
by Makorin(^_^)v (2006-10-05 18:10) 

Makorin(^_^)v

mikaoさん。。。
動物園はお城のすぐ下にありましたよ。。。もしかして新しいのかな???

貸衣装は本当に安いです。。。でも・・・そこそこいけそうですね。。。私は遠慮しますが・・・w。。。mikaoさん・・・ドライブついでに貸衣装いかがですか???但し、貸衣装で車を運転するとかなり怪しまれますからお気をつけ下さいませ~wwwww
by Makorin(^_^)v (2006-10-05 18:14) 

ミズリン

和風喫茶、すごいですねぇ。
何が出てくるんでしょうね?
抹茶とお汁粉???(爆)
城は好きですよ〜!
熊本出身ですからねぇ。
熊本城を毎日のように見ながら育ちましたからねぇ。
しかし、小田原城って・・・城なのか動物園なのか遊園地なのか、はっきりして欲しい感じですね。
by ミズリン (2006-10-05 19:33) 

りまめ

貸衣装楽しそう!
この格好したまま動物園を練り歩けるんですか?
1杯飲んでいけば出来るかも!!

Makorinさん、けっこう遠出が多いですよね。
走行距離けっこう伸びてきました??
by りまめ (2006-10-05 20:47) 

こゆぱぱ

小田原城のあたりは仕事で近所をよく通ります。
小田原から電車に乗ってトンネルを抜けたところに消防署があるんですが、
なんだかとても大きい立派な建物で、消防車とかもたくさんいます。
いつか行ってみたいですね。普段通るところって案外行くことが少ないです。

和風喫茶、近所の奴に聞いておきます。
by こゆぱぱ (2006-10-05 22:37) 

ま。

こんばんわ。小田原城って盛りだくさんなんですねえ。知りませんでした。。。
小田原っていうとだいたい箱根ツーリングの帰りに梅干又はパン買うくらいしか行かないもので。。。(汗
和風喫茶はどの辺が和風なのか気になりますねぇ。。。(笑
貸衣装のコスプレ(?)もおいしいですよねぇ。。。(爆
by ま。 (2006-10-06 00:47) 

ken

小田原ですか・・・私は、この7月に毎週末通っていたような(爆) 今年もあと2~3回は逝きたいな・・・
城は昔ロマンスカーで行きましたね~。蒲鉾買った記憶があります。
by ken (2006-10-06 12:29) 

オイラはまだ有給休暇34/40あります。。。(苦笑)
by (2006-10-06 14:26) 

papa

和風喫茶?
思いつくのは
ウエイトレス(?)が和服、
水の代わりに昆布茶や番茶が出てくる、
コーヒーに煎餅が付いてくる、
窓に障子がかかっている
BGMが邦楽だ、
ママが日本髪、
レジに算盤、
椅子・テーブルがなくて畳敷き、
こんなところでしょうか。
メニューにあんみつや汁粉があるのは甘味喫茶といわれていますしね。
昔、和風スナックというところに行っていましたが、窓に障子、ママの十八番が石川さゆり、というだけでした。
by papa (2006-10-06 17:22) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。
和風喫茶・・・・私にはどんな内容だかわかりません。。。ネタ的においしいので是非行ってみて下さい。。。w
小田原城は・・・お城は博物館、動物園は動物が10種類くらい、遊園地は子供の汽車が走ってる・・・全てが中途半端でした。。。w
季節間違えると渋滞で大変な思いしますけどね。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-10-06 18:30) 

Makorin(^_^)v

りまめ総料理長。。。
貸衣装本当に楽しそうに見えるんですけどねぇ。。。動物園もいけますよ!!!遊園地くらい平気かな???
でも・・・本当にできますか????私が遠慮するくらいですからね。。。爆

走行距離は・・・思ったより伸びてません。。。その話題もアップしようとしてたんですが。。。
by Makorin(^_^)v (2006-10-06 18:33) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。
そうですね・・・箱根の帰りとか良いかもしれません。。。でも季節間違えると大渋滞しますからね。。。

和風喫茶とコスプレ気になるんですか???じゃぁ・・・次々回のオフミはここでコスプレオフミにしますか???爆
by Makorin(^_^)v (2006-10-06 18:35) 

Makorin(^_^)v

Kenさん。。。
7月は毎週コスプレですか????爆・・・・うそうそ。。。
そうですねしょっちゅう箱根行ってましたよね。。。
蒲鉾は・・・・そうそう蒲鉾博物館なんてあるらしいけど・・・どんなところなんでしょうね????w
by Makorin(^_^)v (2006-10-06 18:37) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
そんなに遊休残すと腐っちゃいますよ!!!w
by Makorin(^_^)v (2006-10-06 18:38) 

Makorin(^_^)v

papaさん。。。
>ウエイトレス(?)が和服
これは貸衣装があるくらいですから可能性高いですね!!!w
逆に客が和服姿にされちゃうとか・・・w・・・・だったら面白いんですが。。。
もちろん髪の毛も日本髪・・・・おとこはチョンマゲですね!!!

和風スナックは・・・w
by Makorin(^_^)v (2006-10-06 18:44) 

Makorin(^_^)v

こゆぱぱさん。。。
遅くなりました。。。_(._.)_
消防署がでかいんですか????
そうですね・・・資料館によると、小田原は日本最大の城下町だったらしいですからね。。。その流れかもしれませんね。。。

え・・・・・和布喫茶の近所にお友達がいらっしゃるんですか???
それはレポしてもらわないと・・・w
by Makorin(^_^)v (2006-10-07 10:06) 

ゆうこ

今から4年位前に小田原城で、このコスプレ(爆やりましたよ~!!。
一緒に行った子がこういうの好きだったので…。
超、恥ずかしかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
by ゆうこ (2006-10-07 12:42) 

Makorin(^_^)v

ゆうこさん。。。。
いたいた・・・・みなさんいましたよ~~~~~ん。。。ここにコスプレした人発見しました!!!w。。。でも恥ずかしかったらしいですね。。。w

ところでゆうこさん・・・・こんどみんなで行きますか????デジイチ貸してもらえればゆうこさんのことばっちり撮ってあげますよ!!!w
by Makorin(^_^)v (2006-10-07 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1