SSブログ

手羽先キャラメル。。。 [怪しいグルメ]

本当に秋になってきました。。。なんかせつないですねぇ。。。w

えっ???

おまえ全然そんな感じじゃないんだぁ~~

ってな感じですよね。。w

 

そりゃ~そうですよ・・・秋は

食欲の秋

グルメの秋

そして

怪しいグルメの秋

ですからね!!!

 

最後のヤツ年がら年中追っかけてるじゃんって???

 

まぁ・・・・それはおいといて・・・

 

 

先週なんですが

yoshi大先生

からこんなものが送られてきましたよ!!!

 

 

名古屋名物手羽先キャラメル!!!

お~怪しさ100万倍ですね。。。

でも・・・・

世界の「山ちゃん」

ってダレ?????????????

おれ・・・うといんですかんね??????

でもこの人知らんです。。。。

 

おっ・・・・・そうだ!!!!

今私には東海地区にお友達がいるんだ!!!

 

現在CLUBTAMAgire TOKAIがあるじゃないですか!!!(詳細は後日報告します)

 

きっと山ちゃん知ってるに違いないです!!!

Jamaicaさ~ん・・・この山ちゃんって知ってますか????

 

とにかく開けてみましょう!!!

 

ふつ~のキャラメル。。。

 

さらに袋を開ける。。。

 

比較的ふつ~ですね!!!比較的ですよ!!!

だって・・・キャラメルの中になにかブツブツが入ってるんだもん!!!

 

では・・・早速試してみる。。。

 

ん?????

ふつ~のキャラメルじゃん。。。

お・・・・あれ????????

お~~~なんかしょっぱくなってきましたよ!!!しかもなんとなくスパイスィ~~~~。。。w

 

結論

うまいです!!!

 

これ・・・想定の範囲外なんですがマジでいけてますよ。。。

 

名古屋へ行ったときは是非皆さんお求めになってみてくださいね!!!

 


さて・・・先日オフミの下見に土曜日に行こうかな~~とか言っておりましたが・・・10月8日 日曜日になっちゃいそうですね。。。

 

今回下見に行く場所は神奈川県宮ケ瀬ダムですよ~~。。。

 

相模湖インターからも比較的近いんで良い場所かなと思ってますが・・・駐車場が比較的早い時間にしまっちゃうんですよね。。。

その辺の対策をどうするか考えてきます。。。

一緒に相談に乗ってくれる方大募集です。。。

時間は毎度毎度の15時くらい~夕方まで・・・・

場所は追って連絡しますね~~~~。。。

 

 

ではでは・・・・

 


nice!(3)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 17

jamaica

まんだ食べた事あらすか~よ。(まだ食べた事はないです。)
きたねー名古屋弁。今時はここまでひどくないですからね。
やまちゃんは手羽先唐揚が有名
ここが、よく行く店舗だがや!
http://www.yamachan.co.jp/shop_detail.php?name=nagoyaekihigashi
でも、これはまだ食してないっす!
急がねば~
HP中に名古屋弁講座がありますが、うーんちょっと今時はキツイ。
by jamaica (2006-10-03 13:26) 

Makorin(^_^)v

Jamaicaさん。。。
名古屋弁で・・あああああありがとうございます。。。汗
山ちゃんってお店の名前だったんですね。。。wなるほど。。。
しかも関東にもあるし・・・っていうことは関東でも手に入るってことですかね・・・このキャラメル。。。

あああそうそう・・・名古屋弁でお聞きしたいことがあるんですけど・・・・
私の会社に名古屋のお方がいらっしゃるんですけど・・・・
「ようやらん」とかよく言うんですね。。。その「よう」とはどのような意味なんでしょうか???w。。。
by Makorin(^_^)v (2006-10-03 21:37) 

こゆぱぱ

日曜日は午前中に仕事が終わる=下見に行けそうですね。
宮ヶ瀬周辺にはダム工事中の頃からちょくちょく行ってます。
あの辺りは土日は有料な駐車場多いですよね。
でも鳥居原は無料ですよ。利用時間が9:00〜17:00、確かにちょっと早いかも。
by こゆぱぱ (2006-10-03 21:58) 

ミズリン

なんじゃ〜!これ〜!
怪しさ満点ですね。
しかも、うまいんですか!!!(爆)
まずかったら納得するのに、うまいのか!
by ミズリン (2006-10-04 13:31) 

jamaica

「ようやらん」
文脈によって意味が変わるんですが
→とてもじゃないが出来ない (It’s quite impossible for me to do~)
→ とてもじゃないがあげることは出来ない(It cannot give~)
って感じかな~。
ちなみに、私は関西まじりの名古屋人 えらいきたない言葉なのよm(__)m
by jamaica (2006-10-04 15:03) 

水の郷駐車場が有料(2時間まで300円、超500円)ですけど
遅くまで利用可能ですね~
by (2006-10-04 15:06) 

ま。

出遅れちゃいました~。世界の山ちゃんって手羽先で有名ですよね???
名古屋出張のたんび(って年に一度位ですけどね)に「次回は行こうね」
と言いながら毎度日帰りなので行けてないお店のうちの一つです。。。(涙)

キャラメル、以外ですけど「アリ」だったんですねぇ。(笑)

あ、下見オフ(?)参加希望です。よろしくおねがいしま~す。
by ま。 (2006-10-04 17:46) 

yoshi

師匠~!!記事UPありがとうございます!!
そう、食わせたヤシラに聞いても、
「これはキャラメルだという固定観念さえ捨てれば、美味い食べ物だ」
というのが共通の見解でした。
・・・正直、少し不本意ではありますがwwでも手羽先の再現度は高かったです
よね?!
ところで、宮ヶ瀬周辺って私も大好きです~!(10/8は私のオンステージですがw)
by yoshi (2006-10-04 18:06) 

↓追加です
http://www.miyagase.com/map.htm#
by (2006-10-04 19:31) 

Makorin(^_^)v

こゆぱぱさん。。。
私もよく行ってます。。。比較的どこからも行きやすいところですね。。。
私は、クリスマスにはよく行きますね。。。イルミを見るために。。。
バレンタインイルミもやってますが・・・あれはいただけないですね。。。こっぱずかしいもんで・・・w
駐車場は有料なんですが本番の時期を考えると、4時半頃いい感じに暗くなると思うのですが・・・w
by Makorin(^_^)v (2006-10-04 19:33) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。
見た目は怪しいですけどね。。。マジでうまいんです。。。w
私もまずいと思って食ったんですが・・・いけてるのでちょっとネタ的にがっかり・・・爆
というかですね・・・これ送ってくださったyoshi大先生・・・見た目も味も怪しいのに近々挑戦するはずですよ!!!見に行ってやってくださいね!!!
by Makorin(^_^)v (2006-10-04 19:35) 

Makorin(^_^)v

Jamaicaさん。。。
なるほど・・・つまり・・・絶対にやらない・・・ってことなんですね!!!

関西混じり??????????
うん・・・なんかしゃべり方・・・想像つくような・・・w
by Makorin(^_^)v (2006-10-04 19:38) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
色々とありがとうございます。。。
とりあえずこゆぱぱさんの言ってる鳥居原に集合します。。。ここがいいんだ。。。
ちょっと時間が遅くなるとお腹もすくでしょうから有料駐車場方面に移動ですかね。。。夕方になると車も少なくなるでしょうからやりたい放題になると思いますね!!!w
by Makorin(^_^)v (2006-10-04 19:42) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
有名なんですか???山ちゃん。。。人かと思ってましたけど・・・w
こんど名古屋方面に出張に行ったときによってみよ。。。

下見是非来てください。。。後日発表しますが・・・15時頃集合を予定しております。。。
by Makorin(^_^)v (2006-10-04 19:44) 

Makorin(^_^)v

yoshi大先生。。。
マジでうまいんですけど・・・・
キャラメルという概念でもとても美味しいですよ!!!ちなみにうちの奥様は私の味覚を信じず食おうともしませんが・・・爆

それより・・・残りのヤツで早く逝っちゃって下さい。。。

ライブは・・・すみません。。。m(__)m。。。
この際宮ケ瀬でやるってのはいかがでしょうか?
by Makorin(^_^)v (2006-10-04 19:51) 

りまめ

世界の山ちゃん、会社の近くに店舗が2つほどありますよ!!
まだ一度も入ったことないのですが気になっていたお店です。
東京進出してきて勢いがあるなとは思っていましたが、、、
キャラメルまであったとは知らなかった・・・
by りまめ (2006-10-05 10:27) 

Makorin(^_^)v

りまめ層料理長。。。
え???知ってたんですか????しかも都内にあるなんて・・・w
オフミの反省会は山ちゃんに決定ですね!!!w
by Makorin(^_^)v (2006-10-05 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。