SSブログ

赤城山にドライブです。。。 [ドライブ]

前回の記事で牛を撮影しました。。。w

 

その後奥様の実家に泊まったのですが・・・

 

次の日

 

ど~してもさわやかなところに行きたくて赤城山に行ってきました。。。

 

というのは言い訳でネタ探しなんですけどね・・・w

 

 では早速登りましょうかね。。。

 

途中休憩したところの風景がこんな感じです。。。

 

 草原の中に我Golf5

でも・・・後ろから見ると・・・

ただの駐車場。。。w

 

ここからふと振り返ると・・・・・こんなものが・・・・

 

 

なんかいい感じの建物がありますね。。。。

看板は・・・

忠治館

(↑リンクできますよ!!!)

 

知らなかったんですけど・・・ここ結構有名らしいんですが・・・・

 

入り口付近はこんな感じです。。。

 

なんか雰囲気ありますね。。。

ここには立ち寄り風呂500円がありまして・・・もちろん入りましたよ!!

中はカメラ持ち込み禁止されたもんでHPにリンクしてくださいね!!!

 

そりゃそうだ・・・w

 

すごくいい感じのお宿でした。。。料金もそんなに高くないですしね!!

たぶん紅葉の時期は混むんだろうなぁ・・・・是非その時期に行きたいです。。。

 

その後赤城をどんどんあがってきましたよ!!!!

すると・・・小沼が出てきます。。。

赤城には大沼と小沼があって、有名なのは大沼ですね。。

大沼は冬になると全面凍結し、湖上でワカサギ釣りなどが出来ます。。。

それと比較して小沼は観光客も少なく自然がいっぱいです。。。

水がすごくきれいですね!!!

このきれいさを永遠に保ちたいもんです。。。

っていうか保たなきゃいけません!!!

夏はアブとか多そうですけどね。。。w。。。それも自然が多いってことで。。。

 

さらに上に上がっていくと大沼を見下ろせるところにいけます。。。

 

写真の沼地はなんて言うのかわかりません。。。上の方に見える湖が大沼です。。。

 

大沼に下りると小沼と比較して観光客がとても多いです。。。

湖上には・・・

カップルのボート

いや~あの頃が懐かしいです~~~。。。w

神社の入り口のところですが・・・湖面がまぶしすぎます。。。

 

山を見上げると・・・・

なんとなく葉っぱの色がついてきてるのかもしれません。。。

なんたって真昼間でこの日は18℃くらいしかありませんでしたからね。。。

赤城山の冬は早いんでしょうね。。。

 

 

ススキも秋風に吹かれてます。。。。

 

さわやかでしたよ~~~~。。。

 

こんどの週末は皆さんもドライブいかがですか???

 

私???土曜日はオフミの下見にでも行こうかな???

 

では。。。

 

 


nice!(3)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 20

この季節には赤城山に行った事ないですね~(小沼もないですけど…)
キモチ良さそうです♪
冬にワカサギ釣りには行った事ありますけど。。。ボウズでした。。。(涙)
by (2006-10-02 14:16) 

りまめ

2001年の話。冬に赤城山へゴルフ3で向かっていたら途中から凍結していて。
ノーマルタイヤで騙し騙し進みましたが先方を行くローレルがスリップして半回転!!
あきらめて引き返した思い出があります。
山の手前のソバ屋に立ち寄りましたが、あそこ美味かったなぁ・・・
by りまめ (2006-10-02 16:51) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
普通この時期に行かないです~~~~。。。w。。。意味の無いことやるB型ですからね。。。爆

ところで冬にワカサギ釣りに行ったんですか????私真冬に行ったとき昼間で-5℃だったんですけど・・・そんな中でつりしたくありませ~ん。。。w
そんなmitsuさんにあとでNiceあげます。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-10-02 21:05) 

Makorin(^_^)v

りまめ総料理長。。。。
総料理長なんか私の行く場所でなんかトラブル多いですね・・・・w
スバルラインもなんかトラブルありませんでしたっけ????
さて・・・・今度行くところではどんなトラブルが起きてるんですかね???
もうネタは仕込んでありますから・・・w
by Makorin(^_^)v (2006-10-02 21:12) 

こゆぱぱ

仕事用の制服の切替準備でバタバタしてるうちに連休が・・・・
赤城山、いいところですね。紅葉も比較的近いところで奥多摩ぐらいは行きたいです。
スタッドレスとかどうしよう?アルミも欲しいし。
(オフミの下見にお供してみたいトコですが、今週の土曜日は仕事でした)
by こゆぱぱ (2006-10-02 22:05) 

氷に穴開けたそばから、また凍っておりました。。
ちなみに4駆(エスクード)のクセに1回転しましたけど(←無傷)何か??(爆)
磨り減ったタイヤじゃあ4駆も意味無しです(笑)
by (2006-10-02 22:09) 

りまめ

スバルラインに向かっている途中、富士浅間神社前で
ゴルフ3のクラッチワイヤーが抜けてしまい走行不能になりました。
7万キロくらいでクラッチワイヤーってダメになるんですかねー。

タマギレまでカングー帰ってくるかなー??
退院の時期が決まりません。
いま、修理に必要なパーツをフランス本国に手配中なので。。。(汗)
by りまめ (2006-10-02 23:49) 

Makorin(^_^)v

こゆぱぱさん。。。
制服準備ですか・・・私はチェンジしましたけど・・・まだ暑いですね。。w
赤城山はなかなか良いですよ!!!榛名あたりもいいかな???
でも・・・ドライブの聖地箱根が一番好きですかね!!!!!
タマ切れの下見デザイナーさんの予定が・・・・日曜日を考えてますが・・・
by Makorin(^_^)v (2006-10-03 09:35) 

jamaica

いやーすばらしい。
景色も、雰囲気も(あの頃のようで)いいじゃないですか!!
これを見ちゃうと、なんかドライブの計画を立てたくなりますねー。
いい季節です。
CLUB TAMAgire 東海支部発足 記事見逃しておりました。m(__)m
ありがとうございます。
小さいながら、盛り上げますね。
by jamaica (2006-10-03 09:39) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
多分そんなもんでしょう。。。寒かったもんなぁ。。。
私はスタットレスだったもんでFFでも問題ありませんでしたけど・・・
by Makorin(^_^)v (2006-10-03 09:41) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。
大変なところで止まっちゃいましたね。。。私は以前乗っていたパルサーが農道で止まってしまって大変思いしたことありますけどね。。。さらに・・同じ場所でおかまほられた。。。w

えっ???カングーの部品本国発注なんですか???でも・・・そんなに時間はかからないと思うのですが・・・ちなみに私のGOLFのミッションはすぐ来たみたいですけどね。。。
by Makorin(^_^)v (2006-10-03 09:51) 

Makorin(^_^)v

Jamaicaさん。。。
良い感じでしょ???でもデジイチがあったら・・・・なんて考えちゃう私です。。w

TAMAgire東海いろいろやってもらっちゃってありがとうございます。。。将来的には1泊2日とかでどこかに集まりたいですね。。。
by Makorin(^_^)v (2006-10-03 09:53) 

ま。

写真、みてるだけでさわやかですねぇ。
だんだんいい季節になってきましたし箱根行きたくなりました。(笑)
この週末は行けないですけど。。。温泉入りたいし。
by ま。 (2006-10-03 09:59) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。
さわやかな私の撮った写真ですから・・・・(汁
箱根か・・・早く行かないと紅葉シーズンに入っちゃって大変なことになりますね。。。好きなんですけど・・・渋滞がねぇ。。。
by Makorin(^_^)v (2006-10-03 21:21) 

こゆぱぱ

紅葉といえば、奥多摩方面も比較的きれいですよね。
平日ならばそれほど渋滞も酷くないし、のんびり走る&見れる。
箱根もきれいだけど渋滞が・・・厚木から箱根までどれくらいかかるのか?
きれいな景色見る前にイライラするのもちょっと悲しいですね。
なんて言ってると去年みたいに時機を逃してしまうのです(笑)。
by こゆぱぱ (2006-10-03 22:33) 

Ten

大沼、小沼、いいところですね~(^o^)
大沼はなんか波が荒そうですが。。。
風が強かったのかな?
by Ten (2006-10-04 08:53) 

りまめ

赤い車にだけ傷をつける事件がおきています。
気をつけてください!

赤い車はご用心――。川崎市麻生区内で、主に赤い車のボンネットに「×」形の傷が付けられる被害が、7~9月に少なくとも16件起きていたことが、神奈川県警麻生署の調べで分かった。同署は器物損壊容疑で捜査している。
by りまめ (2006-10-04 12:31) 

Makorin(^_^)v

こゆぱぱさん。。。
平日休みの利点をいかしきってください!!!!w。。。うらやましいなぁ。。。
厚木から箱根は小田原厚木道路を使えばすぐですね!!!ちょっと値段が高いけど箱根ターンパイク登ればある程度のところまではスイスイいけます。。。
あと・・・湯河原パークウェイから登っていくのもオサレですよ!!!
ちなみに芦ノ湖スカイラインはやっちゃいけない裏技があるんですけど・・・w
by Makorin(^_^)v (2006-10-04 19:23) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。
このへんはいいところですよ!!!トイレは臭いですけど。。。w

大沼はヌマ自体が大きいので波が荒いんでしょうね。。。小沼は大きさはそこそこですが本当にきれいです。。。また行きたいと思いますからね。。。
by Makorin(^_^)v (2006-10-04 19:25) 

Makorin(^_^)v

りまめ総料理長。。。
お~怖いこと言わないで下さいよ~~~。。。

当分の間は川崎方面に車で出没しないことにします。。。
犯人捕まったら教えてくださいね!!!
by Makorin(^_^)v (2006-10-04 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0