SSブログ

いしだたみを作ってみました。。。 [golf5]

先日家具屋さんを散策してたところこんなもの発見しました。。。

 

小さなブロックです。。。

ちなみに閉店セールで半額・・・200円×4個で800円也。。。

この金額が安いかどうかは最後まで読んで判断してくださいね!!!w

 

実はこのブロックを見た時にちょっとピンときたものがあったもんで早速作成にとりかかりました。。。。w

 

準備したのはこいつですよ!!!

1/18 Golf5

 

ででで・・・・こんなことしてみました。。。。

 

 

まず、Golf5を台座からはずします。。。。

ちなみに後ろのCDケースはうちの奥様の趣味です。。。w

 

次に台座の上に先ほどのブロックを並べ・・・・

1個ずつセメダインCでくっつけます。。

 

セメダインCですよ!!!

 

絶対に懐かしいと思った人・・・いるでしょ???

セメダインCを懐かしいと思った人コメントするように!!!w

 

って言うかこのセメダインCって私が小学校の頃からあるんですよね。。。っていうことは・・・

30年くらいは製造され続けている!

ってことになります。。。

すごいと思いませんか???しかも、売り場の中で一番安かったです。。。w

 

 

とか考えながら作業すること1時間半

 

 

B型Makorinはこういう作業を1時間半続けることはすごく苦手なんです!!!!

 

でも・・・・気合でやりましたよ。。。。w

 

こんな感じになりました。。。

 

          

石の大きさが不規則なもんでなんか端の方が隙間が出来たりしてますが・・・まぁいいことにしましょう!!!!w

 

ではGolf5を乗せます。。。。

        

おおおなかなか良い感じだと思いませんか????

十分に自己満足に浸ること出来ます。。。。

 

もう少し見ます?????って言いながら見てもらいますけどね。。。w

 

う~ん石畳がとっても似合います。。。Golf5・・・・

 

外国車ってこういうところが似合うんですかね????

 

はっ・・・・すっかり自己満足記事になっちゃいました。。。。w

 

ちなみに今回の写真はほぼ三脚使用しました。。。。w

カメラの感度を下げて、シャッター速度を遅くして撮ってみました。。。

写真も奥が深いですね。。。もっといいカメラが欲しくなっちゃいました。。w

 


CLUB TAMAgire通信。。。

メンバーさん募集中の

CLUB TAMAgire

ですが・・・ちょっとずつメンバーさん増えてます。。。

ただいま、東海地区を独立させることを検討中!!!w

 

まだまだ募集しております。。。。

参加希望のお方・・・・・

ここの記事にコメントいただくか下記のアドレスにメールくださいね!!

 

makoringolf5tr@yahoo.co.jp

 

では。。。

 

 


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 18

Akisan

Makorinさん
セメダインの本社は私の勤務先から歩いて10分ぐらいです(笑)
石畳中々良いですね!もっと大きなジオラマなど作ると楽しいかもですね。
by Akisan (2006-09-05 13:57) 

セメダインC懐かしいです!!でも…つきが悪かったような気が…(汗)
ジオラマはナイスですけど…端っこは…
>端の方が隙間が出来たりしてますが・・・まぁいいことにしましょう!!!!w
さすがMakorin様!オイラはキッチリやらないとキモチ悪いかも。。。
by (2006-09-05 15:43) 

随分細かい作業ですね!
背景に煉瓦の建物の写真とか飾ったらさらに良くなるかも?
by (2006-09-05 17:22) 

Makorin(^_^)v

Akisanさん。。。
セメダイン本社ってそんな都内にあるんですね。。。まぁ・・・実際には製造するわけじゃないですから・・・

そうなんです・・・もっと大きなもので作ればよかったかなと思うのですが・・・まぁ良しとしましょう。。。もっと変わった事もできないもんですかねぇ。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-09-05 17:32) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
セメダインC確かに付きが悪かった記憶がありますが・・・今回は問題ありませんでした。。。

端っこのことなんですが・・・仮に並べたときは問題なかったんですけど・・・接着剤でつけたらこんなになっちゃいました。。。w。。ですから最初はしっかりしてたんですよ!!!
by Makorin(^_^)v (2006-09-05 17:35) 

Makorin(^_^)v

ななせさん。。。
この作業は大変でした・・・・なんたってB型ですからね。。。こまいのは。。。w

そうそう・・・良い絵はあったんですよね。。。ドイツの家とかレンガ造りの家とか・・・今度やってみますね~~~。。。
by Makorin(^_^)v (2006-09-05 17:42) 

mikao

Makorinさま☆え~B型がやってきましたヽ(・∀・)ノ でも私は細かい作業も
         集中力もありますよ(多分ねww)
         ただ~~~~特に必要もない事をやる所なんかは
         似ておりますね、はい。www
by mikao (2006-09-05 19:07) 

Makorin(^_^)v

B型のmikaoさん。。。
細かいこと出来なくも無いんですが・・・気分が乗らないと出来ないんですよね。。。気分が乗ったときの私・・・・すごい集中力発揮しますよ!!!ツメは甘いですけどね。。。w。。。まぁ・・・気分次第ってことですかね???w

>特に必要もない事をやる所なんかは
必要のないこと????????うん・・・確かにど~でもいいことにこだわりますね。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-09-05 19:57) 

トム

セメダインC懐かしい、でもたまにホームセンターで見かけます、あの匂いがいいですよね、大学の研究室で酢酸エチルの匂いかいでセメダインの香りだとくんかくんかしてました。
タイル張りいいですね。
by トム (2006-09-05 22:33) 

ま。

おおっ!いしだたみ!!これかっこいいですよ!ナイスです!
ミニカー買ったらマネしよう。(笑)
セメダインっていうと小学校の図画工作の授業を思い出しますねえ。
なぜか厚紙の方眼紙とセットで。なんでだろ??
by ま。 (2006-09-05 22:34) 

りまめ

もう石は残ってないんですか?
私だったら残りの石をカットして最後の部分までぴったりと貼りますよ~
B型もいろいろなんですねー(笑)
by りまめ (2006-09-06 22:36) 

Makorin(^_^)v

ホシさん。。。
セメダインCの匂いがいいかどうかは・・・・微妙ですね!!!w
酢エチを良く使われてたんですか????うちの会社では毎日使用しております。。。実験レベルですがね。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-09-07 18:02) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
カッコいいですか???ありがとうございます。。。
ミニカー買ったらですか???もう沢山あるじゃないですか!!!!
インテRなんか飾ってある棚全面に加工しましょう!!!結構良い感じになると思おうのですが。。。

セメダインは紙の工作にはあまり使いませんでしたね。。。プラモデルに使ったりしてたんですが・・弱っちかったなぁ。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-09-07 18:05) 

Makorin(^_^)v

りまめ総料理長!!!!
まだ残ってますよ~~~~。。。。ところでさぁ・・・石ってどうやってカットすればいいんですか??????カットする手段がわかればやりますけど。。。

そうそう・・・・仮に乗せたときはぴったりだったんですが・・・・接着してったら・・・・w・・・なんでだろう???
by Makorin(^_^)v (2006-09-07 18:07) 

terunii

うーん!カッコイイ!マコチャン!カッキ~ン!

ヨーロッパの石畳を思わせる作りですな!
ワタシはAB型なので
始まると徹底的にやらないとすまないのです~!
タイルカットの工具なんかもドイトに行けば打ってます!

でもそこまでやらないのがB型のいい所
あとは、ABにお任せ~!なんてね!

そうです。セメダインCは古いです。
多分45年は経ってると、思いますよ!
と言うとワタシの歳がばれますが。。。
by terunii (2006-09-07 19:56) 

Makorin(^_^)v

teruniiさん。。。。
ご無沙汰ですね。。。w

これカッコいいでしょ????wおっしゃるととおりにヨーロッパの石畳をイメージしました。。。えっ???徹底的ということは石畳のメジまでしっかりやるってことですか???それも実は考えたんですが・・・・

タイルカット・・・・これだけのために買える値段なんですかね???w
by Makorin(^_^)v (2006-09-08 09:15) 

Ten

セメダインC、黄色いパッケージがまたなんとも懐かしいですね。
接着剤も昔と比べるといろんな物がありますよね。
あっ、石畳も雰囲気が出ていい感じですね。
もうひと踏ん張りして軽く風化させたりワダチを作ってみても良いかも?
by Ten (2006-09-08 16:56) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。
セメダインCいいでしょ???w。。。今では多分売り場では最も安いです。。。
本当に接着剤の種類って増えましたよね。。。私・・・・開発系のエンジニアとしては悩んじゃいますね。。。w

ワダチですか????初意見ですね。。。誰か風化させる手段知りませんか???
by Makorin(^_^)v (2006-09-08 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。