SSブログ

すごい角度????!!!! [クルマ関係]

みなさん暑いですねぇ。。。っていうよりジメジメしてるんですよね。。。

いよいよ夏ですよ~~~~~ん。。。

私・・・・夏のほうが好きです。。。寒いのはどうもねぇ。。。w

 

ということで本日のターゲットはこいつです。。。。

 

VWジェッタ

発売されて結構経ちますのでご覧になられている方も多いと思いますが・・・

本日紹介するところは多分気がついていない人多いと思います!!!

一緒にディーラーにいたmitsuさんと二人して感心しちゃいましたからね。。。w

 

じゃ・・・問題のところにズームしますよ~~~~~!!!

 

 

じゃじゃん。。。

トランク~~~~~(ドラえもん風)

(さてここで問題・・・「トランク~~」をドラえもん風に読んだお方、コメントしてくださいね!!!何も出ませんがどれくらいのお方ががドラえもん風に読んだか知りたいです~~~。。。w。。。知りたい方って、他にもいるはずですから!!!w)

ドラえもん風の話は置いといて・・・・

上の写真見ても何もわかりませんね!!!絶対に・・・・w

怪しく青い矢印がついてると思うのですが・・・その角度からズームしてみましょう!!!!

 

じゃじゃん

トランクのキーシリンダーがすごい所に・・・しかも・・・すごい角度で付いてます!!!!

 

これ・・・使うときにすごい格好しないと差し込めませんね!!!爆

 

その前にこれ使う人いるんでしょうか????w

 

何かロック機能とかついてるのなら話は別ですが・・・・

気がつかないオーナーさんもいらっしゃるのでは????w

 

VWの車・・・面白いことがまだまだたくさんありそうです。。。w

 

では。。。

 


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 10

あよこん

トランク~~~~~って読みました(笑)
最近の車はこういうの多いですよ。
後ろからの見栄え(キーシリンダーが見えない)&盗難性能で。
国産車も先代のマークⅡあたりからやってます。
使いにくいですけど、リモコンやオープナーがあり、キーで開けるのは、あくまでもエマージェンシーですので。。
by あよこん (2006-07-13 14:37) 

トランク~~~~~って読みませんでした(汗)
記事アップご苦労様です!!
あよこんさんがおっしゃるように、確かに鍵穴が直接見えないと
セキュリティ面では良いかもしれませんね。。
でも…ゴルフやパサートとオープナーの形状が違うのは何故??
シーソー式の方が絶対面白いと思うけど♪
っていうか…ゴルフのエマージェンシー用は???
by (2006-07-13 14:49) 

Makorin(^_^)v

あよこんさん。。。
ドラえもん読みしましたね????したんですね???w
なるほど・・・・ところでマークⅡのやつはマークで隠れるやつですかね???アレしっかり隠れてないとかっこ悪いですよね。。w
まぁ・・・トランクをカギで開ける人も最近は少ないですからあんまり心配はないですけどねぇ・・・w
by Makorin(^_^)v (2006-07-13 16:13) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
はぁ・・・ドラ読みできなかったんですか。。。
確かに鍵穴見えないほうが安全ですよね。。。Golf5はあけ方もわからないですから超安全????wエマージェンシーもいらないですか???w
by Makorin(^_^)v (2006-07-13 16:16) 

りまめ

茨城風にフラットに読んでしまったりまめです。
ジェッタは日本のナンバーサイズに合わせてトランクのフタ?を
専用設計してあるんですね。さすがVW!
とすると本国仕様だと この鍵穴の位置も違うんですかねぇ?
Makorin(^_^).. さん、気になりませんか?
by りまめ (2006-07-13 22:22) 

daik@tokyo

水田わさび風ではなく,ついつい大山のぶ代風に読んでいました^^;

それにしても,相変わらず「トランク買ったらゴルフが付いてきた」は健在ですねぇ,ジェッタ。HPみるとドアポケットに1.5リットルのペットボトルも入るそうですが,そんなに飲んでどうするの,って感じです^^;

さすがVWといいましょうか,リアパネルは日本向けのプレスなんですね。ドイツ本国仕様はナンバープレートがもっと横長なので凹みとリヤコンビランプの間隔が狭いです。
http://www.volkswagen.de/vwcms_publish/vwcms/master_public/virtualmaster/de3/modelle/jetta.image_popup.ModuleColumn_0003_Module_0003.htm

これを見る限り,おそらく鍵穴の位置関係は同じような感じがしますね・・・あえて日本仕様だけ辺鄙なところにつける理由はなさそうですもん。きっと,ワイヤレスで開閉できない時のエマージェンシー的位置づけなんでしょうね。いざとなったら鍵穴探して狼狽しそうですが・・・^^;
by daik@tokyo (2006-07-14 08:49) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。。
茨城風ということは・・・・語尾がちょっと上がる感じですかね????w
多分中国とかも同じようなサイズなもんでそちらにも対応するんでしょうねぇ。。。ジェッタは中国ではバンバン走ってるでしょうから。。。
鍵穴は・・・daikiさんのコメントのとおりですか????
by Makorin(^_^)v (2006-07-14 09:31) 

Makorin(^_^)v

daik@tokyoさん。。。
大山のぶよ風・・・本当の正解です。。。w
Golfにもドアポケットにでっかいカップホルダーあります。。。こんど1.5lのPETボトル突っ込んでみますね!!!でも・・・そんなに飲んだらトイレ行きたくなってしょうがないですね。。。w
カギ穴は同じ位置なんでしょうねぇ。。。
by Makorin(^_^)v (2006-07-14 09:34) 

yoshi

ドラ読みしちゃいましたorz
まだ新しい声の人はなじめませんね。。。
by yoshi (2006-07-16 20:36) 

Makorin(^_^)v

yoshi大先生。。。
やっちゃいましたか・・・・w。。。
私も新しい人の声なじめません・・・っていうか知らないんですが・・・・爆
by Makorin(^_^)v (2006-07-17 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。