SSブログ

「おまん」・・・こりゃ美味しいです。。。 [怪しいグルメ]

はい・・・怪しいタイトルで始まりましたが・・・

 

へんなことちょっとでも想像しちゃったお方・・・

期待裏切っちゃうようですみません。。。

 

今回はグルメネタですから・・・・・w

 

最近関西方面に出張が多い私・・・美味しいもの、面白いもの色々あるんですもん。。。w。。。こりゃネタにするしかないですもんねぇ。。。w

 

今回紹介するのは、私的にはとっても美味しいと思うもんで是非紹介しておこうかなと思いまして・・・(ちなみにかなり前から知ってはいました・・・)

 

でも名前が怪しすぎますがね(爆)

 

で・・・お品物はこいつです!!!!

 

 

 

 その名も

「おまん」です。。。

 みなさん上のようなパッケージですからね~~~。。。ちゃ~んと覚えておいてくださいね。。。

ちなみに私が買ったのは新大阪駅です・・・・が・・・・京都のお菓子です。。。

 

ちょっとまわりの包みをほどいてみましょう!!!

 

「おまん」の文字がいっそうはっきり見えます。。。w

その横をご覧ください。。。。

「生八つ橋」

の文字がありますね!!!

つまりこのお菓子は生八つ橋をおまんじゅうみたいにしたお菓子なんです。。。

その名も・・・・・・

「おまん」w

 

まぁ・・・かわいらしい名前といいますか・・・怪しい名前といいますか・・・インパクトのありそうな名前です。。。

 

箱を開けます。。。

小さい蚕ののようなおまんじゅうが並んでます。。。

一ついただきます。。。

味はほとんど生八つ橋ですね。。。ただし周りの皮がしっとりもちもちでとても美味しいですよ!!!

私的には本家の生八つ橋より美味しいと思うのですが・・・

すごくお勧めなんですが・・・・・

名前が一発芸的で損してるんだよなぁ。。。

と個人的に感じてたりして・・・・・

 

本当に美味しいお菓子なのに・・・・

 

では。。。


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 11

りまめ

あまり関西には縁がないのでこれは初めて見ます。 旨そうですね~!
やっぱり名前で買ったんですか?
by りまめ (2006-06-25 23:07) 

Ten

こんな形の生八つ橋ってあるんですね~。
初めて見ました。美味しそうですね~。
機会があったら買ってみよう~(^o^)
by Ten (2006-06-25 23:33) 

yoshi

イロモノのようなタイトルでありながらその実繊細なる和菓子…
オマーン国王も絶賛したとかしないとか。
…スミマセンorz
by yoshi (2006-06-26 01:44) 

Yammer

生八つ橋大好きなので、食べてみたいっす。
関西は「め」だからいいんでしょうかね?
ちなみにボクは、「とろけるマン○ー」なるジュースが好き(笑)
http://www.asahiinryo.co.jp/bireleys/lineup/torokeru.html
by Yammer (2006-06-26 14:26) 

761

タイトル見た瞬間に、マウスを持っている手が、熱くなりましたww

八つ橋、自分も大好きなので、見かけたら買ってみますね☆
by 761 (2006-06-26 18:41) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。。
最初は名前で買いました!!!!w
でも美味しいんですよね!!!ところで関西にてビジュアル的にもすごいもの発見です!!!後日ね!!!
by Makorin(^_^)v (2006-06-27 12:52) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。
おまんはお初ですか????これ結構いけてます!!!是非お一つどうぞ!!!
by Makorin(^_^)v (2006-06-27 12:53) 

Makorin(^_^)v

yoshi大先生!!!
でもね・・・これくらいしかイロモノタイトル見たことないんですけど・・・・w
関西にはマジで面白いものたくさんありますよ!!!こうご期待!!!
by Makorin(^_^)v (2006-06-27 12:55) 

Makorin(^_^)v

Yammerさん。。。
「め」の意味がよくわかりませ~ん。。。爆
ところでマンゴーはイロモノ意識してるんですかね????w
by Makorin(^_^)v (2006-06-27 12:56) 

Makorin(^_^)v

じょーさん。。。
ひひひひ・・・ひっかかったな。。。。w
是非買ってくださいね!!!
by Makorin(^_^)v (2006-06-27 12:57) 

Makorin(^_^)v

今日も書いたんですが・・・・
ソネブロにエラー発生!!!!
はぁ・・・・涙
by Makorin(^_^)v (2006-06-27 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0