SSブログ

みかん珈琲。。。。 [怪しいグルメ]

ソネブロ~~~~!!!!

どうなってんだ????

コメントの投稿に5分もかかるなんて・・・はぁ。。。。

daik@tokyoさんのおっしゃるとおりに投稿が出来るかどうかわからずにロシアンルーレット標準装備のソネブロになってます。。。

 

でも書いてみますか。。。。

 

私的に破壊力全開だと思います。。。

本日はお誕生日にりまめさんからいただきましたこれです。。。

 

 

みかん珈琲

 

あの~~~・・・・りまめさん・・・・いただきましてこう言うのも失礼かと思いますが・・・・

珈琲とみかん別々で良いと思うのですが・・・・・。。。

それと・・・・

タマギレオリジナルとかTAMAgire印は良しとするとして

「味に真心なし」・・・爆

は・・・どうかと・・・w

 

まぁそんなことは置いといてせっかくいただきましたので開けてみますか。。。

じゃん。。。

見た目は普通ですね。。。香りも珈琲の香りです。。。

付属するみかんもないようですね!!!w(あたりまえかもしれませんが・・・・w)

 

では・・・コーヒーメーカーでお湯を落とす。。。

ん???香りも普通のコーヒーですか????

と・・・・近くに顔をもっていくと

う~んほのかにみかんの香り。。。

ここまでは好印象です。。。

 

ででででではコーヒーカップに入れて・・・

一口いただく・・・・・・

ん??????

 

最初にみかん次にコーヒー

みかん→コーヒー→みかん→コーヒー→みかん・・・・

最後に酸味の強いコーヒーの味。。。

も~~~頭の感覚と口の感覚がおかしくなります~~~。。。

 

はっきり言ってかわった味????w

 

感覚的破壊力全開です!!!

 

あと2種類あるのですが・・・・飲むの怖いです。。。

 

でもね・・・このままじゃひきさがれません。。。

 

どうしたら美味しく飲めるか考えていきましょうね。。。

 

 

誰かあと2種類一緒に試してくれる人いないかな????

 

では。。。

 

さて・・・この記事ちゃんとアップできるのでしょうか???

 

ドキドキ・・・・・・


nice!(4)  コメント(27)  トラックバック(4) 

nice! 4

コメント 27

Makorin(^_^)v

やった~~~アップできました~~。。。ラッキー。。。w
ってすみません・・・一人で喜んでます。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-06-15 12:55) 

破壊力抜群ですか!!(笑) りまめさん、恐るべし!!!
みかん→コーヒー→みかん→コーヒー→酸味
後味の酸味はいただけませんね〜〜(汗)

実はオイラも1種類いただいて(Makorinさんのには入ってない種類)
試飲済みです。。詳細は後日…。。

今日と明日、またソネブロのメンテあるみたいですね…
新しい記事書くのに、かなり不安が。。。
by (2006-06-15 14:02) 

papa

コメント滑り込みセーフ???
みかんコーヒーというと怪しいけどアップルティーというのもあるしね。
ティー関係だと他にも組み合わせ自由の世界です。
オレンジペコというのはオレンジ味だっけ?
とはいってもみかんコーヒー???
飲んでみたい!
by papa (2006-06-15 14:58) 

湾岸

Makorinさん こんばんは(^o^)丿
やっと、Sonetブログに繋がりました・・・

みかん珈琲 美味しそうに感じるのですがね・・・
考えた人はすごいと思います(^-^;)

ところで、我が家のゴルフⅤがやって来ました。
本当はちょいと走ってみたいけど、生憎の土砂降りなので
土曜日までお預けです(>_<)
by 湾岸 (2006-06-15 21:23) 

りまめ

胃薬を付け忘れましたが大丈夫そうですね(笑)
やはり味に真心はなかったようですね。酸味というのは想定外でした・・
当初「マヨコーヒーでも作ろうと思っていましたが、そこまで強烈にしなくても大丈夫でしたね。 ではでは次も挑戦してくださいね~♪
by りまめ (2006-06-15 22:04) 

daik@tokyo

いやぁ,なかなか強烈な破壊力ですねぇ・・・
私的には「餃子コーヒー」と「カレーコーヒー」も期待します〜
あとは,食後の「煎茶コーヒー」^^
by daik@tokyo (2006-06-15 22:23) 

みかん珈琲ですか~。。。
フルーツケーキを食べながら珈琲を飲んでいる・・・と考えると、結構イケルのでは??な~んて安易に考えちゃっているのですが(^^;;;
私用に一杯分残しておいてくださいね~♪
by (2006-06-16 00:44) 

terunii

他の2種類は「餃子コーヒー」と「カレーコーヒー」???
もし傍にあればワタシも試したいかも・・・?
by terunii (2006-06-16 13:32) 

タップ

やっとつながったです^^
「みかん珈琲」ちょっと美味しそうな感じですね。
“味に真心なし”いいフレーズです!
by タップ (2006-06-16 16:20) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
本当に破壊力抜群。。。。酸味はかなりきついです。。。
フルーツ系はきついんですかね。。。
mitsu先生も是非早めにアップしてください。。。
by Makorin(^_^)v (2006-06-16 20:16) 

Makorin(^_^)v

papaさん。。。
アップルティーは美味しいですよね。。。でもみかんコーヒーは・・・・涙
みかんティーだったら美味しいのかもしれません。。。
みかんコーヒー飲みたいですか???本当ですか???マジで飲みますか???w
by Makorin(^_^)v (2006-06-16 20:18) 

yoshi

いやーメンテ長かったですねえ。。。

ついに件のコーヒー解禁ですね!!^^みかんコーヒー微妙、ですか。。。
でもここでくじけちゃ師匠らしくないですぞ!!
私はラーメンコーヒー希望!(んなもんないって)
by yoshi (2006-06-17 05:20) 

Makorin(^_^)v

湾岸さん。。。。
納車おめでとうございます!!!06モデルのGTは乗り心地も良いと評判なのでいいんだろうなぁ。。。試乗の感想楽しみに待ってます。。。w

みかんコーヒー本当においしそうに感じますか????かなり危険ですよ!!!ところで怪しいグルメ会員(←勝手に作ってます・・・)にも入ってもらいましょうか???w
by Makorin(^_^)v (2006-06-17 09:35) 

Makorin(^_^)v

りまめ総料理長!!!(←本日から怪しいグルメ総料理長に任命します。。。)
ところでこのコーヒーはどうやって作ってるんですか???マヨも出来るなんてもしかして意外と簡単に出来るもんなんですかね???
ところで今別のやつ飲んでますけど普通にいけてますよ!!!
by Makorin(^_^)v (2006-06-17 09:47) 

Makorin(^_^)v

daik@tokyoさん。。。
ラーメンコーヒーも餃子コーヒーも絶対に飲みません!!!!w
でもねコーヒーラーメンは作り方によっていけるかもしれませんね!!!
煎茶コーヒーですか???りまめ怪しいグルメ総料理長に考えていただきましょう!!!
by Makorin(^_^)v (2006-06-17 09:50) 

Makorin(^_^)v

Maxさん。。。
ケーキ食いながら飲んでも無理なもんは無理です!!!!爆・・・口の中でみかんとケーキとコーヒーをシェイキングするのとわけが違うんですから。。。w
ところで本当に飲みます?????
by Makorin(^_^)v (2006-06-17 09:52) 

Makorin(^_^)v

teruniiさん。。。
餃子コーヒー・カレーコーヒーなんかあったら本当に飲むんですか???w
でもカレーにコーヒー入れるお方いらっしゃいますよね???餃子にコーヒー入れる方はいらっしゃいませんが・・・・
餃子コーヒーなるものがあってもちょっときついと思いますので・・・・
teruniiさんにmissionです。。。
餃子のたれをコーヒーにして餃子を食してみよ!!!そしてブログにアップせよ!!!爆
by Makorin(^_^)v (2006-06-17 09:59) 

Makorin(^_^)v

タップさん。。。
すみません。。。。こんなくだらないブログに何回もアクセスを試みていただいたようで。。。w
みかんコーヒー名前はねぇ。。。おいしそうに聞こえるんですが・・・破壊力抜群です。。。どこかの国のミサイルにつんだら・・・・恐い。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-06-17 10:01) 

Makorin(^_^)v

yoshi大先生。。。。
くじけますよ~~~。。。あくまで美味しいグルメを探してるわけですからね!!!w
ラーメンコーヒーなんか味に想像がつくんですもん。。。w
じゃ・・・・yoshi大先生にもmissionです。。。
ラーメンコーヒーはきついと思うので・・・・即席ラーメンをコーヒーで作って食せ!!!その様子をアップせよ!!!w
by Makorin(^_^)v (2006-06-17 10:07) 

terunii

難易度の高いmission・・・果たして決行出来るか・・・
チャッ・チャンスがあったらやってみましょう!!!
胃薬片手に!?
カレー粉も在庫であるので・・・
by terunii (2006-06-17 10:40) 

Makorin(^_^)v

teruniiさん。。。
おっ・・・・やる気満タンですね!!!爆
胃薬?????そんなもんなくても平気ですよ!!!どうせ胃袋の中で混ざっちゃうんですからね!!!w

では健闘を祈る。。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-06-17 11:30) 

りまめ

煎茶コーヒーですか?
いまカタログを見ると、「お茶コーヒー」というのは在庫があるようです。
頼むと24ケ単位になりますが、試飲なしで逝っちゃいますか~?

他のは普通なんですか? ○○○コーヒー(缶のほう)を飲みましたが十分強烈でしたが・・  もしや麻痺してきました???
by りまめ (2006-06-17 12:33) 

Makorin(^_^)v

りまめ総料理長。。。。
え?????買うんですか????出来ればそれは避けましょう!!!
コーヒーにお茶の葉っぱ混ぜればなんとなくできるんじゃないですかね???
ダメ????w
by Makorin(^_^)v (2006-06-17 19:21) 

りまめ

確かにそのレシピで出来そうですね。。
みかんもただ実をほぐして混ぜればいいだけか・・・
by りまめ (2006-06-18 09:41) 

Makorin(^_^)v

総料理長。。。。
そんな簡単でいいのか????みかんの実をほぐせばいいだけなんですか????
煎茶は仕方ない気がしますが・・・・w
総料理長へのmissionです。。。
スタバでレギュラーコーヒーを買ってきましょう!!!コーヒーに色々なフルーツをきざんで入れコーヒーメーカーに・・・・その様子をアップせよ!!!w
by Makorin(^_^)v (2006-06-18 09:56) 

yoshi

師匠、言っちゃいましたね!?>ラーメンコーヒー
胸のエンジンに火が点きました!!w
近日実施&公開乞うご期待!!ww
by yoshi (2006-06-18 12:43) 

Makorin(^_^)v

yoshi大先生様。。。。
おおおおやる気メーターがレッドゾーンに突入しましたね!!!!w
期待しておりますよ~~~~。。。。でも結構いけてるかもしれませんねぇ。。。
がんばってくらさい。。。
by Makorin(^_^)v (2006-06-20 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。