SSブログ

できないんですよね。。。。。 [golf5]

昨日に引き続きなんとなくやる気なさそうなタイトルです。。。w

でも・・・そんなことないですからね!!!

 

では今日のネタご覧下さい。。。。

じゃん・・・・

私のGolf5の助手席のドアの内側です。。。

シンプルですっきりしてます。。。

デザインも気に入ってるのですが・・・・・・

何か足りないと思いませんか???

それがないとできないんですよね。。。。。

さて・・・・足りないものとはなんでしょう???

Golf5以外のオーナーさん・・・・お答え下さい。。。

Golf5のオーナーさん・・・・さらっと流してください。。。w

 

 

正解は・・・・・

ドアロックかける機能が助手席にはありません。。。。

つまり・・・・・

助手席の人は自分の担当のドアのロック出来ないんです。。。

 

もちろん後のドアにもそんな機能はありません。。。

 

何か特殊なやり方でロックできるんですかね????

私が知らないだけ????

 

でも・・・・・・

説明書読まなきゃわからないドアロックや特殊な方法を使わなければドアロックできないなんて・・・・そんなわけないですよね???

 

合理的な考えをするドイツのお方が考える車にそんなことないはず。。。

つまり・・・・・

運転する方・・・ちゃんと管理してロックするのが必要なときは、運転手さんがしてくださいってことですね・・・・多分。。。

運転席はちゃんとあるんですよ・・・・

ドアノブの前にありますよね。。。

 

まぁ・・・普段はドアロックしないんであまり関係ないんですが・・・

夜の繁華街を走るときとか、女性の方お一人で運転するときには簡単にドアロックできたほうがいいですもんね。。。

後からそ~っと近づかれてリアハッチ開けられたなんってことがあったら大変ですからね。。。(考えすぎ???)

 

それと・・・・車から降りてドアロックしたとき、視覚的にドアロックを確認するものはこれしかありません。。。

写真の中央部分のLEDが光ります。。。

でもこいつ・・・・

ドアロックかけてから光りだすまでにちょっとタイムラグが。。。

ドアロックと同時に光り始めてくれるとありがたいのですが・・・・視覚的に確認する時間が短くなるもんで。。。。

 

まぁ・・・・何が起きるかわからないので・・・ちょっと感じたこと書いてみました。。。。

 

ちなみにGolf5のカギ関係のネタ・・・・まだありますよ~~ん。。。

 


 さて・・・・・連休最終日から始めております・・・・

ハバネロ栽培ですが・・・・中間報告を・・・・

 5月16日発芽しました。。。。

ちなみに指差してるのは栽培担当ペットのウシ君です。。。

発芽まで結構時間かかりましたね。。。

 

5月19日の段階

伸びるのは結構早めです。。。。w

 

順調に行けば・・・・・・はっははははははは・・・・・

ハバネロ羊羹????爆

 

では・・・・


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 10

あよこん

407乗りのあよこんと申します。
私の車はセンターコンソールにスイッチがあります。ドアにはありません。
欧州では、基本的に走行中はドアロックしません。
日本車のような車速感応ロックは、輸出時キャンセルモードにしてます。
ロックしているのは、事故のときの救出を放棄しているとみなされます。
しかし物騒な世の中なので、いつでもロックできるように、かならずロックスイッチの位置を確認します。
箱根オフ、楽しみにしています。怖いもの見たさ(食べたさ?)
by あよこん (2006-05-23 15:14) 

あよこんさん、こんにちは〜(^^) 金曜日お会いしたかったです☆
私の車もドアロックのスイッチは一つだけですね〜。
走行中はロック解除のままで、駐車時(私だけが車を離れるとき)はロックさせています。

ハバネロは順調そうですね♪
生わさびで辛さのドーピングはダメですよ(^^)
by (2006-05-23 15:34) 

オイラは助手席側からのロック解除方法を「タマ切れ〜」の頃に知りました。。

ドーピングに関しては、Maxさんと同意見です。。
ハバネロに水で溶いたワサビかけちゃダメですよ〜(笑)!!
by (2006-05-23 15:47) 

Akisan

Makorinさん
私も同様、乗車中のドアロックは常にオープンです。
理由はあよこんさんが書いているのと同じ、事故を起こして自分が動けないときに外部からの救出をしやすくするためです。
「外部からの不審者進入」というケースを無視した個人的意見を述べると、
車速感応式ドアロックは走る棺桶だと思っています。
ユーザー判断でアンロック状態を選べるようにするべきだと思うのですが・・・
さすがに在米中は走行中でもドアロックしていましたけど(笑)
by Akisan (2006-05-23 16:47) 

Makorin(^_^)v

あこよんさん。。。
やはりドアにはないんですか・・・・・
私も基本的に走行中にドアロックしません。。。。但し物騒なところは別ですけど・・・・。。。事故の時に救助が遅れるのは良くわかりますので・・・

怪しいグルメはやる気満タンですね!!!楽しみにしていてくださいね!!!
私もお会いできますことを楽しみにしております。。。
by Makorin(^_^)v (2006-05-23 18:45) 

Ten

ドアロック開閉できるのが運転席からだけとは。。。
基本的に集中になっていればそれで十分って気もしますね。
ハバネロもスクスク育っているようでなによりです (^o^)
by Ten (2006-05-24 08:36) 

Makorin(^_^)v

Maxさん。。。
なに???BMWもひとつだけなんですね???
解除はどうするんだろう???

わさびは・・・・羊羹作るときに入れます。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-05-24 09:56) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。。

あれっ???各席からのロックの解除方法は納車の時に説明ありましたよね????私のときは説明ありましたが。。。

まぁ・・・人間が本能的に取る行動で開くんですけどね。。。

わさびは羊羹に入れます。。。w
ハバネロわさび羊羹。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-05-24 10:04) 

Makorin(^_^)v

Akisanさん。。。
私も同感ですよ!!!まぁ・・・万が一の時に自動的に解除される機能をもってる車は別ですけど・・・・

あ・・・・私も中国では自分の席にロックかけてました。。。w
パスポート取られちゃった国なんですもん。。。怖
by Makorin(^_^)v (2006-05-24 10:13) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。
ロックが出来ないだけで解除はどの席からでもできるんですよ~。。。
ロックかかってるドアノブを2回引けば解除されます。。。もちろん内側からですが・・・w。。。人間の本能の行動に従ってますね。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-05-24 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。