SSブログ

天気がよかったので・・・・ [旅]

昨日2月4日・・・・・寒かったなぁ・・・・天気は

こんな感じでよかったもんで・・・・奥様と一緒に出かけました。。。

向かったのは(↑上の写真でもうわかったるお方もいらっしゃると思いますが・・・・全国ネットですから・・・・w)

海の男になり(←寒かったんだ・・この写真とるとき)

 

 

中国へ・・・・

はっ・・・・すみません・・・・おわかりのお方・・・多数いらっしゃると思いますのでハクジョウします。。。w

横浜中華街へ行ってまいりました。。。

目的は・・・お茶と買いに行くこと・・・・東京近郊で買うとジャスミン茶とか結構なお値段しますからね。。。本当は中国の本場で買うのがいいんですが・・・・

とか言いながら・・・今回はお茶のネタありません・・・・w

ででで・・・・中華街をさんさくするとお茶ではなくこんなものを発見しちゃいました!!!!

ゴマだんご・・・・じゃなくって

カスタード春巻(←なんとなくカスタードクリームの色をイメージしてみた・・・・w)

なんでこんな変なものばかり見つけちゃうんでしょうねぇ・・・・私・・・・見つけちゃうと食わないと気がすまない・・・・

・・・・・ということで早速食します。。。。

ん~~~~~~~~~!!!!!!!!

!(^^)!!(^^)!!(^^)!

うんまい!!!

マジでこれうまいです。。。。中にカスタード(あたりまえですが・・・)、外には春巻の皮、皮の表面にはうっすら砂糖をまぶしてあります。。。不思議とそんなに甘くないです。油っこくもないです。。。おやつにぴったりって感じですかね。是非横浜中華街に行ったときには食してください。。。

もう一つ・・・面白そうなものを発見したのですが・・・・お昼食べた後でおなかがいっぱいだったもんで食うのを断念。。。。次の機会にレポしましょう。。。

さらに・・・奥様と散策。。。お茶も買ったし・・・夕方になってきたので

たまには

ロマンチックなところに・・・・(オレらしくね~~~。。。w)

奥様を連れて行くことに・・・・

そのときの夜景をちょっとおすそわけします。。。

ここは・・・・ランドマークの展望台です。。。そこから見下ろしてるの横浜「みなとみらい」です。。。

ここの展望台、近いのに初めてでした。。。だって・・・入るのに1000円で結構高いんですもん。。。東京都庁はただですから・・・・

でもね・・・1000円払ってでも行く価値は十分にあります。

観光地ですからね・・・都庁と比較して夜景に色がありますから綺麗です。。

 

帰りは国道16号神奈川県内を八王子方面へ・・・・

上の写真雪国じゃないですよ~~~。。。

何故か大雪でした。。。

こんな天気予報でしたっけ?????Golf5は雪だらけ・・・ボディーについた雪は寒さでガチガチ・・・・

自宅の近くに来ると周りの人は本当に不思議そうな顔で私のGolf5を見るんですもん・・・・恥ずかしくて・・・・w

なんかねぇ・・・ここまで天気がめまぐるしく変わると夢見てる感覚ですね。。。こんな気分は初めてでした。。。

 

大人の一日でした。。。。。

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 8

yoshi

お!横浜来るなら一声掛けてくれれば…なんて^^
海の写真は客船ターミナルかな?あそこの芝生の坂?を我々は
滑り台にしてズルズル愉しんでます。いつか怒られますかな??
by yoshi (2006-02-05 15:34) 

ken

雪降ったんですか!全然知らなかった・・・
僕も夕方、相模原から八王子方面へ16号を走っていましたが、天気はよかった気が・・・・
夕方の八王子市内は渋滞すごかったです。
by ken (2006-02-05 20:37) 

Ten

カスタード春巻き、なんとなく想像できるレベルなので食べてみたいです。
ランドマークからの夜景も良いですね~。最近こういうところに行ってないな~。。。
by Ten (2006-02-05 21:34) 

mikao

Makorinさま★そうそうコノ日は「集中豪雪」だったらしいですよw
         ホントーに一部分だけ雪がかなり降ったそうな・・・orz

         ランドマーク展望台・・1回も行ったことないです・・・。。
         でもホテルの60Fのラウンジは行ったことありますよぉー。。
         窓際の席は人気なので夕方どーぞ!ラッキーだったら一望。
by mikao (2006-02-06 02:48) 

Makorin(^_^)v

yoshiさんこんにちは!!!!
次に行くときは声かけます~~~。。。。wその代わり面白いところ紹介してくださいね!!!
ちなみに写真は客船ターミナル正解です。。。
by Makorin(^_^)v (2006-02-06 12:50) 

Makorin(^_^)v

Kenさんこんにちは!!!
どうもmikaoさんのコメントのとおり集中豪雪だったみたいです。16号の保土ヶ谷あたりだったと思うのですが・・・・。。。
あのまま降り続けたらかなりすごいことになってたと思います。。。
by Makorin(^_^)v (2006-02-06 12:52) 

Makorin(^_^)v

Tenさんこんにちは!!!!
横浜へお越しの際は是非お食べ下さい。。。wマジでうまかったです。。。
本当はもっと夜景の写真撮ったんですが・・・デジカメがぼろくてコレしか使い物になりませんでした。。。そろそろ考えなきゃなぁ。。。
by Makorin(^_^)v (2006-02-06 12:54) 

Makorin(^_^)v

mikaoさんこんにちは!!!
豪雪はほんの一部でした。。。でも・・・・八王子市街地に戻る頃にはすごく目立ちましたけど・・・・w
展望台は是非シャコ夫さんと一緒に行ってくださいね!!!
by Makorin(^_^)v (2006-02-06 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。