SSブログ

クリスマスイブ

世間一般的にクリスマス。。。我が家もなんとなくクリスマスイブなるものになりました。。。

我が家と言っても奥様と私の二人とペットのウシ君です。。。

ウシ君準備OK!!!!

 

今日はなんとなくウシ君に見えると思うのですが・・・・(過去に「デビルちゃん」と呼ばれたことがあるもんで・・・・w)

お料理&お酒は

ケンタッキーと1050円のスパークリングワインを準備いたしました。酒屋さん曰く「このスパークワインは1050円のくせに色々な賞を取ってるんですよ・・・・・・」とのことです。名前は・・・・・

「バロン・ド・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

書くのめんどいので勝手に読んでください。。。w。。。ってフランス語ってなんでこんなに難しいんでしょうねぇ。。。

お味は・・・・ケンタッキーの油っこさを消すスキっとした辛口です。なかなか美味しいですね。。。値段を考えたらコストパフォーマンス非常に高いです。。。

ケーキも準備しましたよ~~~。。。。

ケーキはあまり味の違いがわからないもんで・・・・普通だと思います。

 

しか~し・・・・クリスマスのメインはこれなんでししょうなぁ。。。

奥様へのプレゼント

ですよねぇ。。。。少ない小遣いからなんとか買えたのがこれです。。。

 

 とりあえず喜んでもらえたみたいです。。。。

 

 ちょっとここでお話してもいいですか~???って勝手に書きますが。。。

このプレゼントって値段以上の努力が必要なんです。

私、奥様にプレゼント買いに行くときってだいたい奥様を連れて行かないことにしてます。「プレゼントって何だろう?」のワクワク感が大切だと思うからです。

でも、男一人で貴金属買いに行くのって照れませんか???

 見てると速攻で女性店員のターゲット・・・なんかうまい具合にまとめこまれているような・・・(ーー;)。。。

しかも・・・・・緊張しまくりで大汗かいちゃいます。。。。w。。。きっと私をターゲットにした女性店員は「シメシメ」とか「ちょろいもんよ」と思ってるはずです。。。

 そこで考えました!!!

「カップルで行けばいいんだ!!!!」

とかいっても奥様連れて行くわけいかないし・・・・ 一人で行っても貴金属のことなんかわからないからいつものようにまるめこまれるし・・・・

そこで会社の帰りに女性社員を一人拉致。。。売り場に連行していただきました。。。(こんどランチをおごるとか言って・・・もちろん小遣いから・・・(T_T)・・・)

で・・・・30分あ~でもない、こ~でもないって選んだのがさっきの写真のピアスです。。。今回は女子社員を連れまわし店内を自由に歩き回る。。。(何故かカップルには店員が寄ってこない・・・・)予算内でいいものが初めて選べました。。。一緒に行ってくれた女子社員に心から感謝です。。。

男ならこの気持ちわかりますよねぇ????

ででで・・・・こんなに苦労したのに・・・・私へのご褒美は・・・・

・・・・・・ありませんでした・・・・・・(T_T)・・・・・

 


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 11

ご苦労様です!!
僕は光り物の店は誰か連れても入る勇気はないので洋服にしました。
苦労しますね  汗
by (2005-12-25 11:40) 

Makorin(^_^)v

おおおおお気持ちのわかってくれる方がいてくれて嬉しいです・・・・(T_T)。。。
でも・・・私的には洋服の方が難しいと思うのですが・・・・w
by Makorin(^_^)v (2005-12-25 16:13) 

ken

私も昔、一人で貴金属店に行って見事店員の餌食になりました(涙)予算オーバー。
でも一人で行っても照れとかはないですよー
私そーゆのってぜんぜん気にならないんですよねー
by ken (2005-12-25 20:16) 

Ten

貴金属選び、私も苦手です。何にしたら良いのか迷ってしまいます。
私から嫁へのクリスマスプレゼントは前から欲しがっていた家電一式でした。
いや~今回のプレゼントが一番高かった・・・(>_<)
そのお陰でいろいろ美味しいものが食べられるようになりましたが (^o^)
by Ten (2005-12-25 20:36) 

daik@tokyo

私は一人でもふらっとエルメスに立ち寄ったりします^^

会社の女子を拉致るというのはひとつ名案ですね。
でも,ご近所の噂好きオバサンがあらぬ噂を立てていたりして・・・コワッ(笑)
by daik@tokyo (2005-12-25 22:19) 

mikao

Makorinさま☆やっぱり貴金属類は貰うと嬉しいので毎年「貴金属」でw
         ウチは「どうせ君は勝手に買ってくるんでしょ?」とか言われて
         な~~んにもプレゼントなんてくれません>シドイ!!

         でもこういうプレゼントを買うお付き合いするのは好きですよ♪
         自分でない人の手に渡る物でも見るだけで楽しいです。
         
by mikao (2005-12-26 01:26) 

mikao

Makorinさま☆しつこくごめんなさい。
   
          クリスマスキャンドルを見つめる
          「可愛い顔したデビルちゃん」・・・可愛い♪(爆
by mikao (2005-12-26 01:27) 

Makorin(^_^)v

kenさんこんにちは!!!!
予算オーバーな時点で、店員の思う壺にはまってます。。。w
でも照れないなんてたいした度胸の持ち主ですね!!すばらしい~。。
by Makorin(^_^)v (2005-12-26 09:59) 

Makorin(^_^)v

Tenさんこんにちは!!!
でしょ~~~!!!貴金属のお店は苦手でしょう!!!
今回は電化製品がプレゼントですか・・・私の場合電化製品は自分へのプレゼントにもなってしまうような・・・・だって、選ぶの大好きなんですもん。。。w
男って機能について説明されると弱いですよね。。。w
by Makorin(^_^)v (2005-12-26 10:02) 

Makorin(^_^)v

daik@tokyoさんこんにちは!!!
いいアイデアでしょ!!!w
確かにご近所のおばさんには注意ですね。。。でも・・・うちの賃貸マンションは近所づきあいないし・・・・さびしい世の中ですね。。。楽ですけど・・・
by Makorin(^_^)v (2005-12-26 10:04) 

Makorin(^_^)v

mikaoさんこんにちは!!!!
自分で買うんですか???なんか微妙ですね・・・w
私は日曜日あちこちつれまわされましたが・・・「靴はいいの?」とか「ベルトは大丈夫?」とか聞かれましたが・・・それは断固阻止。。。だって、それって消耗品なんだもん。。。w

プレゼントのお付き合いは好きなんですか?いいですね!!!こういうお方がいるととっても助かります~~~。。。

それと・・・ウシ君かわいいでしょ!!!(爆)
by Makorin(^_^)v (2005-12-26 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。