SSブログ

立体駐車場では結構目立ちます。。。。。 [golf5]

私のGolf5 GLI 05モデルにはカミングホーム機能がついております。。。。。
Golf5以外のオーナーの方もいらっしゃるとおもいますので・・・・・・こんな機能です。。。。

G5以外のオーナーさん・・・・これ別にライトをつけて撮影してるわけじゃありませんよ~~~~。。。
暗いところでリモコンキーをつかいカギ開けるとつくんです。。。。。勝手に・・・・
ミラーの下の部分の足元ライトが・・・・ついでにヘッドライト、リアポジションランプ・・・・
立体駐車場や地下駐車場で・・・・ちょっとはずかしい。。。www

一番恥ずかしかったのは・・・・・納車の日です。。。
車をDに取りに行き、その足で高尾山に祈祷に行きました。。。15時半ごろついたんですが・・・周りが山なもんで薄暗いんです。。。。待っていると更に暗く・・・・
祈祷している頃には結構暗くなってしまったんです。。。

車の前で祈祷が始まり・・・・私は
「あれ????カギ閉めたっけ??????」
と確認のためにリモコンキーのボタンを適当に押しました・・・・もちろん施錠するために・・・・

しか~し・・・・・もう皆さんおわかりですねぇ・・・・・・開錠ボタンを・・・押しました。。。。。(^_^;)

そのとき当然ですが・・・カミングホーム機能が働き・・・ヘッドライトがピカ~~・・・・

この時初めてこの機能を初めて体験したもんで驚きましたよ~~~www
あ~~~~~結構恥ずかしかったです~~~。。。。まさかヘッドライトがつくなんて思ってもなかったんですもん。。。。。しかも場所が場所だけにきまずかったなぁ(^_^;)。。。

ところで・・・・なんでヘッドライトまでつくんですかねぇ。。。。今だに地下駐車場では恥ずかしいと言っております・・・・私の奥様は・・・・(笑)(笑)(笑)
真っ暗なところでは良いかもしれませんが・・・・。。。。。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 6

daik@tokyo

いやほんと,至れり尽くせりですよね〜^^
ヘッドランプの点灯は,きっとTDLのような広い駐車場で威力発揮しますね。「あれ〜どこだ?うちのクルマや〜い」というご家族,よく見かけますからね。

そのうち,マッサージ機能が疲れたカラダを心地よく・・・(笑)。
by daik@tokyo (2005-12-02 13:54) 

Makorin(^_^)v

daik@tokyoさんこんにちは!!!

確かに!!!!あそこの駐車場では役に立つかも!!!
迷いそうだもんあぁ。。。(笑)

マッサージ?????どこかの車のリアシートにはついてたような・・・・
運転席だったらちょっと危険かも・・・zzz。。。。
by Makorin(^_^)v (2005-12-02 17:35) 

daik@tokyo

マイバッハのことですかね? マッサージ付き。

いやぁあれは,たしかにデカイ^^;
by daik@tokyo (2005-12-02 18:43) 

ken

こんばんは、、、、
ついに来ましたね、、、そのネタ(笑)
もしMakorinさんが、カミング&リービング機能お嫌いでしたら、ディーラー行って
機能キャセルできますよ(無料)、、、
わたしも上記の理由(特に立体駐車場)でキャンセルしてもらいました(笑)
小1時間ほどで作業終了すると思いますよ。
ただしドアミラーの足元照らすヤツはキャンセル不可でーす。。。。
でもドアミラーのヤツって便利な機能だと思いますけど、、、、
by ken (2005-12-02 19:02) 

Makorin(^_^)v

daik@tokyoさ~ん。。。。
そのとおりです。でも国産車にも付いている車があったような・・・・
まぁ・・・・あんまりお世話になる車じゃないんで・・・・どうでもいいんですけどね。。。www

Kenさんこんにちは
ドアミラーは結構気に入ってます。。。。カタログ見てるときにドアミラーしかついてないんだもんなぁ・・・・・この機能はセルシオみたいでかっこいい~なんて思ってたんですが・・・・ヘッドライトまでつくとは・・・・・w
明日はディーラーで増し締めの点検なんですけど・・・・ヘッドライト・・・キャンセルするかどうかなやむ・・・・・あればあったで面白いし。。。www
by Makorin(^_^)v (2005-12-02 20:35) 

Makorin(^_^)v

え~・・・・

ヘッドライトはキャンセルしませんでしたwwwww
もう少しこのドキドキ感を楽しもうかと思います。。。
by Makorin(^_^)v (2005-12-04 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結構“でかい”です。。。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。