SSブログ

太すぎます~~~・・・。。。 [golf5]

すすすすみません。。。。なんとなく変なタイトルで・・・・・m(__)m。。。

でもGolf5を運転してていつも思うことがあります。。。。
(って前愛車オペルアストラの時も感じていたんですが・・・・)

信号がなく一時停止をするような交差点でなんか左右の確認がし難いんです。。。。。

それと・・・・右カーブの時のセンターラインの確認もし難いんです。。。。なんとなくですが・・・
前前愛車のシャリオグランディスの時には感じなかったのですが。。。。。
前前前愛車のセリカ(ST020)のときも・・・・

多分原因はこいつらと思うのですが・・・・・・・




です。。。。。

慣れの問題かも知れないんですが・・・・太いんです~~~!!!!!
Aピラーが・・・・・アストラの時からなんとなく感じてるんでもしかしたら慣れないかも~~(T_T)。。。
太すぎて・・・・・・どうも視界がさえぎられてるような気が・・・・・
ドイツの車ってみんなこうなんですかねぇ。。。。。

でも何にも換えがたいものもあります。。。
それは安心感です。。。Aピラーって運転してると必ず目に入るもんで太いとなんとなくがっちり感があるんですよね。。。事実、剛性も高くなりそうだし。。。

う~ん・・・・うまくいかんもんですねぇ・・・・まるで、あっしの人生みたいです。。。wwwww

でもこの~~なんていうかですね・・・いいところもあれば欠点も・・・そんなGOLF5が気に入ってます~~~。。。。ハイ。。。。


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 15

HIRO

う〜〜〜む。
最近のミニバンとかも、ピラーが太いようですが、交差点とかで死角になりそうですね。
その辺、充分気を付けて下さい。
by HIRO (2005-11-30 22:15) 

ken

こんばんは。
Aピラーは確かに太いと、わたしも感じおてりますよ(同意)
シートをもうちょっとアップライトにすると変わるかもしれませんよ。
G5のシートって調整幅が広いからもしかしたら改善されるかも(身長によりますけど)、、、
あとCピラーの、あの太さも安心感(頑丈そう)に感じますね。

そうそう本日、私のGTI、左リアウインドウのモーターが逝ってしまいました。
納車5ヶ月で、すでに2回目、しかも前回交換したモーターです。電気系統が弱いですね。またコメントします。
by ken (2005-11-30 23:01) 

mikao

うぅ~~~ん、そう言われてお写真見ると「太っ!」(失礼しましたぁっっ)気にしたことなかったんですが今度撮ってみますっ!面白い記事ありがとうございま~~す。
by mikao (2005-12-01 01:44) 

HIRO

kenさんこんにちは。
昔持ってた3のGTiも(3年の)補償期間内にウィンドウモーターが満遍なく全部逝って、その後2つ逝きました(これは有償修理というか交換)。
未だ治らないというか...何かあるんでしょうか?
by HIRO (2005-12-01 06:03) 

Makorin(^_^)v

HIROさん
そうですねぇ・・・・安全確認気をつけます~~~~~。。。。
ところでG3も太かったんですか?Aピラー。。。。
by Makorin(^_^)v (2005-12-01 09:58) 

Makorin(^_^)v

kenさんこんにちは。。。。

やはりG5のピラーは太いとお感じですか。。。
さらにピラーが寝てるんですよね・・・・太いのが斜めに走ってるから余計に太く感じるんですよね。。。
ドラポジかぁ・・・・結構私特殊なドラポジを好むかも知れません。。。
足を出来るだけ投げ出して・・・ハンドルはなるべく近くして・・・・セリカに乗ってるときに癖がついたんですかね。。。
ここらで癖を治しますか。。。
by Makorin(^_^)v (2005-12-01 10:04) 

Makorin(^_^)v

mikaoさん
またまたNiceなコメントありがとうございます。。。。

BMWの写真も期待しております。。。ベンツも太かったなぁ確か・・・・
写真が載った日にゃ~「太っ!!!!!」のコメントさせていただきす~~(笑)(笑)(笑)まだ結果がわかりませんが・・・
by Makorin(^_^)v (2005-12-01 10:07) 

Makorin(^_^)v

モーター・・・・・

kenさん HIROさん
ゴルフの電気系って弱いんですか????(不安)
私のGolf5のパワーウィンドウも怪しい挙動示すんですが・・・・・
オートで閉めたときに何故か開いてるんです!!!よく観察してみると・・・・どうも安全装置が働いてるみたいなんですよね・・・・
働くこと自体はいいんですが・・・・感知する場所が・・・・窓枠なんです(核爆笑)!!!!!!
まぁたまにしか起きない現象だし・・・・まぁ許してやるかって感じです。。。(笑)
by Makorin(^_^)v (2005-12-01 10:12) 

mikao

Makorinさま☆ちなみにBMWのパワーウィンドウも相当ヤバイですw
         Dに持っていくと(別の用件なのに・・)チャッチャとレギュレーター
         交換してくれます。・゚・(ノд`)・゚・。何にも言ってないのにぃー・・。
         雨の日にリアウィンドウ開けっ放しのBMWを見たこともあります
         でも本人気づいていない。・゚・(ノд`)・゚・。

         時々ハザードが戻らなくなるmikao号どうしたらいいでしょうか?
by mikao (2005-12-01 18:44) 

ken

不具合ねたで盛り上がってますね(笑)
本日無事?入院いたしました。
戻ってきたら、またコメントします。
ちなみに代車は10年落ちのカローラです(涙)
by ken (2005-12-01 19:04) 

Makorin(^_^)v

mikaoさんこんにちは~。。。。。
やっぱりドイツ車ってなんかやばいところあるんですかねぇ。。。
ちなみに知り合いの乗っているベンツはモーターが動かないどころか、リアウィンドウがバキ~~~ンっていって一気に下がったらしい。。。
さらに渋谷の駐車場でエアサスが抜けて・・・ちょ~シャコタンで走れなくなったらしい。。。

ん?????ハザードが戻らない?????
気がつかないふりして・・・・(^_^;)・・・・って冗談です。。。
安全にかかわることなんでしっかりスイッチ交換しましょう!!!

Kenさんこんにちは・・・・
入院しちまいましたか・・・・・でも代車のカローラ・・・・しかも10年前の・・・・
っていうと101系ですかねぇ。。。だとしたら何気に良い車と思うのですが・・・
しかし、そういう車が代車になると限界を極めてみたくなりませんか????(笑)(笑)
私は代車でスターレットとか来たら速攻峠に行きます。。。(笑)
だって~~~限界が低くて楽しいんですもん。。。。
by Makorin(^_^)v (2005-12-01 20:36) 

HIRO

Makorinさんこんにちは。
ゴルフ3 GTi(2のGTiも乗ってましたが)は、そんなに太くなかったと
思います。大分前に点検で代車借りてた時に、VWのDに行って(流石
にアルファじゃ行けないし)5 GTiの展示車に乗り込んだ時に、やたら
太いなぁと思ったのも事実です。
ゴルフに限らず?BM●とかは電気系の話は、よく聞きます(イタ車オ
ーナーに言われたくはないでしょうが、イタ車の場合は”起こる物”と
身構えてますから...(核爆))。
気になる所はメモしておいて、メカの方とよくお話をしておくと良いと
思います。
by HIRO (2005-12-01 22:09) 

Makorin(^_^)v

HIROさんアドバイスありがとうございます。
国産車じゃない車に乗るんですから覚悟できてますよ~。。。。
外国車は何かありますよ・・・電気系に限らず、ブレーキパッドの減りの早さとか・・・・(アストラは3万キロ持ちませんでしたが、グランディスに乗ってたときは6万キロなんともなかったし・・・)
それとちょっとこすっても修理代が・・・高いし。。。
でも・・・がんばってお付き合いです。。(笑)楽しいんですもん。。。(笑)

ブログも初心者なんですがいろんな方々からコメントいただいて色々勉強になりますし、きっかけを作ってくれたGolf5と見に来ていただける皆さんに感謝です。。。
by Makorin(^_^)v (2005-12-01 23:43) 

mikao

Makorinさま☆TBさせていただきました♪
by mikao (2005-12-30 02:18) 

Makorin(^_^)v

mikaoさん
了解でございます。
by Makorin(^_^)v (2005-12-30 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1