SSブログ

パワー軒 [ラーメン]

今日はGolf5で立川にありますパワー軒っていうラーメン屋さんに。。。。

ここのラーメン屋さんギトギトコッテリで有名なところです。
10年ぶりくらいに行ってみようと・・・・10年前は全然コッテリは問題なかったのだが・・・(←年齢ばれます・・・・・)

私は豚骨味噌ラーメン、奥様は豚骨醤油ラーメンを注文。。。。
店主は奥さんに
「かなりコッテリだけど平気ですか?????」
って聞いてくださいました。。。。もちろん平気ですって答えましたが・・・私が。。。w
作っているところを覗いていると・・・・・うっ・・・・・すごい。。。。。
背油をがんがん入れてるし・・・・・・・・

ででで・・・・出てきたラーメンを・・・・
うん・・・・・ちょっときついけど、この超コッテリスープに負けない太目の面、バランスが取れて美味しかったです。。。。
豚骨醤油のスープもちょっともらいましたが、和歌山ラーメンが好きな人なら必ず気に入ってくれるとおもいます・・・個人的には。。。。

いつかまたいこ・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ken

はじめましてKenと申します。
立川のパワー軒で反応しました。
私は、職場が近所でよく昼に食べに行きます。
ちなみに私は、支那そば中にトッピングで、チャーシュー入りをよく食べます。
たまにとんこつ系も注文しますが「かなりコッテリだけど平気ですか?????」と、一度も聞かれたことありません。
私も、ゴルフに乗っています。よろしくです。
by ken (2005-11-26 22:26) 

Makorin(^_^)v

Kenさんこんにちは!!!
コメントありがとうございます。

「こってりですが平気ですか???」って聞かれた事がないって????(笑)
女性にのみ聞くらしいです。。。
それと・・・・よく来てくれるお客さんには聞かないのかも・・・・

ゴルフに乗ってらっしゃるんですか????
モデルは????
ゴルフってどのモデルもなかなかいいですよね!!!!

ちなみにパワー軒のあたりを走っている赤いGLIっていないから行動範囲が・・・・(笑)

ラーメンが好きなもんで・・・・これからもゴルフであちこち行こうかと思ってます~~~~。。。。

では。。。
by Makorin(^_^)v (2005-11-27 16:43) 

ken

どーもkenでーす!
私は、G5GTI MT05 銀に乗っています。よろしくです。
>ちなみにパワー軒のあたりを走っている赤いGLIっていないから行動範囲
そうですね、パワー軒の前の通りは、通勤路なんで平日は通っていますが、赤GLI見たことありませんね。(とゆーかG5自体あまり見ませんね)(爆)

また今日もラーメン食べに行ったんですね(笑)
八王子の方は詳しくありませんが、多摩センターの近くにある、[にんにくや]と言う店には、土曜日深夜よくドライブがてらに食べにいきます。(最近は行ってません。)
でもいつも並んで待たないと食べれないのが、、、、
ちなみにいつも、みそチャーシュー+替え玉1杯です。(笑)
ではでは、、
by ken (2005-11-27 17:49) 

Makorin(^_^)v

Kenさん今晩は!!!!

GTIにお乗りですか!!!!!うらやましいです。。。。
確かにGolf5はあまり見かけませんね。。。最近ちらほらって感じですかね。。。今のうちに優越感に浸っておきましょう。。。

「にんにくや」には行ってみたいのですが夜しかやってないのでなかなか行くことができないでいるんです。。。
谷保にあるニンニクやとはどう違うのかも良くわかってないです。。。。
あまり寒くなりすぎる前に行きますかねぇ。。。
寒くなると並ぶのがつらそうなもんで・・・・(笑)
by Makorin(^_^)v (2005-11-29 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。