SSブログ

復活。。。 [なんとなく感じたこと]

復活って・・・・ブログ更新さぼってたから・・・私が復活したってわけじゃないのよ。。。
 
 
ずっと放置プレイしてた時計を復活させたってことなんだけど・・・www
 
 
 
その時計はこれ・・・
 
時計0001.JPG 
 
腕時計とかまったくと言っていいほど興味のないオレ・・・
 
唯一と言っていいほど・・・ほしくなった時計。。。 
 
 
群馬県に来て、少しした頃、電池切れで動かなくなり・・・・そのまま放置プレイ。。。 
 
 
復活させようと思い、こいつの電池交換できそうな時計屋さんをiPhoneで検索。。。。
 
“時計屋さん探して”
 
と話しかけた・・・・ 
 
そして1件目の時計屋さんでは・・・(←ありえない返答が・・・) 
 


私:あの~~~電池交換してほしいんですけど・・・・
 
店員:ん???時計の???カシオの時計???
 
私:いや・・・この時計なんですけど・・・・
 
時計を見るなり・・・ 
 
店員:これかぁ・・・わからないは・・・壊すと大変だからうちではちょっと・・・
 
 
 
・・・・・汁・・・・・
 
 
おいおい、ちょっとは時計触ってみるとかなんとかしろよ!!!汗
 
 
 
 
2件目・・・・
 
店頭にはメガネやらサングラスやらが所狭しと並んでおり・・・・入口の幅なんか50cmくらいしかないからね。。。
 
なんか雰囲気的にとっても入りにくい!!!
 
しかもね・・・・
 
 
時計電池交換激安500円
 
 
ちょっと~~~
 
 
料金安すぎるのもちょっと不安なんじゃ!!!w
 
 
わかるだろ????
 
 
でもね・・・勇気を振り絞って入店・・・
 
 
私:すみませんこの時計の電池交換したいんですけど・・・
 
店員:ちょっと見せてもらえますか?
 
と裏へ持っていく・・・
 
私:この時計電池が2個入ってるらしいんですけど・・・・
 
店員:う~~ん・・・3個ありますね。。。
 
私:全部交換できますか???
 
店員:大丈夫ですよ!!!でもね・・・電池の蓋がネジ式なので30分ほど時間かかります。。。
 
私:大丈夫です。よろしくお願いします。。。
 
 
という具合に・・・・店の雰囲気からは想像できないほどのしっかりした回答が・・・・
 
 
ででで・・・・出来上がりの料金・・・
 
ちょっと手間がかかったようだけど・・・
 
2,000円也
 
東京でやった時は4,000円くらいかかったからね・・・とってもお安いデシ。。。。
 
 
 
ででで・・・復活した時計・・・・
 
 
時計0002.JPG 
 
 
 
仲の液晶が秒針代わりです。。。
 
 
時計0003.JPG 
 
 
時計0004.JPG 
 
 
 
楽しいでしょ!!!
 
 
これ系のモデル最近入りにくくなってるので・・・・大事にしよ。。。
 
 
では。。。
 


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 2

朝蔵哲也

FOSSILの同じような時計、私も持ってるよ~(^o^)
私のも電池切れちゃってるけど・・・・

by 朝蔵哲也 (2015-03-01 12:37) 

Makorin(^_^)v

朝蔵哲也さん。。。。
おっ!!!!持ってるの????このタイプ最近なかなか手に入らないんですよね。。。

電池の消耗激しいし・・・・なかなか大変な時計です。。。w
by Makorin(^_^)v (2015-03-01 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0