SSブログ

違う車に乗ってみる。。。 [クルマ関係]

昨日・・・某corradoさんのところへ向かう。。。

 

ゴルフ-1.JPG

朝9時ちょっとすぎ・・・・愛車130iの外気温計は29℃・・・・

朝5時半の洗車始めた時は25℃だったのに・・・・汗

 

群馬県地方あまりに暑いので・・・・メーターパネルが・・・

 

 

ゴルフ-2.JPG

おかしくなっちゃいました。。。汗

 

 

ってのは・・・・ウソ・・・・・

 

 

これはご好意でお貸し頂きました・・・

ゴルフ-3.JPG

代車のゴルフⅣ.。。。。

 

これがねぇ・・・・なかなかの好印象!!!!!

(今まではこの車にあまりいい印象を個人的には持ってなかったのだが・・・・)

 

エンジンは・・・

ゴルフ-4.JPG 

1.8Lの20V

このエンジン・・・トルク感のある回り方します。。。。

低速トルクの感じも満足なのですが・・・回した時は・・・

“ブロロロロロ~~ン”

って重い音を出しながら回っていきます。。。しかも結構速いじゃん。。。

国産車みたいな“ウィウィウィ~~ン”って安っぽくただ回ってるってだけの感じとは全然違うんですよね。。。

まぁ・・・フィーリングだけの違いかもしれないけどそのフィーリングって結構大事なんじゃないですかね。。。

 

そしてスピードをちょっと出した時の安定感・・・・

とっても11万キロも走った車とは思えん。。。

ビシッっと真っ直ぐ走っていくからね。。。なにか特別な整備してるのかな?????

初めてオペルアストラで高速走った時の“ドイツの車ってすげ~なぁ~~”って感じたことを思い出しました。。。

 

コーナリングはタイヤの関係もあったのでよくわからなかったのだが・・・・・

 

あ・・・・これだけは以前に乗った時も慣れなかったのだが・・・・

ゴルフ-5.JPG

サイドミラーがとっても見難い!!!

っていうか小さすぎるのね。。。特に横方向視界・・・・悪すぎます。。。

 

まぁ・・・1日でしたけどなかなかいい経験させてもらいましたよ。。。。。

 

えっ????なんで代車だって?????

前回の記事にヒントありますけど・・・・それは後日ね。。。。

 

では。。。

 


タグ:ゴルフⅣ
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 24

コメント 6

corrado

こんばんは。
先日はどうも有り難うございました(^^)
この代車ゴルフ4は初期のCLiなのでアウディの1.8エンジンなんです。
そんなワケでゴルフ4のNAのなかでは一番速いんです。
タイヤは古ぼけたピレリのP6000でしたね。BMWやメルセデス、ジャガーなどのVIP車に純正装着されていたものです。まぁ薄いヒビ割れがあったもののあまり変化はないと思いますよ。元来高級車向けなのでコンフォート指向です。
BSでいえばレグノみたいなタイヤ。
では次回を楽しみにしています。。。 
by corrado (2011-08-11 02:36) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。
こちらこそありがとうございました。。。
なぬ????この車ⅣのNAの中で一番速い????そうなんだ・・・どうも以前乗ったヤシより速いと思ったんですよね。。。
P6000はそういうタイヤですか・・・ちっとフロントから逃げて行ったもんで・・・
次回は・・・まだアップできん・・・・暇がない・・・汗
by Makorin(^_^)v (2011-08-11 20:20) 

sugarbabe

今月号のCGではコンパクトカーNo.1はゴルフでした(世代が違いますが)。
でも自分はゴルフの出来がいいって言われれば言われる程選べないという、
天の邪鬼です。

しかしBMWに乗ってるとわざとなのかなんなのか一長一短に作ってあるような気がして、今乗ってるのに不満が生じ、他のに乗りたくなります。
ずっと乗るなら全方位に満足出来るゴルフかもですね。
(所持したことないんで想像ですが)
by sugarbabe (2011-08-15 14:44) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。。
確かにゴルフは素晴らしいです。。。以前乗っていたⅤでさえしかも私のベーシックなグレードですら完璧と思える仕上がり・・・ただ・・・壊れたり、ぜいたくな気分にはなれませんけどね。。。ほんとにいい車でした。。。

ただ・・・走る楽しみはBMWの方が全然上です。。。なんとなく感じる緊張感はゴルフには感じられませんでしたからね。。。ででで・・・次に欲しい車があるとしたら320iかな・・・
by Makorin(^_^)v (2011-08-15 16:56) 

りまめ

これはおいらが乗っていたA3と同じエンジン。
4ATがおバカでこのエンジンの良いとこ引き出せていなかった印象です。

by りまめ (2011-08-17 11:58) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。
エンジンは・・・・確かそうですよね。。。。
でもこの車のATはなかなかでしたよ。。。4ATでこんなに走るなんて・・・
by Makorin(^_^)v (2011-08-19 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。