SSブログ

久しぶりにもっこり・・・・その3・・・・じょ~お~さまからのプレゼント。。。 [もっこり]

ちょっと前のことなんですが・・・・・

 

“セクシーなじょ~お~さま”から贈り物が・・・・汗

(↑リンクできます!!!!) 

 

いただきましたプレゼントは・・・・・・・・・・・・・・

もっこり3-1.JPG 

熊本限定すいかもっこり・辛子レンコンもっこり・阿蘇山もっこり

(↑一気に最初に書いたじょ~お~さまのイメージが・・・・・wwww)

 

じゃじゃじゃじゃ熊本限定もっこり逝ってみますか・・・・・

 

 

まずは・・・・

熊本限定すいかもっこり!!!!

もっこり3-2.JPG 

はい・・・・キャッチコピーは・・・・

母上さま~♪お元気で

        すいか~?♪

・・・・・・・汗・・・・・・

ちなみに歌らしいんですけど・・・・この歌知りません・・・・・というか知ってるのかも知れないけどイメージできません・・・・大汗

 

もっこり3-3.JPG 

なななななんかかわいらしいけど・・・・・汗

頭の部分の縞々模様がなかなか気に入りました。。。。w

もっこり3-4.JPG 

・・・・・・熊本・・・・・・

ところで熊本ってスイカが有名なんですかね?????群馬県もスイカが有名ですけど・・・・

 

次・・・・・

熊本限定辛子レンコンもっこり!!!! 

もっこり3-5.JPG 

はいはいキャッチコピー・・・・

辛子レンコン

    彼氏再婚!!

ん??????????

辛子レンコンとまったくつながらないキャッチコピーじゃん!!!爆

まぁ・・・・・・いいか・・・・まりもっこりだし・・・・・

もっこり3-6.JPG 

・・・・・・・熊本・・・・・・・

 

もっこり3-7.JPG 

ところでさぁ・・・・・・

辛子レンコンって熊本の名物なのか?????

シラナカッタ・・・・・・ 

 

つぎ・・・・いよいよきましたよ~~~!!!!

熊本限定“阿蘇山もっこり”!!!!

もっこり3-8.JPG 

はいはいはい・・・・キャッチ逝きますよ~~!!!

カルデラが

  ぬかるんでらぁ!

        あっそー!!

 

 

ぶぁはっはははははははは!!!!爆

オレ・・・・個人的に大好きな感じ~~~!!!爆

 

もっこり3-9.JPG 

とっても山と思えないヘルメット?と雲・・・なかなかNiceですね!!!!www

いいです~~~・・・・このアホラシサ・・・・wwww

 

しかも

扇子に“もっこす”・・・センスありあり~~!!!www

 

しかし・・・・“もっこす”って熊本でどういう意味なんだろう?????

 

もっこり3-10.JPG 

・・・・・・熊本・・・・・・・

 

お送りいただきましたじょ~お~さま・・・ありがとうございました!!!!

次回は是非ご自身のブログで・・・アップしてくらさいませ~~~~!!!!!

 

 

さて・・・・・もっこりを保存してる箱なんですが・・・・・

もっこり3-11.JPG 

集まりすぎてもっこりしちゃってるよ~~~!!!!

 

では・・・・・ 

 

 


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 13

kenken

熊本は学生時代に住んでいたので懐かしいです~。

すいかもっこりの歌は、アニメ「一休さん」のエンディングテーマの冒頭ではないでしょうか!?原曲では「母上さま~♪お元気ですか~?♪」であったとおもいます。もちろん一休さんは熊本に全く関連ありませんが、スイカは熊本の名産で愛知県でもTVCMが流れていたことがあります。。。

辛子レンコンは熊本の名物ですぅ。レンコンの穴の中にからしがたっぷり詰まっていて辛くて辛くて食べられたもんじゃありません。。。是非タマ切れオフで賞味いただきたいようなシロモノです。。。

阿蘇山は行ったことありますが、湿地帯でもないですし全然ぬかるんでませんよぉ。。。また、雲に見えるのはたぶん噴火の煙だと思いますょ。学生時代にも何度か噴火して火山灰をまきちらしてくれました。。。

「もっこす」という言葉はよく聞きましたが意味はわかりません。。。
たしか、熊本人のことを「肥後もっこす」って表現してましたが。。。。
(4年間住んでいても熊本弁を習得することはできませんでした。)
by kenken (2008-04-19 19:57) 

ミズリン

↑kenkenさん・・・熊本に住まいだったんですか・・・。
その辺りにお住まいだったんでしょうか。
ワタクシは生粋の熊本県民ですぅ〜!!!

で、ワタクシ、セクスィーなじょ〜お〜さまなんでございましょうか?
多分、実際はフツーのオバハンなんですけどねー(汗)

もっこす、まさにワタクシのこと!
誇り高き熊本県民、代表の気持ちです!(笑)
阿蘇こそ熊本の誇り!!!
辛子レンコンこそ、熊本の名物!!!
スイカは熊本代表の農産物!!!

・・・って、ここまで書きましたが・・・
今ちょっと酔っぱらっているんですよ〜〜〜
なので、何書いているかわからなくなってきました〜〜〜汗
by ミズリン (2008-04-19 21:16) 

ミズリン

あ、追記。
辛子レンコン、近所に美味しか店があったとばってん、
美味しかとはその日のうちでからたい、
だけん持ち帰られんかったたい〜。
熊本では自分の家で作ったりするらしかよ〜。
そぎゃんいっても、ワタシは作れんとばってんが。

ってことで、熊本弁でのご報告デシタ・・・汗

by ミズリン (2008-04-19 21:21) 

えんみほ

Makorin様、お元気でスイカ~♪
かるでらがぬかるんでらー、あっそー。このギャグはうまいな~。
彼氏再婚はどうかと思うけど(笑)
もっこりいっぱい集めて「雑誌の後ろのほうにある怪しい幸運グッズの広告」の「札束の風呂に入る男の人」みたいに、「もっこりの風呂に入るMakorin」が見たいです♪
by えんみほ (2008-04-20 00:10) 

RADA

しまった!

今日は遠出したのに、お土産買ってくるの忘れちゃった~(汗)
by RADA (2008-04-20 01:25) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。
熊本に住んでたんですか????

>すいかもっこりの歌は、アニメ「一休さん」のエンディングテーマの冒頭ではないでしょうか!?
そうなんですか???一休さんってあまり見たことないんですよね・・・・っていうか我が家はNHKな家庭だったもんで・・・・汗

辛子レンコン・・・・了解しました・・・東海のタマ切れオフに向けて支部長に送りつけておきます。。。wwwwww

阿蘇山は行ってみたい・・・・あっそ・・・・汗

色々情報ありがとうございました。。。

by Makorin(^_^)v (2008-04-20 09:05) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。。
どうもありがとうございます。。。。

>ワタクシ、セクスィーなじょ〜お〜さまなんでございましょうか?
だって・・・・こう書いた方がじょ~お~さまのブログのアクセス数が上がるでしょ????wwwwww

>もっこす、まさにワタクシのこと!
>誇り高き熊本県民、代表の気持ちです!(笑)
意味をメールでいただきましたが・・・・まさしく・・・・wwww
じゃじゃじゃじゃじゃじゃなくってそそそそそそんなことありません・・・wwww

>阿蘇こそ熊本の誇り!!!
これは良くわかる・・・・
>辛子レンコンこそ、熊本の名物!!!
これもなんとなく許す・・・・食ってみたいし・・・
>スイカは熊本代表の農産物!!!
これはどこでもいいような気が・・・・・wwww

わたしゃコメントいただいたことはベロベロで爆睡中さ!!!



by Makorin(^_^)v (2008-04-20 09:11) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。。

わからない人にMakorin的通訳を・・・・あくまでMakorin的です。。。

近所に辛子れんこんの美味しい店があるんだけど・・・・賞味期限がその日のうちなんだよね・・・
だから買ってこなかったよ。。。
熊本では普通自宅で辛子れんこん作るんだけど・・・・

わたしはもっこすだから作れないよ・・・


ねねね・・・あってるでしょ????爆
by Makorin(^_^)v (2008-04-20 09:15) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
えんみほさんこそお元気ですいか~~~!!!
次のネタのスタートはこれでいこ・・・・大汗

>「もっこりの風呂に入るMakorin」が見たいです♪
絶対に嫌です!!!!!汁
第一気持ちよくないし・・・・・汗
by Makorin(^_^)v (2008-04-20 09:18) 

Makorin(^_^)v

RADAさん・・・・

そそそそそそそそそそそそんなに気を使っていただかなくっても結構ですからね~~~~・・・・わたしゃ決してマニアじゃないし・・・・www
by Makorin(^_^)v (2008-04-20 09:20) 

mika

こんにちわぁ~♪
先日は、コメントありがとうございました<(_ _)>

「すいかもっこり」は、アニメ「一休さん」のエンデングですよぉw
このタグを考えてる方々は、ほとんどが30代・・・ってことで
同じ世代の方々には、懐かしいフレーズが多いんですよぉ
(●^∀^●) ニャハハハ


by mika (2008-04-21 12:14) 

Makorin(^_^)v

mikaさん。。。。
おおおおお師匠様!!!!

>このタグを考えてる方々は、ほとんどが30代・・・ってことで
なに????そういうことか・・・・どうりで・・・・wwww

>同じ世代の方々には、懐かしいフレーズが多いんですよぉ
・・・・・・ターゲットが30代ってことですかね????
しかし・・・・これに興味を持つってことは・・・年齢ばれますな・・・汗

by Makorin(^_^)v (2008-04-21 12:44) 

TATU

渋谷でこんな事やってるみたいですよ^^

http://www.shibukei.com/headline/5213/
by TATU (2008-05-02 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。