SSブログ

越中八尾。。。 [旅]

2月9日・・・・

 

東京地方は雪降ってますね!!!!

 

まだネタになるほど降ってないので・・・・

 

そうそう雪といえば日本海側・・・・

日本海側といえば・・・・ちょっと前に富山方面に出張に行ってきました!!!!

 

客先で打ち合わせが終わりタクシーで駅に向う・・・・・

 

駅に着く直前に電車が発車しちゃいました~~~~・・・・

 

東京ならどうってことないんですが・・・・

 

そこの駅1時間に1本しか電車がない~~~!!!汗

 

やることもないのでもって行ったコンデジで写真を撮ってみる・・・・

 

 

駅前はこんな感じです・・・・

 

   

   人はいませんな・・・・・ここがもっとも栄えてるらしいですけど・・・・・・

 

駅はこんな感じ・・・・・

 

  

   ほとんど民家?????wwww

 

 

さて・・・・・ここの駅は・・・・・

  

  富山県 越中八尾駅!!!

 

駅の売店のおばさんもとっても優しくいい駅だったなぁ。。。。お客さんもとってもいいお客様で・・・・この辺の方はみんな良い方ばかりなのかな????

 

駅の構内に侵入・・・・・

 

   

   田舎の駅ですから・・・・

ちなみに撮影時間は15:30~16:00・・・・この時間だと高校生もいないです。。。。

 

電車が来ました・・・・・この時間は人も少ないですから・・・・

 

   

 1両編成のディーゼル車です!!!

 

しかも・・・・バスと同じ・・・・・

 

 ワンマンカーですからね!!!!汗

 

う~ん東京じゃ信じられないですけど・・・・・ちなみに2両編成の時もあるみたいですが・・・・

 

そうそうワンマンカーですからね!!!!電車の中でもこんなものがあります。。。。

 

   

      料金掲示板

 

なんかほのぼのした感じになりましたね!!!ワンマン電車なんかなかなか体験できないし・・・・w

 

 

この後・・・・越後湯沢経由で東京に帰りましたが・・・・

一緒に行ったおっさんと思いっきり飲みまくったため・・・・なんだかよく覚えておりません。。。wwww

 

 

では。。。。

 

 


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

ゴルゴE

女子高生の写真を狙ってたんですか?

富山美人とか・・・
さりげなく・・名刺を渡したりして・・・笑
携帯のアドレスとか・・・

日帰り出張ですね。
お仕事ご苦労様でした。
by ゴルゴE (2008-02-09 22:18) 

kenken

東海地方、久しぶりに大雪が降りました。。。
自宅の目前で雪にスタックしてしまい家族に押してもらいました。
ノーマルタイヤは怖いですね。。。

うちの地元でもワンマンカー走ってます。それもディーゼルの。。
(旅客量が減るにつれて走るようになりました。)
でも、さすがに料金表はありません。改札を通りますが。。。
by kenken (2008-02-09 22:27) 

koichi-5

ずいぶん田舎まで遠征、ご苦労様です。商談はうまく行きましたでしょうか?
次は石川県かな?お待ちしております(*^_^*)
by koichi-5 (2008-02-10 09:10) 

ま。

ディーゼルでワンマン・・・バスみたいですね。(^^)
ホームは湯があるけど街中に無いのはやっぱり除雪が徹底してるんでしょうか???
by ま。 (2008-02-10 09:46) 

Makorin(^_^)v

ゴルフEさん。。。
残念ながら女子高生は撮ってません・・・・っていうか・・・こんなに寒いところであの格好は気の毒でたまらないんですが・・・wwww

そうですね・・・・つらいけどこれくらいの距離は日帰りですね。。。
by Makorin(^_^)v (2008-02-11 13:09) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。
GOLFってスタックしやすい????そんな気が・・・汗

電車の利用者って減ってるんでしょうね・・・特に地方では・・・
地方の電車っていい味出してると思うんだけどねぇ。。。
by Makorin(^_^)v (2008-02-11 13:12) 

Makorin(^_^)v

koichi-5さん。。。
本当に遠い!!!!!wwwww

ところで富山から石川って電車でどれくらいかかるのかな????
by Makorin(^_^)v (2008-02-11 13:13) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
本当にいい味出してました。。。。

確かにこの辺は道路の除雪はしっかりしてますね・・・っていうか今年はあまりつもらないみたいなんですが・・・・
by Makorin(^_^)v (2008-02-11 13:15) 

e-nyon

一両だし、料金掲示板なんかもうバスですよね~。
八高線よりものんびりした雰囲気の駅ですね~。
by e-nyon (2008-02-12 10:03) 

TATU

確か越中八尾って「おわら風の盆」で有名な街じゃなかったでしたっけ?
その時期には観光客で溢れかえるんでしょうね~
by TATU (2008-02-12 10:53) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
そうそうほとんどバスです。。。でもこちらのバスより乗ってる人少ないです・・・汗
駅前にはタクシーすらいません・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2008-02-12 20:09) 

Makorin(^_^)v

TATUさん。。。
あ・・・・確かそんなような広告ありました。。。でも・・・その時はここの駅パニックになるんだろうなぁ。。。。www
by Makorin(^_^)v (2008-02-12 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。