SSブログ

おこげ(限定バージョン) [焼酎]

12月です。。。。。

何度も書きましたけど・・・・

今年はよりいっそう寒く感じます!!!!汗

年齢のせいかな?????

 

寒い日は仕事さっさとうっちゃっちゃって・・・早く終わらせて帰って温かい酒で晩酌したいもんです。。。

 

そうそう・・・・実はここ数年前まで暖かいお酒も基本的にあまり好きじゃなかったんですが・・・・

 

最近になって暖かいお酒も好きになってきたんですよね!!!

 

年のせいかな????wwwww

 

ということでネタもないもんで・・・最近飲んだ焼酎を紹介しようと思います。。。

 

今回飲んだのはこいつです!!!

 

 

 

おこげ。。。。

 

以前の記事にも紹介しましたが・・・・

 

今回のはちょっと違いますよ~~~~。。。。

 

パッケージの色違うし・・・・wwww

 

 

円熟30度だし!!!!w

 

しかも!!!!

 

季節限定ですからね!!!!

 

人間・・・“限定”って言葉になんて弱いんでしょう。。。。汗

(当ブログをお読みの方でもこの言葉に弱い人いるはず・・・・コメントに白状しなさい!!!www)

 

さてパッケージの裏にはなんだかウンチクが書いてあるようです。。。。

 

なんだか中取り蒸留とかわけわからんこと書いてありますが・・・・

 

どうもお湯割りで飲むとよいらしいです!!!

 

ということで例のグラスを準備しましてお湯わりを・・・・

 

 

 

ん????

麦のこうばしい香りのなかに甘みがあってとっても美味しいです。。。

前回のんでたおこげは(限定バージョンではないやつ)もっと軽い飲み味だったけど・・・・

 

 

ただ・・・

度数が高いせいか、お湯割りのせいかわかりませんがやけに酔っぱらうんですけど~~~wwww

 

今夜もさっさと仕事終わらせてコイツで晩酌しよ・・・・

 

では。。。。

 

 


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

ま。

あ。おこげだ。先日職場の飲み会で多分普通バージョンを飲みましたよ。
うん。おこげの味だ!って言いながらみんなで回し飲みしました。(笑)
どうやってあの香りだしてるんでしょうね?不思議な焼酎ですよね。
・・・ところで横のサドンデスくんは味見しないんですかっ?(笑)
アレ食べた後だとタバスコがお子様向け調味料に感じられますよ~。(爆)

以上 「限定モノ」に弱いま。でした。(笑)
by ま。 (2007-12-11 18:09) 

ミズリン

確かに限定物には弱いけど・・・汗

そうそう、寒さが身にしみるようになったら「歳とった」ってことなんですよ〜〜〜涙
by ミズリン (2007-12-12 10:33) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
ははは・・・・実は山梨りまめツアーの時に普通バージョンお持ちしてたんですが・・・・

多分この焼酎は麦を焼いてから作るんじゃないですかね????よくわかりませんが・・・香ばしい味がなかなかですよね。。。

サドンデス・・・・まだ逝ってません。。。本当に逝っちゃうかもしれないし・・・汗
by Makorin(^_^)v (2007-12-12 12:25) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。。
じょ~お~さまは限定品にメチャクチャ弱そうですね。。。爆(←勝手な妄想ですが・・・www)

しかし・・・今年は本当に寒く感じるんです。。。いつもの数倍・・・汗
風邪でもひいたかな???www
by Makorin(^_^)v (2007-12-12 12:27) 

「おこげ」を「島美人グラス」で飲むのやめませんか?
私はビールもウイスキーも「島美人グラス」で飲んでますが、何か!!!
by (2007-12-12 17:41) 

Makorin(^_^)v

オデリン。。。
いやぁ・・・突っ込まれると思ったぜ!!!(笑)
オデもウィスキーこれで飲んでたからいいかなって思ったもんで・・・(笑)
ちょうど良いですよねぇ・・・
by Makorin(^_^)v (2007-12-12 20:41) 

e-nyon

「三十度」の文字と「季節限定」の文字が力強い(笑)
限定には弱いけどお酒に弱いからな~(^▽^;)
by e-nyon (2007-12-13 09:48) 

みみくり

私も、限定モン 大好きですよ♡
思わず 手にしてしまいますもん ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

焼酎は 飲めないんですが (チューハイは大丈夫♪)
ポン酒の 熱燗は 大好きです!
毎年、お正月には 父と2人で 2~3本飲み干す★ コレ、我家の掟です!
そぉそぉ、焼酎って・・・
コップに、お湯を 先に入れておいて 後から 焼酎を足す・・・方が
香りが良いってTVで言ってましたが、ホントですか??
by みみくり (2007-12-13 22:53) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
そうでしょ????その力強い文字にやられました。。。w
でもこのお酒・・・・本当に酔っ払います。。。汗
by Makorin(^_^)v (2007-12-14 12:38) 

Makorin(^_^)v

みみくりさん。。。。
日本酒で限定モノあったら大変ですね。。。wwww
日本酒って毎年できが違うので常に限定みたいなもんですけどね。。。


>コップに、お湯を 先に入れておいて 後から 焼酎を足す・・・方が
香りが良いってTVで言ってましたが、ホントですか??
この件についてですが・・・・多分あってるんだと思います。。。。
オデリンとかりまめさんが答えてくれることでしょう。。。
by Makorin(^_^)v (2007-12-14 12:40) 

kenken

寒さが身にしみるっていうか、夏の暑さの反動で超寒く感じますね。。。

限定には弱いですね、先日発売されたGOLFオクターブなんてメチャメチャ欲しいですもん。。。。!
by kenken (2007-12-16 00:47) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
そうそう夏の反動かもしれませんね。。。。夏も暑く感じるのは年のせい???wwww

オクターブいいですね。。。ヒャクさんの見せてもらいましたけど・・・・とってもいい!!!!シートヒーターとかとっても魅力的です。。。
by Makorin(^_^)v (2007-12-16 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0