SSブログ

朝の富士山 [Photo]

第3回タマ切れじゃないっすよ~オフミ

 

開催当日は天気いいみたいですね!!!!

 

でも万が一富士山が見れなかったときの為に、予め富士山を当ブログでご覧いただきます。。。

 

先日のブログで河口湖に行ったこと書きましたが・・・・

 

実はカチカチ山ロープウェイに行く前・・・・

 

朝5時半に起きて富士山撮影しました。。。。

 

寒かった~~~~。。。。。

 

ではではご覧下さい。。。。

 

 

ホテルの屋上に行き5時40分くらいの富士山は・・・・・

 

うっすら明るい感じです。。。。

街中の風景を見てもらえるとわかると思いますが・・・まだ暗いですね。。。

 

ちょっとズーム・・・・

 

雲は全然ありません。。。。

 

もう少し時間をおいて・・・・

明るくなってきましたね・・・・

 

さらにちょっと時間をおきまして別の方向を・・・・・

雲が赤くなってきました。。。

 

この頃になると富士山も・・・・

 

ちょっと赤みを帯びたきれいな姿を見せます。。。

 

ズーム・・・・・

 

ちょっと時間をあけて・・・・

 

きれいっすね~~~!!!

 

さらに

 

 

 

この頃になると周りの山々は・・・・・

 

ようやく夜明けです。。。。

 

ささ・・・・・・6時半頃の富士山です。。。。

 

この時間になるとだいぶ赤みが消え普段よく見る富士山になってきます。。。

 

この間撮影時間約1時間・・・・

すごく寒かった~~~!!!!w

 

それと・・・・

写真撮ってる場所に同じホテルの宿泊客がかなり来ました。。。。

それはいいんですけどね・・・・

 

富士山5合目はどの変なんでしょうねぇ????

とか

山頂に見える建物みたいのはなんでしょうねぇ????

とか色々質問されます。。。

 

そんなのわかんないよ~~~~!!!!汗

 

わたしゃプロのカメラマンでもなんでもなくって・・・ただの宿泊客だよ~~。。。

 

 

さて・・・・・ホテル出発前に8時40分ころの富士山です。。。。

 

 

早朝の富士山がどれくらいきれいかおわかりいただけました????

 

 

と言いながら・・・・オフミ会場に朝から行くかどうかは皆様にお任せいたします。。。

 

 

では。。。

 


nice!(14)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 34

初めまして。
すごく綺麗に撮れていますね。
うちからも、遠くに富士山見えますが・・・
近くまでいく事ないし、たまに見えても、
いいアングル・・・と思う時に限って、
電車か車の中なんですよね・・・(涙)。
by (2007-11-21 12:47) 

koichi-5

いや〜っ、朝の富士ってきれいですねえ。
当日夜は宿泊予定なのですが、河口湖周辺はホテルとれず。甲府のビジネスホテルに宿泊なんです。甲府からはこんなきれいな富士山は見えないでしょうねえ。朝再度河口湖にまで足を運ぶか・・・。
by koichi-5 (2007-11-21 13:01) 

こんにちは♪
(たぶん“はじめまして”です)
感動しましたー!!すごく綺麗です。
一枚目の全景も雄大で素敵ですし、時間の経過による微妙な色の違いも、ばら色の雲も、全部素敵♪
ありがとうございます♪
by (2007-11-21 13:18) 

38410415

富士山は山梨側から見たほうが綺麗と思うのは私だけ?
by 38410415 (2007-11-21 13:46) 

富士山きれいですね~(^^)
天気の良い日は、埼玉からも見えるんですよ~♪

オフミ当日も晴れると良いですね☆
by (2007-11-21 14:28) 

e-nyon

すごい!綺麗ですね~。
朝早く起きた甲斐がありましたね♪
いいな~。こういう富士山、一度撮ってみたいな~♪
オフミのときにそれなりに撮れればいいな♪
by e-nyon (2007-11-21 16:53) 

nini

富士山にかなりの憧れがあるniniです♥
近くで1,2度しか見たことがなくって・・・
会長様の写真に感動いたしました!!
毎朝同じような時間に起きて朝焼けを窓から見ています。
電線や屋根で絵になりませんが;
オフミ当日も綺麗な富士山をバックにタマ切れ実行できる事をお祈りしております♪
by nini (2007-11-21 17:19) 

あよこん

会社移転に伴い、引越ししたので、毎日富士山を目の前に見ながら通勤してます。

第3回タマギレオフは、タマギレできる車がありません。(涙)
せっかくタマギレできる車を買ったのに。
カミサンがどっかいくらしいです。

タマギレできない車しかありません。

どうなることやら。。。
by あよこん (2007-11-21 19:54) 

りまめ

朝早くから頑張りましたね。
そういえば富士山ってちゃんと撮影したことがないりまめです。
ここまで雲がないのも経験ないかもです。
by りまめ (2007-11-21 20:35) 

ま。

きれいですねえ~~~!!!早朝ならでは・・・でしょうか???
キリっと冷たい空気感も伝わってくるというか・・・。
すっごい寒そうです。本番のオフも寒そう???(苦笑)
by ま。 (2007-11-21 20:58) 

RADA

キレイに撮れてますねぇ♪
僕はむかーし、父と共に撮影に行ったきり・・・
それが中学生の頃だったかな?
正月だったので寒くて死にそうでした・・・(汗)

オフミの日も・・・寒そうですねぇ・・・。
by RADA (2007-11-21 23:12) 

Ten

良いもの見せて頂きました (^o^)
こんなに違いがあるものなんですね~
泊まりで撮影しないとこの画像は取れないという事ですね。。。
by Ten (2007-11-21 23:51) 

ヒャク

早朝の富士山、綺麗ですね~~~!!!
赤富士が拝めるとは、うらやましいです。私もオフミ当日は早めに移動して赤富士を撮ってこようかな?
by ヒャク (2007-11-22 00:28) 

6時30分の富士山を撮影するには…一体何時に出発すれば…(汗汗)
こりゃ無理ですね~~
by (2007-11-22 01:24) 

Makorin(^_^)v

miiyaさん。。。。
はじめまして!!!!ご訪問ありがとうございます。。。
そうそういいアングルって車の中ってこと多いですよね!!!富士山も高速道路から見てすごくきれいなところがあるんですが・・・・大体運転中で撮れません。。。涙

今後とも宜しくお願い致します。。。
by Makorin(^_^)v (2007-11-22 12:24) 

Makorin(^_^)v

koichi-5さん。。。。
すみません・・・・25日河口湖スポーツマラソンがあるため周辺の宿泊施設は難しいと思います。。。
赤富士を撮るには6時には現地にいないとちょっと難しいかも・・・・それと・・・マラソンの影響で混むかもしれないですね。。。
by Makorin(^_^)v (2007-11-22 12:27) 

Makorin(^_^)v

こいしさん。。。
はじめまして!!!
おほめいただきありがとうございます。。。。
今回の写真はほとんど調整してないのでみたままの富士山の写真と思っていただければと思います。。。
刻々と状態が変わってしまいますからチャンスを逃さないように60枚くらい撮りました。。。

今後とも宜しくお願い致します。
by Makorin(^_^)v (2007-11-22 12:29) 

Makorin(^_^)v

38410415さん。。。
静岡側って私あんまり見たことないんですよね。。。中央道甲府あたりで見る夕方の富士山もなかなかきれいですよね。。。
by Makorin(^_^)v (2007-11-22 12:31) 

Makorin(^_^)v

Maxさん。。。。
埼玉からも見えるんですか????初めて聞きました。。。。

オフミ当日は多分晴れます・・・・私は雨男ですけどね。。。w
by Makorin(^_^)v (2007-11-22 12:32) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
実は・・・・・早起きしたんじゃなくって早くに目が覚めてしまったんです。。。。www。。。。窓から外見たら晴れてたもんで急いでホテルの屋上に行きました。。。。

当日は夕方あたりに晴れてれば面白い富士山が撮れると思いますよ!!!
by Makorin(^_^)v (2007-11-22 12:34) 

Makorin(^_^)v

niniさん。。。。
感動していただきまして本当に嬉しいです。。。。
私は車で1時間くらいの所に住んでますから・・・ちょくちょく見れますがいいもんですね!!!何回見ても飽きません。。。

電線が入っても朝焼けや夕焼けの写真っていいもんですよ!!!是非チャレンジしてアップしてくださいね!!!

オフミ当日の写真・・・・楽しみにしておいてくださいね!!!
by Makorin(^_^)v (2007-11-22 12:38) 

Makorin(^_^)v

あこよんさん。。。。
えっ?????現在はそんなにいいところに住んでるのですか???
とってもうらやましいです~~~!!!

タマ切れできない車でも結構ですよ!!!よろしければ是非ご参加くださいね!!!
by Makorin(^_^)v (2007-11-22 12:39) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。
私もここまで雲がないのは初めてです。。。。
前日が雨だったもんでホコリが流されたのかもしれませんね!!!
オフミ当日夕日の富士山撮影にチャレンジしましょう!!!!
by Makorin(^_^)v (2007-11-22 12:41) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
早朝の富士山・・・・本当に空気が冷たかった。。。。緊張感もありましたしね。。。
オフ本番は絶対に寒いです。。。暖かい格好で来てくださいね!!!
by Makorin(^_^)v (2007-11-22 12:42) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。
きれいでしょ????www私も感動しました。。。
正月の富士山もきれいですよね。。。とってもいい時期だと思います・・・めちゃ寒いけど・・・

オフミ・・・・・絶対に寒いですよ!!!暖かい格好で来てくださいね!!!
by Makorin(^_^)v (2007-11-22 12:44) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。
およろこびいただきありがとうございます。。。。
そうですね・・・・この色の富士山を見るためには泊りじゃないと厳しいですかね????
関越の圏央道のICから1時間くらいで行けますが・・・・
by Makorin(^_^)v (2007-11-22 12:46) 

Makorin(^_^)v

ヒャクさん。。。。
赤富士見るために早めに出発ですか?????
う~~ん・・・・八王子ICを4時半頃通過しなければなりませんが・・・・・汗
その時間ですと確実にもっこり発見できませんな・・・・
あ・・・・河口湖周辺にあるのかな???wwww
by Makorin(^_^)v (2007-11-22 12:48) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。。
え~と・・・・・八王子ICまで1時間ちょっと・・・・そこから1時間・・・・
5時45頃に着きたいですから・・・・・・大汗。。。
by Makorin(^_^)v (2007-11-22 12:49) 

corrado

こんばんはー
良いですね、オフミ。
行きたいけど、予定が・・・

富士山キレイですねぇ〜
ウチからは遠くてカケラすら見えないっす
by corrado (2007-11-22 23:40) 

トム

赤い富士山もよいですが、普段の富士山もよいです。
早朝の撮影お疲れ様でした。
やはり機器がプロ並なのでプロだと思われちゃったんでしょうかね?
by トム (2007-11-23 21:18) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。
すみません。。。。予定が合わなくって・・・・

うちも富士山の近くじゃないですけどチョコットは知ればいける距離ですから・・・・
また予定が合えばご参加くださいね!!!
by Makorin(^_^)v (2007-11-23 21:57) 

Makorin(^_^)v

ホシさん。。。
遠いところからご覧いただきありがとうございます。。。
>やはり機器がプロ並なのでプロだと思われちゃったんでしょうかね?
いやいや・・・全然プロなんてことないですよ。。。。Kissデジだし・・・・
でも色々な人と話が出来て楽しかったです。。。
by Makorin(^_^)v (2007-11-23 21:59) 

kenken

朝の富士山、すごく綺麗です。
今度のオフ会は富士山の写真が多くなりそうですね~。
by kenken (2007-11-24 01:09) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
ありがごとうございます。。。。オフの途中からみなさん富士山撮ってましたが・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2007-11-25 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。