SSブログ

河口湖の秋 [旅]

11月11日~12日にかけて河口湖に行ってまいりました。。。。

 

11日には忍野八海とか行ったんですが・・・・

 

デジカメデータ削除しちゃいました。。。。汗

 

ということでいきなり12日のこと書きます。。。。

 

まず11日現在の河口湖の様子です。。。泊まったホテルの屋上から・・・・

 

 

このときは紅葉にはちょっと早かったようです。。。。

先週の金曜日に仕事で河口湖方面に行ったときは真っ赤でしたよ。。。。

 

ちなみに24日のオフミの会場は1枚目の写真の左のほうです。。。

 

泊まったホテルの前にありましたもみじはこんな感じに紅葉はしてましたけどね・・・・

 

 

でも周り見るとなんとなく紅葉にはまだ早いと感じました。。。。

 

旅行2日目に最初に行ったのは・・・・

 

カチカチ山ロープウェイ。。。

 

何故カチカチ山かって?????

どうもこの斜面を火がついた狸が疾走したとか・・・・汗

本当かどうかはわかりませんが・・・・あくまで伝説らしです。。。

 

山の頂上から望む富士山は・・・・

 

でっかいなぁ・・・・

じゃなくってとってもきれいでしたよ!!!

 

富士山の反対側は

もちろん河口湖・・・・

 

次に向かったところは・・・・

 

こんなところにあります

河口湖オルゴールの森

オフミのときは皆さんここの道を通るはずです。。。。

 

上の写真は自動演奏とそれにあわせてからくり人形を動かすものです。。。

演奏はかなりの迫力で行われますよ!!!是非皆さんにも見ていただきたいと思います。。。

 

庭はこんなものもあります。。。。

 

こいつ・・・・撮影するの難しかった。。。。汗

きらきらしてるのは反射を使用してるらしく、シャッター速度を上げないと映りません。。。

 

ちょっと引くと・・・・

 

やっぱり富士山があるんだなぁ。。。。

 

噴水とオルゴールのショーです。。。。

 

古いオルゴールです。。。この時代のオルゴール・・・メチャクチャいい音出します。。。。

 

さて・・・・ステージに並んだ自動演奏機。。。。こいつらがまたすごい。。。

 

特にこいつはメチャクチャ迫力のある音出してましたよ!!!

もちろんアンプなんか使ってませんでした。。。本物のオーケストラみたいでしたよ!!!

 

 

そして・・・・

タイタニック号にのる予定だった自動演奏機。。。

これは非常にいい雰囲気で音を奏でてました。。。これで20人くらいの規模のオーケストラ音を出すらしいのですが納得です。。。。

 

今回紹介したところはいずれも

 

第3回タマ切れじゃないっすよ~~オフミ

 

の会場の近くです。。。

 

当日ちょっと早めに出ていただき寄り道なんていかがですか???

 

 

では。。。。

 

 


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 18

暇なフォトグラファー

週末天気良ければいいですね
by 暇なフォトグラファー (2007-11-19 15:56) 

e-nyon

一足早くオフミでしたね♪
ロープウェイは早く着ければ行こうかな~と思ってます。
ほんっと、天気が良いといいですね♪

カメラのデータ、私は以前これで復旧したけど・・・
http://type99.net/2006/10/blog-post_17.html
どうでしょう?
by e-nyon (2007-11-19 16:30) 

ミズリン

河口湖オルゴールの森、ワタクシも行きましたよ〜!
オルゴールって言っても、家で聞くようなものと違って面白いし、きれいだし、ワタシも感動したのを憶えています。
また行きたくなっちゃったな〜♪
by ミズリン (2007-11-19 17:34) 

38410415

面白そう~。
来年6月以降(スキーシーズンが終わったら)河口湖周辺に行く機会があるので行ってみます。
by 38410415 (2007-11-19 21:09) 

Makorin(^_^)v

暇なフォトグラファーさん。。。。
天気は・・・今のところ雨はないでしょう!!!!富士山が見えるかどうかは別かもしれませんが・・・・
by Makorin(^_^)v (2007-11-19 21:33) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。。
ロープウェイは是非乗ってみてくださいね!!!ちょっと高いかもしれませんが・・・・なかなか人気あるみたいですよ!!!

写真の復活は後ほどやってみます。。。。
by Makorin(^_^)v (2007-11-19 21:35) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。。
オルゴールの森いいですよね!!!私も2回目ですけどとってもいいものでした。。。
運営があの「うかい」ですからね!!!!中身もしっかりしてます。。。
時間があったらもっともっとゆっくり見たいもんです。。。
by Makorin(^_^)v (2007-11-19 21:36) 

Makorin(^_^)v

38410415さん。。。。
是非行っちゃってください!!!!きっと新しい感動がありますよ!!!
富士山周辺・・・・奥が深いです。。。
by Makorin(^_^)v (2007-11-19 21:38) 

Ten

なんて綺麗なとこなんでしょう~(◎o◎)
時間作って行ってみたいです!!
オフミの日もこれに負けないぐらいの快晴をお祈りしています (^o^)
by Ten (2007-11-19 22:04) 

ヒャク

オルゴールの森、いいっすね~。
是非オフミの前に寄らせて頂くとしましょう。
あとは・・・温泉、かな?(笑)
by ヒャク (2007-11-19 22:56) 

38410415

>富士山周辺・・・・奥が深いです。。。
   今年、河口湖周辺を何度か行きましたが本当にそう思いました。
   (河口湖周辺観光は20年近く行ってなかったと思います。)
   実は、Makorin(^_^)..さんの大石公園記事を読んで行きましたが、
   花のナイアガラは終わっていました。 ^^;
   来年は河口湖周辺観光を今年以上に楽しもうと思います。

   私的には「近場で奥が深い」です。
by 38410415 (2007-11-19 23:38) 

RADA

オルゴールの森、いつも通過しちゃってました(汗)
ほほぉー中はこうなっているんですね。なかなか楽しそう♪

それにしても・・・「おやっさん、富士山だよ!」ですねぇ。
大きいなぁ、富士山。
by RADA (2007-11-19 23:47) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。。
せっかく関東にいるのですから是非行って下さい!!!!富士山の大きさに驚きますよ!!!!
暇だったらオフミもどうぞ!!!w
by Makorin(^_^)v (2007-11-20 00:06) 

Makorin(^_^)v

ヒャクさん。。。。
いでしょ????ここ。。。。
他にも犬が好きならドギーパークとか、夏には自動車博物館とかなかなかいいところありますよ!!!
missionよろしく。。。www
by Makorin(^_^)v (2007-11-20 00:08) 

Makorin(^_^)v

38410415さん。。。。
あら・・・・ナイアガラは終わってましたか・・・・残念です。。。涙
でもでも・・・・来年に是非行ってみてくださいね!!!!ラベンダーのころがいいのかな???

本当に近くにこんなところがあって幸せです。。。

でもね・・・・私・・・・先週は仕事で3回も行きましたが・・・www
by Makorin(^_^)v (2007-11-20 00:10) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。。
スルーしてたなんて・・・・・もったいないです。。。。
ここはあの「うかい」の経営ですからね!!!!中身はきちんとしてます。。。
是非寄ってみてくださいね!!!

あ・・・・ルール変更しましたので・・・・爆
by Makorin(^_^)v (2007-11-20 00:12) 

kenken

着々とオフ会の計画が練られているようですね。
当日、快晴になることをお祈りしております。
by kenken (2007-11-24 00:53) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。
せっかく河口湖まで遠路はるばる着ていただきますので色々考えました。。。。晴れてよかったです~~。。。
by Makorin(^_^)v (2007-11-25 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。