SSブログ

キズを隠せるか??? [golf5]

昨日も今日も暑いですね。。。

皆様体調に気をつけてくださいね!!!!

 

さて・・・・今日は久々にわがGolf5の話でも・・・・

 

最近ブーム????ドア付近のキズ・・・涙

 

おかけんさんのところでも話題にされてましたが・・・・

 

私のGolfにもこんな感じでキズが・・・・汗

 

 

 

 

 わかります?????逆L字型に白いキズ。。。汗・・・・

 

確実に下地の白まで出てきてるよ~~~・・・汁

 

どこで何が起こったのか不明・・・・

 

こうなっちゃうとコンパウンドで磨こうが何しようかごまかすこと出来ません。。。

かといってタッチペンで修正するのはとっても出来ないし・・・

 

でもねなかなかいいアイテムがあるんです。。。。

 

第11回コラボオフミの時にちょうどオートウェーブ美女木店へいったのでこんなものを購入。。。

 

キズペン!!!

 

これはですね・・・クレヨンタイプのタッチペンですね。。。。

以前赤い車に乗ってたときに使ってほぼ消えたことがありましたからね。。。

 

まずは・・・・

 

ちょっと多めにキズ分部に塗りこむ・・・

 

乾ききらないうちにクリーナー、微細コンパウンド等で磨く・・・

ちなみに私はペイントシーラントのクリーナーで磨きました。。。

 

すると・・・・・

 

 

どうです????なかなか目立たなくなるでしょ????

 

この作業を何回か繰り返せば結構いい線までいくはずなんだが・・・・

 

私はとりあえず1回しか行なっておりません。。。 

 

だって・・・・

 

この暑さで磨くだけでも汗だくになっちゃうんですもん。。。。wwww

 

涼しくなったらゆっくりやります。。。wwww

 

では。。。 

 


nice!(9)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 24

RADA

キズペン、なんだか良さそうですね!僕もCピラーに小枝でついた傷があるので、今度挑戦してみます。以前タッチペンでやったら、逆に目立っちゃったので。。。
by RADA (2007-08-05 23:29) 

はじめまして、私もタッチペンで失敗しました、こちらの製品では傷は埋まるのですか?
by (2007-08-06 00:20) 

golfe

こんにちは、
綺麗になるものなのですね。

写真ではほとんどわかりませんね。

ゴルフの純正色にもキズペンあうんですか?

ワタシのゴルフにもキズがいっぱいありますので・・
試してみようかなぁ〜
by golfe (2007-08-06 07:21) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。
これはなかなかのアイテムかと思います。是非試してください。
ただ・・・早めに磨いたほうがいいですよ!!!
by Makorin(^_^)v (2007-08-06 19:43) 

Makorin(^_^)v

ayuatureadyy..さん。。。
はじめまして。。。先ほどブログ拝見しました。。。
だいぶコインキズがあるようですね。。。

残念ながらキズが完璧に消えることはありません。。。ただ・・・一番手軽にキズを目立たなくさせる方法かと思います。。。
まずはすこしずつ試してみては・・・私が買ったときは580円でしたし・・・
磨きながらくり返してみてくださいね!!!
by Makorin(^_^)v (2007-08-06 19:47) 

Makorin(^_^)v

golfeさん。。。
肉眼で見るとなんとなくわかります。。。でも・・・修正前はぱっと見わかったんですがそれがわかりにくくなりました。。。繰り返していけば・・・

色はだいたい合えばよいかと思います。目立たなくするアイテムですからね。。。
by Makorin(^_^)v (2007-08-06 19:49) 

これ…
リベロ(グリーンとシルバーのツートン)に乗ってた時に使った事あります。
シルバー部分に使用したんですけど、全然色味合いませんでした。(涙)
by (2007-08-06 20:10) 

りまめ

この赤いキズペンはマコリンゴルフの赤と相性が良さそうですね。
黄色のキズペンはやはりカングーとは色味があいませんでした。
残念。。。
ん?別のキズペンと混ぜれば同じ色が出せるのだろうか。。。
by りまめ (2007-08-06 22:28) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
あら・・・・赤だけなんですかね????でもポイントは擦ってキズの分部のみに埋めることが重要かもしれません。。。
by Makorin(^_^)v (2007-08-06 23:29) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。
赤は・・・確か2種類あって濃いほうを選択しましたが・・・・
黄色は・・・カングーの場合ちょっと白っぽくすると合うかもしれませんね。。。目立たないところで試してね!!!
by Makorin(^_^)v (2007-08-06 23:30) 

おかけん

おおー!
こんなものあったのですね。
今度、試してみようかな・・・・。
ありがとうございました!
by おかけん (2007-08-07 00:45) 

なるほどー!
このキズ消しは作業しやすそうですね。
オデっちと同じ色のキズペン探してきてくれ〜〜〜
by (2007-08-07 11:57) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。
これはなかなかいいと思うのですが・・・どうも色が合わない場合もあるようです。。。(用意されている色も少ないが・・・)
大体の色を合わせてまずお試しを・・・
by Makorin(^_^)v (2007-08-08 12:35) 

Makorin(^_^)v

オデリン。。。
作業はしやすいです・・・でも余分なところを拭きとるタイミングが結構短いです。。。

えっ????探してこいって????
その辺のカーショップに売ってると思うが・・・
by Makorin(^_^)v (2007-08-08 12:37) 

yoshi

これは優れ物っぽいですね!
私のは多発する自転車ハンドルによるエクボ攻撃により

「もうどうでもいいや」

と匙投げました(;´Д`)
by yoshi (2007-08-11 09:39) 

Makorin(^_^)v

yoshi大先生!!!
これはなかなかです。。。

ところでなんでそんなにエクボだらけなんですか????
by Makorin(^_^)v (2007-08-11 14:15) 

cozo

はじめまして~。
試す価値ありそうですね、これ!
試し甲斐のある車が、ちょうどあるので、この休みの間にでも(^^)
by cozo (2007-08-12 09:06) 

Makorin(^_^)v

cozoさん。。。。
はじめまして!!!ご訪問ありがとうございます。。。
先ほどcozoさんのブログのぞかせていただきましたよ!!!
なんか興味ありげな車がたくさんでしたよ。。。

ところでこの商品、何回も磨いては重ねてと使ってくださいね!!!
by Makorin(^_^)v (2007-08-12 09:18) 

yoshi

私の車庫のすぐ脇に両親&嫁&子等の自転車が置いてあるんです。。。
風が強い日にエクボ発生ですwそれ以外に勿論人的被害も。
ゴムで固定させたりしてはいますが、いい加減あきらめたとゆー(;´皿`)
by yoshi (2007-08-13 00:10) 

タップ

このクレヨン(キズペン:つや消し黒)は、
私もホイールの小さな傷に使いましたが、
手軽でいいですよね^^
by タップ (2007-08-15 21:43) 

Makorin(^_^)v

yoshi大先生。。。
この状況・・・・私も親父のカローラ30によくエクボ作りました。。。w
怒られませんでしけど・・・
by Makorin(^_^)v (2007-08-16 09:11) 

Makorin(^_^)v

タップさん。。。
ホイールですか・・・・そこに使うことは気がつきませんでした。。。w
ただ・・・・暑いときは硬化時間が早いみたいで・・・涼しいときに使いたいですね。。。
by Makorin(^_^)v (2007-08-16 09:17) 

e-nyon

これは!便利かも!!
いやぁ~うちの車に細かい傷たくさんある!
どうにもならない傷もあるんだけど(^▽^;)
とりあえずやってみよう♪
by e-nyon (2007-08-22 11:28) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
色は適当に合わせてください。。。塗ったら磨いて余分なところを取ってくださいね。。。これを何回か繰り返せば・・・・
by Makorin(^_^)v (2007-08-22 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。