SSブログ

この食い物っていったい????(ーー;)。。。 [怪しいグルメ]

先日紹介いたしましたラーメン缶・・・・

 

yoshi大先生様の記事を見て大体の予想はついてたんですけどね・・・

 

コイツから食してみました・・・・

 

札幌ラーメン缶しょうゆ味。。。

 

まずは缶に書いてあることを確認してみる。。。

 

 

缶大将・・・・わけわからん。。。w

 

まぁ・・・・こんなこと書いてますが・・・・w

確かにこんにゃく麺では伸びません。。。スープはスッキリの中にコク????

しかも・・・・

“くり返し食べたくなる自慢の逸品”

らしい。。。。www

 

成分表は

 

蒟蒻加工品ですからね!!!w

 

まぁつべこべ言わずに食いましょう!!!!

 

まず・・・・・・

冷蔵庫に保管されていたラーメン缶を暖める。。。

何故冷蔵庫かは突っ込まないように!!!w(私もわからんので・・・w)

 

 

数分後・・・・・

 

缶が熱過ぎてここまでくるのに大変!!!爆

これから食おうとしてる人・・・・暖めすぎには注意ですな。。。w

 

まずはスープを一口・・・・・・

 

ん?????

 

味が薄い!!!

 

けっして私の味覚がおかしいわけじゃないです!!!

 

コクがあるわけじゃなく・・・ただ単に薄いスープです。。。w

 

 

まずは具を食す。。。。

 

 

コイツはふつうですな・・・・・オモシロクナイ

 

次の具

 

肉らしきもの・・・・

 

これはまぁまぁ食えますな。。。。ふつ~にうまいです。。。

オモシロクナイ・・・・・

 

そして問題の麺

なんか半透明なんですけど・・・www

 

食す・・・・・・・・・・・・・

 

ん??????

 

こりゃ“おでん”とたいして変わりませんな・・・www

 

薄いスープに蒟蒻とくればおでんでしょう!!!!w

 

しかも・・・・

 

美味しくないおでん。。。汗

 

つまりですね・・・・ま○い・・・・(ーー;)

 

美味しくないし全くラーメンっぽくありません。。。

 

 

仕方ないのでもっとラーメンっぽくなるように調理してやりました!!!w

 

 

 

 

まずこの薄すぎる味をどうにかしなければならん。。。

 

そこで・・・・

 

みみくりさんからいただいたカキ醤油を投入!!

(まだ残ってたんかい????www)

カキのエキスがダシにもなると思いまして・・・・・・www

 

味は濃くなったが・・・・・

 

 

次・・・・

ダシを強化!!!!

 

鶏がらスープ粉末投入!!!

 

おおおおおお!!!!これでスープの味はなかなかになりますよ!!!!

 

麺はまずいですけどね・・・・

 

 

 

 

 

ここでMakorin的変な発想が・・・・汗

 

 

 

ここで和風テイストを加えたらもっと美味しくなるのでは???

 

 

 

ということで・・・・

 

 

ほんだし粉末投入!!!!爆

 

お味は・・・・・・・

 

しょっぱくなりすぎ~~~~・・・・

 

 

美味しくない・・・・・汗

 

 

とりがらまででやめときゃよかったです~~~~。。。w

 

 

ということで・・・・・・

 

ラーメン缶しょうゆ味ははくり返し食いたくなることはないでしょう!!!w

 

 

はぁ・・・・まだ味噌味残ってるんだ・・・・・

 

では。。。。

 

 


nice!(8)  コメント(24)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 24

暇なフォトグラファー

ハイ、食べるの止めます(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-07-04 14:27) 

koichi-5

ご苦労様です。
そう言えば、昔カップヌードルの自販機がありました。お金入れるとカップヌードルが出てきて、ふたをまくって、戻す。で、ボタンを押すと熱湯が出てくるって奴。最近見ませんが・・・・こっちの方が断然おいしそうですが・・・缶詰にする意味がよく分かりませんねえ。
by koichi-5 (2007-07-04 16:24) 

ミズリン

もう〜何でほんだし入れるかな〜?(笑)
Makorinのなかの野性がそうさせるのかしらん???(爆)
確かにまずそーですねぇ。
しかも、こんにゃくって言うのが・・・ヘルシーさを装っていますが、添加物てんこ盛り!ですもんねぇ〜(汗)
koichiさんが書いていらっしゃるカップヌードルの自販機、昔職場にあって深夜の仕事の時によく利用していましたよ!
時々、買った人から汁だけもらったり・・・(笑)
食べている人を見ると無性に汁が飲みたくなったりして・・・
by ミズリン (2007-07-04 19:22) 

38410415

前々から気になっていましたが、参考になりました。でも、話題性十分だし、一度は食べてみたいですね。
災害時に食べたらめちゃめちゃ美味しく感じるかも。
by 38410415 (2007-07-04 20:01) 

Makorin(^_^)v

暇なフォトグラファーさん。。。。
そのとおりやめたほうが身の為です。。。でも味噌はいけてるらしいけど・・・確認しときますね!!w
by Makorin(^_^)v (2007-07-04 20:11) 

Makorin(^_^)v

koichi-5さん。。。
あった!!!!カップヌードルの自動販売機!!!!wwww
中学生のころよく使いましたよ!!!www断然カップヌードルのほうがいいです!!!!!www
by Makorin(^_^)v (2007-07-04 20:16) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。。
>もう〜何でほんだし入れるかな〜?(笑)
だって・・・・まずいものをうまくする・・・・そのために近くにある調味料はフル活用しないといかんでしょ???www
添加剤は・・・・この手の食い物ですからね・・・あきらめるしかないですね!!!

自動販売機は・・・・
みんあで異なる種類買って・・・回し食いしましたけど・・・w
by Makorin(^_^)v (2007-07-04 20:19) 

Makorin(^_^)v

38410415さん。。。
え????私の記事みて食いたくなりますか????wwww
まずいですよ!!!爆

でもね・・・ブログネタにはいいかもしれませんね!!!w
by Makorin(^_^)v (2007-07-04 20:20) 

みみくり

あら? まだ 残ってたんですね~。。。カキ醤油!!
あたし、yoshi様の時にも 思ったんですけどね?
アレ、缶→器に移して 温めたら ダメ σ( ̄^ ̄)?
・・・意味なしかぁ~~??(笑)
by みみくり (2007-07-04 21:00) 

Luck♪

ラーメン缶、気をつけます。。。。
買わないようにします。。。(笑)
でもMakorinさんのチャレンジ精神は素敵ですね~。
by Luck♪ (2007-07-05 01:11) 

あれ?
ハバネロパウダーを入れるのを忘れてるじゃないかー!!
やり直ーーーし!
by (2007-07-05 02:06) 

jamaica

おーい。
また違う食べ物になってるじゃん。
マコリン式味付け技!
やっぱ、激辛じゃないのかい?
by jamaica (2007-07-05 20:05) 

RADA

うっ・・・気持ち悪いです(汗)
味噌味も薄かったら・・・鶏がら位までにしときましょうね。。。
by RADA (2007-07-05 23:36) 

Makorin(^_^)v

みみくりさん。。。
はい・・・でもまだ残ってます。。。w

ところで暖め方の問題なんですが・・・

ラーメン缶は缶のまま食うことに意義があると思うんですよね!!!w
したがって缶で暖めないと・・・・w
by Makorin(^_^)v (2007-07-06 12:48) 

Makorin(^_^)v

jo_de7さん。。。
買ってもいいのですが・・・しょうゆ味に関しては覚悟してください。。。

でも・・・そちらのほうにもっと楽しそうな食い物売ってるような気がするんですが・・・w
by Makorin(^_^)v (2007-07-06 12:49) 

Makorin(^_^)v

オデ・・・・

すまん・・・・別に忘れてたわけじゃないんだが・・・・

っておれの食い方は・・・・オレの勝手じゃぁ!!!!!www


って味噌の時やります。。。w
by Makorin(^_^)v (2007-07-06 12:50) 

Makorin(^_^)v

Jamaicaさん。。。
辛い物ばかり食ってると思ってたら大間違いだよ~~!!!

ってそんなに期待されてるなんて・・・・汗

次の味噌味の時にやってみます。。。wwwww
by Makorin(^_^)v (2007-07-06 12:52) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。

味噌はうまいらしいからちょっと期待です。。。

ほんだしを入れたのは・・・

"今流行のダブルスープにしようと思ったんだが・・・”
by Makorin(^_^)v (2007-07-06 12:53) 

e-nyon

あはは~。すごい調理したんですね~。
喰えないヤツだ(笑)
by e-nyon (2007-07-06 20:52) 

kenken

初めて見ましたラーメン缶。
いっそのこと、麺も入れ替えてしまってはどうでしょうか?
早くも味噌味のレポが楽しみです。
by kenken (2007-07-07 01:18) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。。
調理はしましたが・・・・美味しくない。。。www

味噌のときはみんなからのリクエがあるのでどうしようか考えてます。。。w
by Makorin(^_^)v (2007-07-07 10:53) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
それいい!!!!麺を変えちゃうのいいです!!!!もらいですね・・・www
お楽しみに!!!
by Makorin(^_^)v (2007-07-07 10:54) 

yoshi

師匠!今更蒸し返して恐縮ですがw
私も缶らーめん(醤油)の改良に努めてみましたよ!^^
トラバさせていただきますね~♪
by yoshi (2007-08-11 09:36) 

Makorin(^_^)v

大先生!!!!
やっちまったんですね?????後ほど遊びに行きますぜ!!!w
by Makorin(^_^)v (2007-08-11 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。