SSブログ

初詣はこんなところでした。。。 [旅]

みなさん正月気分は抜けましたぁ?????

私・・・・まだです。。。

だってこれから初詣のときの記事書こうとしてますからね!!!w

 

前回のブログ前々回のブログで書きましたが私・・・正月に湯沢で温泉につかってました。。。

 

ホテルで酒と温泉でヘロヘロになった次の日の1月2日・・初詣に行きましたよ。。。

 

行ったところは去年も行ったここです。。。

 

 

ん???どこ????

 

これでもよくわかりませんね。。。

じゃじゃ・・・

八海神社

 

でも・・・・なんか去年と雰囲気が違います。。。。

 

だって去年はこんな感じだったんですもん。。。

(2006年1月撮影)

去年は鳥居が雪に埋もれてた。。。

 

行った当日はまだ雪が少なかったんですね!!!

 

さらに奥に進むと本殿が現れます。。。

 

これも去年と雰囲気が変わったような気がします。。。

 

去年は・・・・・・

(2006年1月撮影)

本殿も雪に埋もれてた。。。w

 

しかも今年は

この子達ちゃんと本殿の見張り役してます!!!!w

去年は雪に埋もれてたようです。。。

 

そして今年は本殿に向かう階段がちゃんとありました。。。

 

昨年は・・・

手すりさえ埋もれていましたからね!!!w

 

まぁ・・・去年と今年は雪の量が極端に違いましたからね。。。

 

ということでこの時期の本来の姿をしてる八海神社・・・見れてませんね。。。w

 

今年の願い事は・・・・

週に2日くらい酒を飲まない日を作りますので○○がかないますように!!

 

○○は・・・ナイショ。。。w

 

いじょ・・・今年のお正月の過ごし方でした。。。

 

ところで今年は雪が少なかったこの辺ですが、1月9日現在はどうなってるんですかね?????ニュースでは大変なことになってたみたいですけど・・・

 

では。。。

 

 


nice!(6)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 26

暇なフォトグラファー

去年に比べたら全然少ないですね~。
by 暇なフォトグラファー (2007-01-09 18:25) 

今年が雪不足ってのがよ~~くわかりました。。
地元の方々は大変なんでしょうね。。。

>ニュースでは大変なことになってたみたいですけど・・・
ゴンゴラに6時間缶詰とか報道されてましたからね…
今行ったら、随分景色が変わっている事でしょうね。。。
Makorinさん、確かめに行かなくていいんですか??(爆)
by (2007-01-09 18:27) 

e-nyon

去年が雪が多いのか、今年が雪が少ないのか・・・
すごい差ですね
by e-nyon (2007-01-09 19:51) 

Makorin(^_^)v

暇なフォトグラファーさん。。。
確かに去年と比較するとね・・・どこが基準なんだかよくわかりませんが・・・w
by Makorin(^_^)v (2007-01-09 19:59) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
ねねね!!!!よ~く今年の雪の量がわかったでしょ????www

でも・・・あと数日遅かったら・・・私ももしかすると大変なところに巻き込まれてたんですかね???

確かめには行きません。。。爆
by Makorin(^_^)v (2007-01-09 20:00) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
本当にすごい差です。。。w。。。多くても大変だし、少ないとスキー場とかは大変だしどちらがいいんでしょうね????
by Makorin(^_^)v (2007-01-09 20:03) 

タップ

こ・・こんなにも違うんですね^^;
雪不足を実感させて頂きました!
by タップ (2007-01-09 21:50) 

ま。

八海神社!お酒の神様ですか???(笑)
しかし、雪の量が違うとこんなに景色(?)が違うもんなんですねー。
去年は階段埋まってるし・・・。(怖)
by ま。 (2007-01-09 22:49) 

たしかに。雪の量がぜんぜん違いますね。今年の写真なんて、
「なんだよぉ〜、ここに狛犬あったのかよぉ〜!」みたいな。。。
それにしても、人っ子一人、いませんね(笑)
なんとなく競争率が低そうで、大願成就しそうな雰囲気はあります!
by (2007-01-09 23:07) 

Ten

八海神社、こういうところだったんですね。
去年の雪がどれほど多かったか分かる画像ですね (^o^)
階段もなんか段数がオリジナルっぽいし。
by Ten (2007-01-09 23:24) 

○滝

ご無沙汰してます、今年もよろしくお願いします。

先日の3連休で、北関東から日本海側にかけての北部ではだいぶ雪が積もり、かなりのスキー場が全面滑走可能になりました。
ただ、昨年のような断続的なドカ雪では無いので、まだまだ枝、岩が見え隠れしているところもあるようです。
by ○滝 (2007-01-10 10:53) 

Makorin(^_^)v

タップさん。。。
そうなんです。。。こんなに違うんです。。。東京はこれじゃ降りませんよね???wちなみに今回の新潟はスタットレス無しでもいけちゃうほどでした。。。今現在はわかりませんが。。。
by Makorin(^_^)v (2007-01-10 12:39) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。
違います。。。お酒の神様ではありません。。。八海山にある神社です。。。
確かに今年は雪が少なかったですが・・・今はわかりませんね。。。w
by Makorin(^_^)v (2007-01-10 12:41) 

Makorin(^_^)v

オデリン。。。
オデリンの言ってること現地で思いました。。。w。。。こんなところにこんなヤツいるなんてってね!!!w
それとうらに滝なんかあったんですが去年はわからなかったなぁ。。。
ここは人が少ないのもメリットですね。。。今年なんか甘酒サービスがありましたからね。。。w
by Makorin(^_^)v (2007-01-10 12:43) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。
去年は階段雪で作ってあるし・・・・その前にほとんど本殿までは平らだったような・・・w
それと・・・八海神社のほかに八海尊神社ってのもあるらしいですよ。。。違いは知りませんが。。。
by Makorin(^_^)v (2007-01-10 12:45) 

Makorin(^_^)v

○瀧さん。。。
今年も宜しくお願い致します。
そうですね・・・ここ数日でかなり挽回したんですかね。。。

ちなみに岩原とかバリバリ茶色いところが見えてましたよ。。。私はスキーやらないんで良くわかりませんが・・・
by Makorin(^_^)v (2007-01-10 12:48) 

ミズリン

どえ〜。
すごいですね〜。
去年と今年の違いがすごいなぁ。
鳥居が・・・くぐろうと思ったらリンボーダンスでもしないといけない状態だったんだ!!!(爆)
今年はスムーズにくぐれて良かったね!
by ミズリン (2007-01-10 13:17) 

papa

八海山は私の一番好きな日本酒かも。
八海神社?八海山神社?
ご神体は八海山でしょうかね。
写真経由で参拝できたので、家に帰って冷蔵庫の八海山をいただきました。
やっぱりうまい!
by papa (2007-01-11 09:16) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。(←どーしてもおねーさんと呼べない。。w)
そうでうね・・・昨年の鳥居はリンボーダンスでも無理なくらいでした。。。w
今年は何もなくくぐることが出来ましたよ!!!
by Makorin(^_^)v (2007-01-11 09:25) 

Makorin(^_^)v

papaさん。。。
行ったところは正確には八海神社です。。。ずっと八海山だと思ってましたが・・・w
八海尊もあるみたいで良くわかっていません。。。

八海山はうまいです。。。でもグレードがたくさんありますよね???どれ飲んだらどんな味がするのかわかりませんが・・・w
by Makorin(^_^)v (2007-01-11 09:28) 

yoshi

去年スゴッ!!(;´Д`)

すると昨年は狛犬さん達の頭上を歩いてた訳ですね^^;;;
鳥居もハードル状態ですねえ。。。

しかし今年の雪不足はホントなんだあ。。。
by yoshi (2007-01-11 14:31) 

りまめ

こんなに違うものなんですね~。
これからドカ雪になって追いつくこともあるんでしょうかねぇ。
今年の鳥居、どうしてブルーシートかけられちゃっているんでしょう???
by りまめ (2007-01-11 17:28) 

Makorin(^_^)v

yoshi大先生!!!
去年はその辺の位置は歩いてません。。。だって・・・そこ歩くと体がどこまで埋まるかわからなかったもんで。。。しかも存在わからなかったし。。。

本当に今年は雪が少ないです。。。
by Makorin(^_^)v (2007-01-11 18:53) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。
わたしは基準が去年になってるもんで・・・今年が異常です。。。w

ブルーのシートですか???わかりません。。。

話は変わりますが・・・ここの神社お札は無人販売です。。。まぁ盗む人もいないでしょうけどね。。。
by Makorin(^_^)v (2007-01-11 18:55) 

papa

家で飲んだボトルをよく見たら純米吟醸でした。
これは貰い物なので、いつもは本醸造のような気がしますが、あまりグレードにはこだわらないというかよくわからない。
久保田もなにがなにやら理解できません。
外で飲むときは最初は高いのを飲んで、徐々に安いのに移行していく。(益々味がわからなくなりますからね)
by papa (2007-01-12 12:24) 

Makorin(^_^)v

papaさん。。。
私もグレードわかりません。。。日本酒の場合そのグレードの違いによる味の違いもわかりません。。。w。。。銘柄のよる味の違いはなんとなく。。w
選び方は・・・最初にビールのんで口慣らし・・・その後適当にグレー度選びます。。。選び方はその日の体調や味の感じ方で変えますね。。。w
べべべべべべつにお酒好きなわけじゃないですよ!!!汁
by Makorin(^_^)v (2007-01-12 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。