SSブログ

雪を見に行きました。。。 [旅]

確か去年の今頃の記事にも書いた気がしたんですが・・・

 

今年のお正月も新潟方面(湯沢)にお出かけしましたよ!!!

 

 

でも・・・私別にスキーするわけじゃないですし・・・・何しに行くかといえば・・・

 

温泉に入って酔っ払って寝る

 

これが楽しみなわけで・・・w

 

さっさと宿に入って飲んで風呂入って寝れれば満足なんです~~~。。。

 

でもでも宿のある湯沢についたのが13時頃で宿に入るには早かったもんでちょっと山のほうにドライブしました。。。

今年は雪が少ないとはいえ、きれいだったなぁ。。。

その時に風景をちょっとお楽しみください。。。

 

 

とにかく暇だったもんで意味なく山の中へ車を進めます。。。

迷い込んだのはこんなところ・・・

山の合間に家がちょっとしかないんです。。。この辺の子供たちはどうやって学校に行くのかな???

ここはどこ????

     

  清津峡温泉???

ききき聞いたことありませ~~~ん。。。宿も小さいところがちょっとあるだけだし・・・秘湯なんですかね????

 

温泉街は先ほどの写真と違って・・・

もっと建物が少ないです~~~~。。。

 

でもねそこから見える景色はこんな感じです。。。

きれいですね。。。

でもね・・・ここにたどり着くには写真の左のほうにあるトンネルの道1本しかありません。。。途中に

なだれ注意!!!

の看板がたくさん有り、ちょっとなだれ気味のところがたくさんありましたが・・・大丈夫なんですかね???

 

しばらくここにいた後来た道を湯沢方面に戻ります・・・

途中道端に車を止め

あたりをちょっと眺める。。。

あまりにきれいだったもんで・・・写真撮りましたよ。。。

今年は雪が少ないとはいえ関東の人間にとっちゃ大雪ですよね。。。

 

近場も撮ってみました。。。

写真中央に何かが歩いた後がありますよ~~。。。

もっと近くを・・・・

ん????これなんの足跡????

 猪????そんなわけねーだろ!!!

 なんの足跡なんですかね????

 

再度遠くを・・・・

 すべてがアートですね。。。

さらにズーム!!!

 

 本当にきれいです。。。

きれいな景色と見てると本当に日ごろのストレス忘れます。。。

これで・・・酒と温泉があれば・・・ヒヒヒ

 

 

それはこの後ゆっくりと・・・・w

 

 

つづく。。。 

 


nice!(6)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 24

ken

え~何時行ったんですか?
自分も31日の午前中に関越で湯沢通過しましたよ!
計画では湯沢の先に在る堀ノ内町の”土佐屋”(激ウマ)というラーメン屋に寄っていくはずだったんですが、お休みでした・・・

しかも清津峡は去年の8月に立ち寄りましたよ!
水が綺麗だったな~
by ken (2007-01-05 15:08) 

暇なフォトグラファー

いい正月だったみたいですね!雪の中で赤ゴルフは目だったでしょう。
by 暇なフォトグラファー (2007-01-05 17:09) 

Makorin(^_^)v

kenさん。。。
私は1日に湯沢に行きました。。。田舎はお正月は何もやってないですね・・・特に地元のラーメン屋さんとか全然空いてませんよね。。。

清津峡も行ったことあるんですか???私・・・下調べなどまったくせずに行ったもんで・・・先ほどネットで調べたらなかなか良さそうな場所でした・・・
by Makorin(^_^)v (2007-01-05 19:01) 

Makorin(^_^)v

暇なフォトグラファーさん。。。
そうですねさなかないい正月だったような気がします。。。いろんなお酒も飲めましたしね(←後日アップ!!!)
by Makorin(^_^)v (2007-01-05 19:03) 

jamaica

いいなぁ。
いい正月でしたねー。
休みは1日だけだったのさー。
だから、その分いい写真が見れてホッ!
Thank you!
あれはキツネかな?犬かな。。。
by jamaica (2007-01-05 19:46) 

ミズリン

いいですねぇ〜。
温泉が羨ましいです!
ただ、私、寒いところは全くダメでして・・・。(汗)
雪を見ただけで、体が固まる〜!!!(爆)
酒の記事、楽しみにしていますね!
by ミズリン (2007-01-05 20:24) 


寒いの苦手って、名前「水風呂」だし。。。(寒ぅ)

温泉ですか! 越後湯沢!
私も雪の山を見るのが大好きなんですよ!
いや〜、最高ですねー。
足跡、なんでしょうね? 今、歩いてきた自分のだったりして。。
by (2007-01-05 21:26) 

今年は雪が少ないと聞きますが、実際はどうでしたか??
正月の温泉はうらやましいです~!!
by (2007-01-05 23:15) 

Makorin(^_^)v

Jamaicaさん。。。
1日だけの休みだったんですか????ご苦労様です。。。
それじゃぁ酒はあまり飲めなかったんですね???
でも大丈夫!!!その分私がたくさん飲んどきましたから・・・w
まだ続きがありますからね!!!お楽しみに!!!
by Makorin(^_^)v (2007-01-06 13:03) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。
私も寒いところは基本的にダメです。。。でも・・・今年の湯沢方面は暖かかったですけど・・・天気も穏やかで風もなかったからかな???
湯沢には酒飲みのはいいところがあるんですよ!!!w
お楽しみに!!!
by Makorin(^_^)v (2007-01-06 13:05) 

Makorin(^_^)v

オデリン。。。
たしかに水風呂・・・w・・・でもミズリンブログなんでしょ????省略しすぎ!!!「じょ~お~さまのブログ」とかにしたら一気にアクセス数上がると思うのですが・・・ダメ????w

雪山きれいでしたよ!!!それに越後湯沢にはい~ところあるんです。。。
それは続きってことで・・・w
by Makorin(^_^)v (2007-01-06 13:08) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
雪の量ですか????
それはですね・・・・後で昨年との比較記事書きますよ!!!w
それまで・・・な・い・しょ。。。w
by Makorin(^_^)v (2007-01-06 13:10) 

なるほど。。。
>「じょ~お~さまのブログ」とかにしたら
> 一気にアクセス数上がると思うのですが・・・ダメ????w
たしかに、上がるでしょうね。
でも、私的には、ご本人も言っておられるように、
「ヘンチクリンなブログ」ってことで、
『チクブロ』でもいいかなぁと。。。
管理人も『チクリン』に改名してもらうとか。。。爆
by (2007-01-06 13:58) 

ミズリン

↑チチチチクリン?!
イヤじゃ!!!(怒)
チクブロって、なんだかもの凄い添加物山盛り食品みたいじゃないかー?

・・・あ、あれはチクロか。(爆)

・・・じょ〜お〜さまのブログっていうと、確かにアクセス数は上がるだろうなー。どうしようかなー?(爆)
by ミズリン (2007-01-06 14:16) 

ま。

雪見の露天風呂ってきもちいいですよねー。
一回だけ富山の奥のほうで経験がありますねー。
足跡は・・・意外と犬とかだったりして???(笑)
by ま。 (2007-01-06 22:15) 

kenken

正月に温泉、いいですね~。
私は「うなぎパイ」の工場見学に出かけたぐらいです。(渋)
by kenken (2007-01-06 23:22) 

terunii

良いですね~!
多分、足跡の主は
ウサギですよ!

冬場基地局の仕事の時には
4WDの四輪にチェーンを巻いて
上っていくんです。

圧雪してない場所に行くので
スタックして
脱出に1時間半も掛かった事もありましたよ!

冬場に仕事で逝ったら
絶対バシバシ撮って
ブログに載せますね!
(この所、忙しすぎて撮る暇なくて・・・)
by terunii (2007-01-07 15:41) 

Makorin(^_^)v

オデリン。。。
「じょ~お~さまのブログ」っていいでしょ???www
管理人は「チクリン」で・・・・チクブロだとちょっとわかりにくくなりますかね???w
by Makorin(^_^)v (2007-01-07 16:09) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。。
チクリン!!!!いいじゃないですか!!!!w
チクリンのじょ~お~さまのブログ!!!!
これでアクセス数3倍ですぜ!!!!
(↑一生懸命私がアクセスします。。。www)
by Makorin(^_^)v (2007-01-07 16:10) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
気持ちよかったですよ~~~ってまだこれから宿の紹介なんですけど・・・w
富士山の見える露天風呂もいいですね!!!銭湯じゃなくってね!!!
足跡は・・・・他のコメントに答えが・・・・
by Makorin(^_^)v (2007-01-07 16:13) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
普通なら正月の温泉なんかちょ~ハイシーズン料金で行けませんよね。。。私の場合大切なスポンサー様が・・・w
うなぎパイ工場ですか????なんか興味ありありですね!!!どんな工場なんだろう???
by Makorin(^_^)v (2007-01-07 16:15) 

Makorin(^_^)v

teruniiさん。。。。
久しぶりじゃないですか~~~!!!!元気でした????
足跡はウサギなんですね???ちょっと長細い足跡があったからそうかと思ったんですが・・・

なに???お仕事でスノーアタックですか???私は雑誌でしか見たことありませんが・・・楽しそう。。。。でもお仕事なんですよね???

ブログアップ期待してますよ~~~!!!
by Makorin(^_^)v (2007-01-07 16:18) 

kenken

うなぎパイが焼かれて箱詰めされるまでを、
ガイドさんの解説付で見学することができ、
製造上の留意点などがわかりますよ。
実に清潔でな工場でした。社員サンは両腕の脱毛を強制!
でも、原料の配分、隠し味などは企業秘密とのことでした。
見学は無料であるうえにうなぎパイが3枚もらえます!ので、
何かのついでに寄られてはいかがでしょうか。
by kenken (2007-01-07 17:28) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。
ありがとうございます。。。なるほどなかなか丁寧に教えてくれそうですね。。。うなぎをさばいたりはしないんですね???
なに????両腕脱毛????男もかな???
全員なかなかセクシーな腕なんでしょうね・・w機会があったら寄って見ます~~~。。。
by Makorin(^_^)v (2007-01-07 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。