SSブログ

洗車 [golf5]

秋空のなか洗車しました。。。
洗車するにはまだまだ暑いです〜〜〜。。。
Makorin


nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 18

761

う… 美しい☆
映りこみといい、色の鮮やかさといい エクセレントですな!!
ドライヴに行きたくなりますね♪
by 761 (2006-09-30 17:40) 

こゆぱぱ

有給取ったのに、結局一日家でグダグダしてたらこんな時間になりました。
あした洗車しようかなぁ?と思って天気予報見ると・・・傘のマーク多いですね。
赤いボディーの場合、テールレンズがちょっと色ついてた方が引き締まる?
たしかそんなアイテムがありましたよね。
by こゆぱぱ (2006-09-30 19:16) 

ミズリン

綺麗な赤ですねぇ。
洗車、暑かったでしょ〜?
我が家は運動会でしたが、日焼けしてしまいました。
暑くて、弁当食べている最中も、汗だらだらでした。
by ミズリン (2006-09-30 20:32) 

Makorin(^_^)v

じょーさん。。。
ははは・・・じょーさん・・・みごとに私の罠にはまってますな。。。w
携帯で撮ると適度にぼけるんですよ。。。w。。。さらに角度つけると・・ほ~ら・・・w
洗車はしっかりしてますよ!!!w
by Makorin(^_^)v (2006-09-30 22:23) 

Makorin(^_^)v

こゆぱぱさん。。。
せっかくの有給なんですから・・・もったいないですよ~~~。。。
って・・・すみません・・・オフミの予定が遅れまして・・・
11月上旬頃になりそうですがお休み取れますか?

それとも・・・・オフミの下見のプチオフミやりますか???w
by Makorin(^_^)v (2006-09-30 22:26) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。(ミズリンさん)。。。
私のなかでは「じょ~お~さま」(←漢字で書くと怪しすぎるのでひらがなにします。。。爆)でインプットされました。。。

マジで洗車暑かったですよ。。。汗ダラダラ。。。サウナより汗出たかも。。。
はっ・・・すみません。。。そこまでは出てません。。。

>綺麗な赤ですねぇ。
はははじょーさんと同様にMakorinマジックにはまってます。。。w
適当にぼかすね!!!っていうか携帯の画像なので適当にぼけてるのがいいんでしょうね。。。
by Makorin(^_^)v (2006-09-30 22:31) 

こゆぱぱ

オフミ、11月上旬の件了解しました。下見もいいですね。
有給は基本的に10日前に提出なので、それに間に合えばいつでも大丈夫です。
不規則な仕事の特権で平日にも休みがあり、逆に土日に仕事もあります。
仕事終わって午後または夕方からのオフミなら休暇取らずにお邪魔出来そうです。
今のところ駄目という日は特にありません。楽しみにしています。
by こゆぱぱ (2006-09-30 23:45) 

こんばんわ!
ハッとするような、綺麗な赤です。
洗車、ご自分で手洗いされてるんですね。
どこぞの洗車屋に洗わせている、りまめ総料理長に
爪の垢を煎じて飲ませてやってください。
by (2006-10-01 02:24) 

トム

綺麗な赤ですねGOLFの赤ってこういう色だったんですね。
by トム (2006-10-01 03:31) 

Makorin(^_^)v

こゆぱぱさん。。。

なるほど・・・・プチはできるだけ早めに言いますね!!!
しかし、不規則なお休みは大変ですね。。。でも平日休みは色々すいてていいことももありますよね!!!

また連絡します~~~~。。。
by Makorin(^_^)v (2006-10-01 16:22) 

Makorin(^_^)v

odysseaさん。。。
基本的に洗車は自分でします。。。部屋の掃除嫌いなんですけど、洗車は大好きなんですよね。。。w。。。あと・・・・ケミカル用品も大好き。。。最近はある程度決まってきましたけどね。。。
洗車機はJavaのノーブラ洗車1回しただけです。。。
りまめ総料理長は・・・・今度から自分でやるように言っておきます。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-10-01 16:25) 

Makorin(^_^)v

ホシさん。。。
いままで乗ってきた3台の赤い車の中で一番きれいですかね。。。
えっ????3台も赤い車に乗ってるのかって???
はい・・・何気に赤色比率高いです。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-10-01 16:27) 

りまめ

odysseaさん、勘違いしていてひどいなぁ。
わたしも自分で洗車してますよ。乗る前には毎回ですから相当な頻度です。
プロにお任せしているのは一番最初のコーティングと定期点検のみです。
わたしの洗車はバケツと雑巾一枚でやってます。
友人からは洗車キチガイと呼ばれたことも。。。
by りまめ (2006-10-02 16:42) 

↑ えっ! そうなの?
それはとんだ失礼をばコキました。
乗る前に毎回...って、それはまた洗い過ぎじゃないですか?(笑)
クルマ好きなんだなぁ...(感心)

Makorinさん、コメント欄、お借りしてスミマセンでした。
ということで、Makorinさんも、りまめさんの爪の垢を煎じて飲んで、
乗車毎に洗車してください!(爆)
by (2006-10-02 17:32) 

Makorin(^_^)v

りまめ総料理長。。。
えっ・・・・乗る前に毎回洗車するんですか???
真夏だと出かけるまでに時間がすごくかかりますね。。。汗だくでシャワー浴びなきゃいけないし・・・。。。
ちなみに私も洗車キチガイに近いものありますけどね・・・w
by Makorin(^_^)v (2006-10-02 18:26) 

Makorin(^_^)v

Odysseaさん。。。
乗る前に毎回なんて洗車してられません。。。w
洗車は月に2~3回くらいでいいんです!!!!と思ってますが・・・・
by Makorin(^_^)v (2006-10-02 18:29) 

りまめ

コーティングしてあるんで水拭きのみでOKですからね。
それでもボディー全部+ホイール吹き上げで10分くらいでしょうか。
ま、ほとんど土日しか乗りませんけど・・・。
でもカングーは屋根パネルの真ん中が届かないな。。。
今度はボディーカバーもしないし・・・
さてどうしよう・・・。
by りまめ (2006-10-02 23:44) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。
Javaでノーブラシ洗車なんかりまめさんには最適ですね。。。ウエスも貸してくれますし・・・
屋根届かない????車高が高いからそのままでも・・・・w
by Makorin(^_^)v (2006-10-03 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。