SSブログ

狭い・暑い・苦しい~~~。。。。 [クルマ関係]

狭い・暑い・苦しい~~~。。。

 

って・・・・何のことだか良くわかりませんが・・・少なくとも私の車のことでないのは確かです。。。w

 

先週の土曜日の

東京湾岸人柱オフ

に行く前に、お台場のMEGA WEBなんぞに行ってまいりました。。。

 

色々やってますねぇ。。。

その中で私の目にこんなものが留まりました。。。

 

GT500 スープラ

まじまじと見ると市販の車とは別物ですね。。。

 

更に後ではこんなものが・・・・

 

 

GT500 スープラ2台目。。。

じゃなくって・・・・

GT500スープラ乗車体験

なるものが開催されてました。。。

 

土曜日なのに並んでないし・・・・これは行くしかないでしょう!!!!

 

ということで車の後ろに回る。。。

 

 

そんでもって乗り込む・・・・前に乗り込み方の指導を受ける。。。

運転席に座るだけなのに乗り込み方の指導を受けるなんて始めての体験ですよ~~~~。。。汗

 

で・・・・・乗り込んでみる。。。。

 

乗り込み難い!!!!

足を入れてサイドシルに腰掛けて、お尻を滑り込ませる。。。

係員に聞いたところレーシングドライバーは乗り降りの練習を絶えず行うらしい。。。

でバケットシートに座りファイティングポーズ。。。。

肘の曲がり方に注目してください!!!!

ハンドルをほとんど抱え込むようにしてるのがわかります????

ほとんどおばちゃんポジションですね。。。

シートはちょっとでも体が動くことを許しません。。。

更に・・・・写真ではわからないのですが・・・・

足のかかとの位置が自分のお尻より高い!!!

F1では外から見た形状から容易に想像がつくのですが・・・・GT500もこんな形で座ってるとは・・・・

 

運転席からの眺めは・・・・

な感じ・・・・

車の先は全く見えません。。。

さらに写真じゃ良くわからないでしょうが・・・・

フロントウィンドウまでがめちゃくちゃ遠い!!!

これは座席がかなり遠くにあるためでしょう。。。

 

そんなことしてる間に・・・・

館内にあるはずなのに車の中暑い。。。汗

しかも狭いし、苦しい。。。。

 

本当に

狭い、暑い、苦しい~~~。。。。

 

レーシングドライバーって本当に大変ですね。。。

 

私・・・・

グランツーリスモ4だけでよかった気がしました。。。w

 

では・・・・

 

 


等ブログは

あと1日か2日である目標を達成します!!!

皆様の応援がありここまで達成することができます。

 

でも・・・・いままでどおりにマイペースで逝きますけどね。。。w

 

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 7

terunii

思ったよりドライブポジションが悪そうですね
これじゃドライバーも相当鍛錬が必要ですね
普通の感覚だと
せめて脇にコブシひとつ大のスペースは欲しいです
by terunii (2006-07-05 15:39) 

Makorin(^_^)v

teruniiさん。。。
どうも・・・・この車はこのポジションが正しいらしいです。。。これのほうがハンドルを思いっきり引っぱれますからね。。。
ただ・・・・ドラポジの関係上足が長くないとつらいかも。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-07-05 17:00) 

湾岸

Makorinさん こんばんは(^o^)丿
自分も今月か来月中にメガウェブに行く予定です(^^)
もちろん、セリカが見たいので(^o^)丿
歴代セリカの1/5スケールが展示されてるそうですね。

GTスープラの運転席に乗れたなんて羨ましっす。
上の写真からもタイトさが十分に伝わってきますね(^^)
by 湾岸 (2006-07-05 21:48) 

湾岸

Makorinさん こんばんは(^o^)丿
自分も今月か来月中にメガウェブに行く予定です(^^)
もちろん、セリカが見たいので(^o^)丿
歴代セリカの1/5スケールが展示されてるそうですね。

GTスープラの運転席に乗れたなんて羨ましっす。
上の写真からもタイトさが十分に伝わってきますね(^^)
by 湾岸 (2006-07-05 21:48) 

GT500のクルマって、いつまで展示してあるんでしょう??
>フロントウィンドウまでがめちゃくちゃ遠い!!!
「マスの集中」ってヤツですね。。重量物はなるべく車体中央に近く…
っていうのは昨今のレーシングカーの鉄則ですね!!
エンジンも車体中央寄りに傾けて搭載して、重心を中央寄りにしてると思います。

ちなみに206でチャンピオンになったM・グロンホルムっていうドライバーは
身長193cm!!ただでさえ小さい206に、ロールゲージやら何やらで
相当狭くなってると思うんですが、どうやって運転してたんでしょう??
気になりますね~。。。
by (2006-07-06 04:28) 

Makorin(^_^)v

湾岸さん。。。
MEGAWEBいってらっしゃい!!!なかなか面白いですね。。。
セリカはヒストリックガレージ内の展示です。。。結構めんどくさいところにありますが・・・

GT500スープラも乗ってみるといいと思います。案内見ても期限が書いてないから何時まで展示してるかわかりませんが・・・
めかくちゃ狭いですよ。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-07-06 10:41) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
GT500の期限はわかりません。。。土・日・祝日に試乗が出来ると書いてありますが・・・
なかなかいい経験です。。。

狭いですけど座席が後方なのでとりあえず足は伸ばせるので長身でも平気なんだと思います。。。ただ、出入りは大変ですけどね。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-07-06 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。