SSブログ

ちちち小さいです。。。イガイと。。。 [golf5]

またまた変なタイトルで始まりました!!!

すみませんねぇ~・・・我がGolf5について・・・太すぎます~~・・・とか・・・・結構でかいです・・・とか大きいことを連想させるようなこと書きながらこんどは「小さいです。。。」とか書いてるんですもん・・・

きっと

「太いとか小さいとかおまえの車はどうなってるんじゃい!!!」

とお思いの方もいらっしゃるでしょう。。。でも・・・いるんですよ・・・わがGolf5に小さいものが・・しかも結構不便。。。

で、本日のターゲットはこいつです!!!

 

グローブボックスです。ちなみに 中に入ってるのは高尾山の安全祈願ステッカーの袋です。。。別に大きさをイメージさせることにはなりませんが・・・w

この中には車検書と説明書を入れる棚みたいなものがついてるんですが、そこにはETCの機会がいすわってるもんで肝心なものが入りません。車検書と説明書は必然的に安全祈願のステッカーの袋の位置に入れるのですが・・・もう他に何も入りません。。。

う~ん・・・なんかこの表現だと皆さんにイメージしてもらいにくいなぁ。。。車検書の大きさなんていろいろあるし。。。

じゃぁ・・・こうしましょう。。。

Golf5のグローブボックスにはエアコンの冷気でなんとなく冷蔵できる機能がついております。そこに・・500mlのPETボトル2本が・・・たぶん入りません。。。(ーー;)。。。この小ささにはさすがに我が奥様も文句を言っております。。。w

次なるターゲットはコイツ

運転席の右側のほうにあります。。。写真では何も問題なさそうに見えますが・・・こいつ・・・カードが入ってちょうど良い大きさです。「ちょうど良い」と言えば聞こえが良いんですが・・・今まで乗ってきた国産車、外車の中で一番ちいさい・・・w

とどめは・・・・先日もチョット書いてみたんですが・・・・

本当に約に立ちません・・・こいつ。。。(T_T)。。。

 


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 14

ken

えー!!ETC本体、車検書入れの棚に設置したんですか?
それじゃーグローブボックスのスペースが狭くなりますよね。
私の知ってるG5乗りの人たちは、運転席の右側の小物入れに設置してましたよ。Dに言えば設置場所変更してくれるんでは?
とか偉そなーこと言ってますが、じつは私、、ETC付けてませんから(爆)

後報告ですがリンク貼らせてもらいました。これからもヨロシクです。
by ken (2005-12-19 23:08) 

niceじゃないですね・・・(^^;;;

収納スペース?意外に小さいのですね。
ゴルフって、収納スペースも使いやすそうなイメージだったのですが・・・。
ちなみに、私の周りの人(私も)のETCユニットは、○△◇×・・・に付けている人が多いですよ・・・って、わからないですね(^^;)
by (2005-12-19 23:29) 

RYO

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
実は私もETCユニットをグローブBOXに付けちゃった派の一人です。
しばらくの間、やはり車検書と説明書が、グローブBOX内を占領していましたが、あまりの不合理さのため、車検書と説明書を2分冊にしてしまいました。つまり、車検証と保険証、エマージェンシー関係のみ市販の薄めの2穴バインダーに入れてETCユニットの棚の隙間へ。残った分厚い方は万が一盗難にあっても良いと腹をくくってトランクへポイです。対処療法的ですけど、とりあえずグローブBOXは本来の機能復活です。本当はETCの位置交換したいんですけどね・・・。これからも楽しいブログ楽しみにしています。
by RYO (2005-12-20 01:33) 

mikao

Makorinさま☆うぅ~~ん^^; お写真を見る限り「かなり小さい」(爆
         まだmikao号のほうが大きいかな??比べてみたいですねぇ~

         Maxさま!ETCどこにつけるのがイインですか?                  >アソコですかw
by mikao (2005-12-20 02:35) 

daik@tokyo

ゴルフは収納力がウリのひとつのはずなんですけどね,でもすでにゴルフ3の頃からグローブボックスに車検証を入れるとあとはほとんど入らなかったですからね。500mlペットボトルも無理だったんじゃないかな。ま,ゴルフの伝統ってことで(笑)

灰皿が小さいのは国際レギュレーションだと思って,F1パイロットにでもなったつもりで許してやりましょう^^
by daik@tokyo (2005-12-20 08:59) 

Ten

昔のゴルフもやっぱり小物入れ関係はほとんど無かったように記憶しています。
あと付けで収納スペースを作るという事もできるでしょうがやはりここは素を生かして楽しむという事で (^o^)
by Ten (2005-12-20 11:12) 

Makorin(^_^)v

kenさんこんにちは!!!
そうなんです・・・やっちまいました。。。
色々なブログ見て知ってたんですけどね・・wまさかこんなにひどいとは・・・(T_T)。
今度Dさんで相談してきます。。。先日ちょっとした不具合が確認されたもんで。。。
by Makorin(^_^)v (2005-12-20 12:20) 

Makorin(^_^)v

MAXさんこんにちは!!!
NiceなコメントのはずなのにNiceじゃない・・・よくわかりません・・・w
Golfって便利そうですが・・・まだ色々あります・・・いろいろと・・・w
もちろん便利なこともありますよ~~~。。。でもそいつらはいずれアップしてきますのでご期待下さい。。。
by Makorin(^_^)v (2005-12-20 12:22) 

Makorin(^_^)v

RYOさんはじめまして!!!
いつも見ていただきありがとうございます。
RYOさんもやっちまったんですね!!!グローブボックスマジックにハマったんですねwww
私の場合Dさんで薦めるんですもん・・・・思わず返事しちゃったって感じですかね。。。
しかし・・・RYOさんの場合後処理がワイルドでステキです。。。w
今後もよろしくお願い致します。
by Makorin(^_^)v (2005-12-20 12:25) 

Makorin(^_^)v

mikaoさんこんにちは!!!
BMWの方がでかいんですか?名前の響きではGolfの方が道具感覚な車なもんで・・・意外な感じがしますよね。。。

ETCの取り付け場所は・・・・ア・ソ・コ・・・・ですよ~~~ってまったくどこだかわかってませんが・・・・MAXさんお願いします。。。w
by Makorin(^_^)v (2005-12-20 12:28) 

Makorin(^_^)v

daik@tokyoさんこんにちは!!!
なに?????伝統????こんな伝統はいらん・・・・(T_T)

灰皿が小さいことは・・・べつにタバコ吸わないからいいんですけどねぇ・・・・
でも・・・でかくありたいです。。。。
by Makorin(^_^)v (2005-12-20 12:30) 

Makorin(^_^)v

Tenさんこんにちは!!!
みなさん・・・やはり伝統ってことおっしゃるんですね。。。
でも・・・やっぱり・・・そんな伝統いらん。。。w
まずはETCの移動から始めますかな。。。
by Makorin(^_^)v (2005-12-20 12:33) 

mikaoさん、Makorin(^_^)..さん、ETCの取り付け位置は、アソコ(*^o^*)ですよ♪
防犯上、詳しいことは書けませ~ん♪
by (2005-12-20 22:11) 

Makorin(^_^)v

たしかに・・・MAXさんの言うとおり・・・

でも・・・・自分の場合ばればれじゃん・・・・・w
by Makorin(^_^)v (2005-12-21 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

装着完了!!!すてきな味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。