SSブログ

新井商店・・・・・3 [ラーメン]

 

しっかし・・・さみー日が続く群馬県。。。。。

会社の水道は相変わらずよく凍結・・・・汁

こっちに来て3回目の冬・・・・こんなことは初めてです。。。

ででで・・・・

会社に7時前に出勤 :  水道出る。。。

仕事しながら8時 : 水出ない。。。。

つまり・・・・朝7時~8時の間に凍ってるってことね。。。

日本の皆様一番寒い時間に通勤ご苦労様です。。。。って感じかな????w

 

さて・・・・2月13日(月)

昼休み中に奥様を連れてこんなところに・・・・

新井商店0001.JPG

新井商店。。。。

最近ハマりまくってるこちら・・・・

今回の目的は

塩豚骨らーめん。。。w

麺の硬さは普通でオーダー・・・・席について待つ・・・

そのときこんなものをふと目にします。。。

 

 

新井商店0002.JPG

麺の硬さ・・・w

 

柔らかいほうから・・・

超やわ→やわらか→普通→バリカタ→ハリガネ

ここまでは良しとしよう。。。。

 

粉おとし・・・

これって限りなく生ってこと????汗

まぁ・・・湯につかってるからよしとしよう。。。。

 

湯気どうし・・・汁

これって大丈夫か????汗

だってさぁ・・・・これってお湯につからないってこと????

麺にお湯ぐらいかけるのかもしれないけど・・・・

生だよね?????

まぁ・・・本場にはマジな生があるらしいけど・・・

出してるんだから大丈夫なのかな????

 

まぁ・・・・どこかの京都の人がためしてくれるでしょう・・・生で・・・wwwww

 

さて・・・・まつこと数分・・・・登場です。。。

新井商店0003.JPG

塩豚骨ラーメン。。。

 

スープは・・・

新井商店0004.JPG

豚骨の風味がよく出てます。。。臭みはないですよ。。。

これがなかなか美味しい。。。

 

新井商店0005.JPG

細麺ストレートとスープはとっても良く合ってます。。。

 

ででで・・・

ものすごくうまい!!!

 

次回は・・・・

豚骨醤油に中太麺で、替え玉は細麺で粉おとしだな・・・wwww

 

では。。。。

 


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

odyssea

京都に麺を生で食うヘンタイがいるのか。
「粉落とし」までは京都や奈良でも見たことあるけど「湯気通し」はないなぁ。まず店を探すところから始めないとな(汗)
by odyssea (2012-02-19 20:52) 

Makorin(^_^)v

オデ。。。。。。
あんただよ。。。wwwwwww
ところでそっちには粉落としやってる店あるんだ・・・・もうちょっと頑張れば見つかるんじゃないの?????w
by Makorin(^_^)v (2012-02-20 06:26) 

よっちゃき

近所に粉落としまではできるところがありますが、怖くて頼めません。
せいぜいバリカタです。パキパキの麺に白濁豚骨っておいしいですよね~!

さて、湯気通しなんてデンプン変質しないでしょう。消化不良起こさないんですかね?笑
by よっちゃき (2012-02-20 10:04) 

Makorin(^_^)v

よっちゃきさん。。。。
今度は粉落としを試してみようかと思います。。。。
湯気どおしは上でコメントしてる京都のお方が試してくれるので無理しないでくださいね!!!!wwwww

しっかし・・・ほんと大丈夫なのかな???wwww
by Makorin(^_^)v (2012-02-21 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0