SSブログ

初体験。。。 [BMW]

6月で48歳になった私・・・・


この年になっても初体験ってあるんだねぇ。。。www


さて・・・先日の初体験なのだが・・・


もう10年近く付き合ってる愛車BMW130i・・・オイル交換の為に専属メカニックさんのところへ・・・


ついでにウォッシャー液が足してもたしても空になる現象が発生してるもんで点検も・・・


今まはね・・・4l以上も入るウォッシャー液・・・どこにタンクがあるんだろうってずっと思ってたんだよね。。。


そしたらこんなところに・・・


初体験0001.JPG


わかりますかねぇ。。。


前輪のホイールハウスの後ろ側・・・・とってもマニアックなところに・・・・


しかもこのスペースに4Lの容量のタンク突っ込むんだからたいしたもんです。。。


初めて見ました。。。www


数日後・・・・茨城方面へ出かけようと自宅を出発したところ・・・・


こんなインフォメーションが・・・汁


初体験0004.JPG


・・・汁・・・


出発の時になんか左リアタイヤから変な音してるなって思ったのだが・・・


自宅から数キロ走ったところで・・・・


空気圧異常!!!たぶんパンク。。。


でもね・・・・意外と普通に走れちゃうんだよねこれが・・・www


次の日確認・・・


初体験0002.JPG



空気圧ゼロ!!!汁


でも空気圧ゼロでこの状態保ってるなんて・・・・


しかも・・・私が走ってた時もおそらく空気圧ゼロの状態だったと思われます。。。


それなのにあれだけ普通に走れるなんて・・・


恐るべしランフラットタイヤ。。。


これも初の体験だったよ。。。



ダメ元でこんなこともしてみたけど・・・


初体験0003.JPG


車検前だし、交換時期なので専属メカニックさんに交換をお願いしました。。。


ででで・・・・交換するタイヤ・・・悩みましたがまたランフラット。。。


普段は奥様の買い物車だからね。。。その時の安心感を考えるとやっぱねぇ。。。



では。。。



nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 24

コメント 4

朝蔵哲也

お誕生日おめでとうございました♪

by 朝蔵哲也 (2017-06-20 16:17) 

Makorin(^_^)v

朝蔵哲也さん。。。
ありがとうございます。。。まだまだ頑張ります。。。
by Makorin(^_^)v (2017-06-20 18:28) 

空飛ぶマグロ

何度も見たマーク...
ある程度は普通に走れてしまうランフラットの有難みを実感する瞬間でありました(^^;

by 空飛ぶマグロ (2017-06-23 08:08) 

Makorin(^_^)v

空飛ぶマグロさん。。。。
なに????何度も????すごくない????
でも・・・本当にありがたいですよね・・・高いですけど・・・汁
by Makorin(^_^)v (2017-06-24 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0