SSブログ

アップルウォッチを使ってみて・・・・ [なんとなく感じたこと]

半分勢いで買ってしまったアップルウォッチ・・・
 
個人的には毎日使用しております。。。www
 
 
時計0001.JPG 
 
ナイキ+にしたのだがナイキの文字盤使ってないし・・・wwww
 
 
使ってみて思ったこと・・・
 


バッテリー・・・
 
時計として毎日充電はどうかな????と思っていましたが・・・・私の使い方では二日間くらい充電なしでも問題なし。。。
 
毎日寝る前に充電すればいいことだしね。。。
 
 
通知機能・・・
 
LINEなどの通知で簡単なものはアップルウォッチ上で読むことが可能です。。。ポケットからiPhoneを出す回数が激減しました。。。
 
 
通話・・・
 
siriで〇〇さんに電話と話しかけると勝手に電話をしてくれます。運転中とかとっても便利。
 
ちなみにリマインダーもsiriを使うと便利です。。。
 
 
トレーニング・・・
 
時計0002.JPG 
 
まぁ・・・・これの為に購入したのだが・・・・
 
大活躍してます!!!!
 
動いた時の消費カロリー、動かない時の消費カロリーを記録してるので・・・・
 
そんなに食っちゃいかん!!!
 
ってまずなるわけ・・・・
 
食っちゃったらそれを消費するまで動け!!!
 
って・・・・wwww
 
うまく使えば痩せます!!!wwww
 
それと・・・・
 
ランニングには最適!!!
 
走った距離、コース、時間、1キロあたりの時間、消費カロリー、平均心拍数などiPhoneに全部保存されます。。。
 
だから、もうちょっと頑張ってみようかって気分になります。。。
 
もちろん室内ランニングや、エアロバイクでの消費カロリーなんかも保存できるからね。。。効率的にトレーニングできます。。。 
 
水泳でも使えるらしいが・・・・これを買ってから泳いでません。。。www 
 
  
ちなみに話題のアップルpayはまだ使っておりません。。。便利だからいずれ使うけど・・・
 
 
 
 
その他・・・とっても地味な機能・・・
 
座りっぱなしの作業なんかしてると・・・
 
そろそろ立て!!!(言い方はもちろん違うけど・・・)
 
警告してきます。。。体を動かせってことですかね。。。
 
 
そして定期的に・・・
 
深呼吸しろ!!! 
 
って気分転換を促してくれます。。。 
 
 
他にも乗換案内もあるらしいが群馬県は電車に乗らないので使ってません。。。wwww
 
 
 
ででで・・・・どんな人にお勧めかというと・・・・
 
トレーニングする人かな。。。
 
ランニングなどスマホで距離など記録することができるけど、結構持って走るとねぇ・・・ジャマなんだよね。。。
 
音楽もアップルウォッチに100曲くらい入るので、Bluetoothイヤホンを使って聞くこともできるし、applepayを使えばコンビニで水分補給も可能。。。
 
マラソン大会に出場するときなんかもこれだけ持っていけば、電車にも乗れるし、買い物もできる・・・サイフいらないかも・・・
 
ちなみに、チョッパられた場合どうするんだって????
 
腕から外した瞬間にロックがかかります。。。
 
 
まだまだ使いこなしているとは言えないけど、なかなか楽しいぞ。。。
 
では。。。
 


nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 5

Cage

ふむふむ・・ほとんど運動しない私でもいっすかね~♪
by Cage (2017-01-02 00:36) 

Makorin(^_^)v

Cageさん。。。。
いいんじゃないですかねぇ・・・・アップルペイもあるし・・・
by Makorin(^_^)v (2017-01-13 19:37) 

sugarbabe

夜ランニングすることがあるんですが光りますか?
by sugarbabe (2017-02-28 12:39) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。。
光ることはないかな・・・・バッテリーの消耗激しくなりそうだし・・・
by Makorin(^_^)v (2017-03-02 11:15) 

sugarbabe

ありがとうございます。
いつか出るんじゃないかなーとは思います。
by sugarbabe (2017-03-15 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0