SSブログ

なかなか良いです。。。 [クルマ関係]

新しい足車が納車されて約2週間・・・・

新車0005.JPG 

普段の足にはとっても良い!!!w

但し・・・・

目くじら立てて飛ばしたり、峠を攻めるようなことはダメだけどね。。。

しょせんバンだからね。。。

仕事上ご近所様の周りをゆっくり走るとか・・・あくまでゆったりと走る車。。。

狭いところでは小回り効くし・・・

飛ばしたりするもんじゃないよ!!!

145の12インチタイヤだし・・・この細さのせいかフロントの接地感がイマイチ伝わってこないし・・・80km/hくらいで横風うけたときなんか・・・汁

さて・・・エブリーですが・・・

足車0002.JPG 

座席の下にエンジンだからね。。。荷室はメチャクチャ広い。。。

タントで目いっぱい積んでたものを移すと、室内はスッカスカ・・・爆

つくづく思うのだが・・・・

仕事にはバン!!!www

仕事内容によるけど・・・・・

足車0003.JPG

しっかし・・・・最近の車ってこういうところなんか塗装もしてないのね。。。

コストダウン恐れ入ります。。。

足車0001.JPG

メーターの左側に2ndって表示されてますが・・・ 

エブリーのASGって基本的に2速発進・・・・1速発進だととってもギクシャクして使えたもんじゃない。。。

走行中は・・・

足車0004.JPG 

ECOマークに睨まれます。。。www

おかげで、近所をチョコチョコ走るような使い方でも

13.5km/L

を記録します。。。 

えっ????そんなに良くないって????

同じような走り方でタントの場合10km/L割ってたからね。。。ガソリンスタンドに行く回数が確実に減りました。。。

だってさぁ・・・・満タンで30L入るとして・・・タントより100kmくらい余計に走るんだからね。。。

足車0005.JPG 

そしてエンジンを切った時に表示される

ECOスコア―・・・

(上の写真では97)

基準はよくわからないけど、良いスコア―だとなんかうれしい。。。www 

この車、パワーウィンドウもなく、オーディオはラジオだけ・・・・

でも、なんか近場を乗るだけならとっても納得の一台です。。。

では。。。


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 29

コメント 2

mitton

軽自動車の身軽さにはまると後戻りできなくなりますよね!!
私、若い頃はアルトで自転車のように街中を走っていました(^^;
by mitton (2016-11-23 15:34) 

Makorin(^_^)v

mittonさん。。。
こんな便利な車に乗っちゃうとねぇ。。。w
燃費良いし、荷物詰めるし、乗り心地もそこそこだし・・・www
by Makorin(^_^)v (2016-11-25 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0