SSブログ

愛するお店 ほ志のや・・・・8 [グルメ!?!]

みなさま・・・GWはいかがお過ごしですか???
 
私????
 
仕事してますけど・・・・何か???涙。。。
 
まぁ・・・・明日と明後日は休めそうなので楽しみにしております。。。
 
 
 
そんな中、うどん食いたいって人に誘われてこちらへ・・・・
 
ほ志のや0002.JPG 
 
ほ志のや。。。
 
 
私の大好きなお店です。。。 
 
頼んだのはこれ・・・
 


ほ志のや0003.JPG 
 
むじなうどんと季節の天ぷら。。。
 
 
?????
 
“むじな”ってなんじゃい???
 
ってお方もいらっしゃると思いますので・・・・
 
事実私も最近知ったよ。。。
 
 
ほ志のや0004.JPG 
 
ごらんのとおり、たぬきときつねが入ってるうどんです。。。
 
どうも関東方面だけって噂がありますが・・・わたしゃよくわかりません。。。
 
 
ほ志のや0005.JPG 
 
季節の天ぷらは・・・
 
新玉ねぎと山うどと・・・あとなんだっけ???wwww
 
とにかくうまかった。。。。
 
 
 
ほ志のや0006.JPG 
 
うどんのお出汁は・・・・
 
この日も完璧だ。。。
 
ダシのうまみと、醤油のかえしのバランスがいいの・・・・味がぶれないです。。。
 
ご主人ともお話ししましたが、ぶれないためにはそれなりの努力が必要です。。。私には絶対に無理。。。
 
 
ほ志のや0007.JPG 
 
細めのうどんだけど、これがまたうまい!!!お出汁と良く合うんだなぁ。。。
 
最後まで熱々のまま食べられるのもまたいいです。。。
 
暑い時期でもついつい頼んじゃうんだよな・・・・カレーうどんとかも・・・wwww
 
 
また行こ!!!
 
 
ってしょっちゅう行ってるんだけどね。。。www
 
 
なお・・・
 
ほ志のや0001.JPG 
 
夏季限定メニューの冷やしたぬきです。。。大盛りだけど・・・www
 
 
では。。。。
 


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 2

papamama

私の行くお蕎麦屋さんには冷やしむじなもあります。

サンマー麺と同じく関東ネタですねえ。
by papamama (2016-05-02 21:28) 

Makorin(^_^)v

papamamaさん。。。
冷やしむじなとは・・・・・それも驚きですね。。。こんどこちらの愛するお店で頼んでみようかな・・・www。。。でもむじなってメニューが無いんだよな。。。w
by Makorin(^_^)v (2016-05-06 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0