SSブログ

さくら2016 [Photo]

仕事が忙しくってあまりゆっくり見れてないんだけどね。。。
 
いつものところで桜を少しだけ見ました。。。
 
 
さくら-1.JPG 
 

さくら-2.JPG
 
 
明日にでも仕事の合間に見てこよ・・・・
 
 
 
そうそう 
 
新しいメガネを作りました。。。
 
 
最近ね・・・・
 
 
コンタクトレンズだと本とか新聞を読むときにちょっとぼやける。。。
 
 
つまり・・・・
 
老眼ですな・・・汁
 
無理もない・・・・46歳。。。オレ・・・
 
 
そんなにひどくないんだけど・・・・
 
 
眼鏡屋さんで調べたところ・・・
 
 
スマホ老眼らしい・・・
 
 
ででで・・・・どんなメガネを作ったかというと・・・・
 
 
上半分が遠くを見るようのレンズで・・・下半分の度数をちょっと弱くしたタイプらしい。。。
 
 
境目なんか全然わからないからね。。。。
 
 
ででで・・・かけた感想は・・・・
 
 
とってもいい!!!w
 
 
遠くも見えるし、近くも楽。。。。
 
いや~~~オヤジっぽくなったもんだ。。。wwww
 
 
では。。。
 


nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 4

mitton

ボクも老眼が始まったような気がします。(^^;
進行を抑える目の運動とか、ご存知ないですか?(笑)
by mitton (2016-04-05 06:54) 

Makorin(^_^)v

mittonさん。。。
早い人で40歳位から始まるって聞いてますけど・・・・
進行を抑えることは・・・・できないみたいですね。。。レーシックなんかで調整できるみたいですけど・・・・
by Makorin(^_^)v (2016-04-05 16:50) 

ちょいのり

自分もなんですよ・・・
『まだ若いはず!』って言い聞かせてたのですが・・・
ん?って言いながら目の近くで文字を行ったり来たりさせてピント合わせしてる自分が居て・・・

ショックです最近w

by ちょいのり (2016-04-06 02:07) 

Makorin(^_^)v

ちょいのりさん。。。
年齢は目だけじゃなくって色々なところで感じますよね。。。

全速力で走ってみるとすご~~~く遅かったりとか・・・・汁

年齢には勝てない・・・・涙
by Makorin(^_^)v (2016-04-12 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0