SSブログ

ケルヒャー・・・・ [なんとなく感じたこと]

花もも.JPG
 
春だねぇ。。。。
 
群馬県地方もとっても暖かくなってきました。。。 
 
 
会社の窓掃除でもして、社内を明るくしようといつも思うんだが・・・
 
窓掃除って意外と大変だよねぇ・・・・
 
ガラス用クリーナーをガラス面に吹く→乾いたぞうきんでガラスクリーナーをふき取りながら汚れを取る→ふき取れない部分をからぶきする→ぞうきんが湿ってくるとふき取れなくなってくるのでイライラする。。。。
 
しかも・・・・
 
常に体張って手を動かすので、ハァハァゼィゼィ・・・とっても疲れる!!!
 
従って窓掃除がおっくうになり、いつまでたっても窓が汚れたままに・・・ 
 
 
先日・・・仕事の関係で・・・・仕方なくこんなものを購入。。。
 


ケルヒャー0002.JPG 
 
ケルヒャー窓用バキュームクリーナー。。。
 
 
買うつもりなんかまったくなかったんだけどね・・・・仕事だから仕方ない。。。この企画持ってきたの俺だし・・・汁
 
 
まぁ・・・・使ってみるかって感じかな・・・・(←ここまでは全く期待感ゼロ・・・w)
 
 
箱から出してみる・・・
 
ケルヒャー0003.JPG 
 
とっても軽量・・・・
 
これにあの金額出すかねぇ・・・とまだ半信半疑・・・w
 
 
使ってみる・・・・
 
 
ケルヒャー20001.JPG 
 
窓に洗剤を水で薄めたものを吹き付ける。。。
 
洗剤は食器洗い用のものでも、カーシャンプーでも良いと思います。。。
 
希釈倍率は、窓にかけてはじかない程度で十分かと思います。。。写真はちょっと濃かったかな・・・・
 
 
ケルヒャー20002.JPG 
 
ブラシやスポンジでか~~~~るく擦る。。。力を入れる必要はないと思います。。。
 
 
ケルヒャー20003.JPG 
 
こんな感じかな。。。
 
だいたいこの時点でぞうきん使うよりとっても楽!!!
  
 
 
乾かないうちにケルヒャーバキュームクリーナーで・・・
 
ケルヒャー20004.JPG 
 
 
逝きますよ~~~~!!!
 
 
ケルヒャー20005.JPG 
 
げっ!!!すんげ~~~きれいに吸い取るじゃん!!!驚 
 
 
ぞうきんもほぼ必要ないし・・・・ 
 
 
ぞうきんでやってた時みたいに・・・・
 
力は必要ないし、ハァハァしなくてすむし、疲れないし・・・
 
それにね・・・
 
ちょ~~~時間短縮できる!!!
 
 
なんで会社の窓がでかいのにもっと早く買わなかったんだろう・・・涙 
 
 
値段とその効果は人それぞれの感じ方があるから・・・・個人的な感想だが・・・・
 
 
すごくいい!!!
 
 
正直、液がまったくたれないかっていうとそんなこともないし・・・
 
楽しく窓掃除ができるからいいんじゃないでしょうか。。。。
 
 
では。。。
 


nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 6

駅員3

うわっ、写真拝見しているだけで、気持ちいい(^^)
これは安ければ我が家にもぜひとも欲しいところですが・・・(^^;
by 駅員3 (2016-03-24 07:08) 

Makorin(^_^)v

駅員3さん。。。。
是非ぜひ買っちゃってくださいませ。。。窓掃除がこんなに楽しいなんて思いませんでした。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2016-03-27 09:46) 

caterham_7

ケルヒャースチームクリーナーで窓掃除を
しますけど、やっぱり拭き残しを考えると
バキューム付きが良いみたいですね。
by caterham_7 (2016-03-27 16:18) 

Makorin(^_^)v

caterham_7さん。。。。
スチークリーナーをお持ちですか・・・・バキュームクリーナーとセットにすると最強かもしれませんね。。。
by Makorin(^_^)v (2016-03-28 11:08) 

Cage

これいいですねー♪ 私も二年前に買いましたよ!雑巾で拭くと拭けば拭くほど酷くなるけれど、これを使えばバッチリですね。
by Cage (2016-04-16 12:42) 

Makorin(^_^)v

Cageさん。。。
そうそう・・・・そのとおりなんです。。。。その楽さ加減がわかってもらえればもっと売れてもいい商品なんですけどね。。。
by Makorin(^_^)v (2016-04-18 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0