SSブログ

車検。。。 [BMW]

愛車BMW130i

2006年モデル。。。私のところに来てから3回目の車検となりました。。。。

もう9年落ちのモデルなんですね。。。

買い替えは全く考えてなくって・・・・もう少し思いっきり走りたい・・・・そちらの気持ちが先行してますかね。。。

車検0003.JPG 

性能的には現在の各種ターボ車の方が上かもしれません。。。3Lエンジンは確実に燃料食いますし・・・ 

でもね・・・ご機嫌なサウンドとなんとなくクイックなハンドリング・・・楽しいんだよな。。。

今回の整備内容は・・・

フロントブレーキパッド交換、冷却水交換、ワイパー交換、ブレーキオイル交換だったかな・・・・

それと・・・・これ・・・・

車検0002.JPG

・・・・・・・

車検0001.JPG 

ヘッドライトのくもり。。。。

どーも・・・・よく観察すると、ヘッドライトカバーのコーティング剤にヒビが入ってるように見受けられます。。。

専属メカニックcorradoさんのお知り合いに磨いていただきました。。。。

車検0004.JPG 

マインドがGood!!! 

いつまで持つかわからないってことですが・・・・とりあえずねぇ・・・・またその時考えよ・・・・w

光軸調整もなんかロービームで合わせるように規格が変わったみたいで・・・・ 

とっても乗りやすくなりました!!!

今まではさぁ・・・・足元ライトみたいで・・・少々神経使ってたんだよね。。。 

夜間の運転がとっても楽しくなったよ。。。 

たまには休みとってどっか行くかな。。。 

では。。。


nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 27

コメント 4

mitton

130iは絶対手放しちゃだめですよ!
この先このようなナチュラルな直6は2度と出ませんし(^^♪
by mitton (2015-09-26 14:04) 

Makorin(^_^)v

mittonさん。。。。
大丈夫ですよ!!!まだまだ乗ります。。。
確かにNAストレート6はもう出てこないですよね。。。こんなに気持ちいいのに・・・・

by Makorin(^_^)v (2015-09-26 20:03) 

corrado

お世話になりました。
陸運支局での光軸の検査は9月1日からH10年以降の車に関してはローで行います。
ライトを研磨した業者さんは本革シートのスレも修理できます。
それでは有難うございました。
by corrado (2015-09-27 00:31) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。
ありがとうございます。。。ロービームでの後軸調整って理にかなってますよね。。。ハイビームで走ることないし・・・
もう一台もよろしくお願いしますね。。。
by Makorin(^_^)v (2015-09-27 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0