SSブログ

やっちまったぜ・・・・汁 [なんとなく感じたこと]

iPhone6をお持ちの皆様・・・・安心しちゃダメだからね!!!

保護ガラス貼ってるからって安心しちゃダメだからね!!!汁

何故って・・・・保護の強化ガラス貼ったって・・・・

割れ0001.JPG 

こうなるんだからね!!!涙

私だって安心してたよ。。。強化ガラス貼ってるんだから・・・・

強化ガラスは強いとして、貼り付けるための粘着層が厚いから衝撃も吸収されるってわかってたけど・・・・

おそらく・・・問題なのは・・・・

iPhone6の画面のガラス面って、エッジ部分がラウンド形状になってるのね・・・・

当然ながらそのラウンド部分に硬いガラスは貼れないわけで・・・・

iPhoneのガラス面に強化保護ガラスを貼ろうとすると、エッジからかなり内側しか保護できないわけ・・・・

だからね・・・iPhoneを落として・・・強化ガラスで保護できていない部分に当たると・・・

割れ0002.JPG

 

割れ0003.JPG 

大汁 (-_-;)

そりゃぁ・・・・直接画面のガラスに衝撃が加わるんだからね・・・・無理もない。。。。

ほんとならさぁ・・・・エッジ部分まで強化ガラスで覆えればいいんだけど・・・・

技術とコストがかかるんだろうな・・・

ということで・・・せめて、エッジのラウンド部分に直接衝撃が加わらないようなアイテムを探す。。。。

って・・・・あるのは知ってたんだけど・・・交換する前にやっちまったもんで・・・・

と・・・・その前にiPhoneの交換・・・・

よかったデシ・・・・Apple care+に入ってて・・・・

7800円で修理じゃなくって、新品に交換だからね!!!新品じゃないのかな???

新品が出てきちゃうなんてとっても太っ腹だよね・・・・システムは知らないけどね。。。。

ちなみに・・・ガラスとかを15分くらいで交換できちゃう修理屋さんもあるみたいね。。。

それと・・・・キャリアがauの人・・・・ご存知だと思いますが・・・・

そのまま使ってるとitunesやiCloudにはアドレス帳がバックアップできないからね!!!

どうも、メール設定とアドレス帳が自動的に紐つけされてるみたいで、メール設定をすればアドレス帳が復帰するみたいなシステムなんだけど・・・・

何回やっても、うまくいったりいかなかったりでとってもメンドクサイ。。。

auおすすめのアプリは全く使い物にならないし・・・

仕方ないのでAPPストアーで、"アドレス帳バックアップ”で検索し一番最初にくるヤシでバックアップとってやりました。。。

なんとなくうまくいったよ。。。 

さて・・・・保護ガラス・・・・

こんな製品を・・・

割れ0004.JPG 

ここまでは、まぁいいとして・・・・

割れ0005.JPG 

なんとなく前面が覆えるヤシ!!!

割れ0006.JPG 

お値段がいいだけあってこんな梱包さ!!!w

割れ0007.JPG 

エッジ部分はアルミがラウンドしてるだけで粘着剤もありません。。。。

でもね・・・・万が一の時に、iPhoneのガラスに直接衝撃が加わらないだけでもいいのかな・・・と思います。。。

ででで・・・貼ってみる・・・

割れ0008.JPG 

なんかカッチョエエです。。。

割れ0010.JPG 

とか・・・・

割れ0009.JPG 

こんなところが・・・・

ちょっとずれると・・・・端のほうが若干浮きますが・・・・まぁ気にしない。。。

ということで・・・・なんとなくカッコよく見えるので・・・・

マインドがGOOD!!!

そうだ・・・・

後輩 H野・・・・

この問題が解決できる保護フィルム開発できたのかな????

では。。。


nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 4

U3

わたしはすっかり覆う皮ケースなので何度も落としましたが無傷です。
6sPlus昨日申し込み完了です。
by U3 (2015-09-13 18:59) 

Makorin(^_^)v

U3さん。。。。
確かに・・・・手帳タイプなら絶対に割れないんだろうけど・・・・
電話ですからね・・・・パッと取ってさっと出れないとねぇ。。。。ってのが私の考えです。。wwww
by Makorin(^_^)v (2015-09-15 20:44) 

H野

もう日本でやる仕事じゃなくなってる・・・
ってのが正直なところです( ;∀;)


by H野 (2015-09-16 09:14) 

Makorin(^_^)v

H野。。。。

そうか・・・・色々大変なのね。。。
by Makorin(^_^)v (2015-09-16 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0