SSブログ

交換。。。 [なんとなく感じたこと]


約10年くらい一緒にいました。。。
 
 
そろそろ疲れてきたよ。。。
 
 
最近ずっとどうしようか悩んでたんです。。。 
 
 
 
だって・・・最近時間も短くなってきたし・・・・お別れしようかなとか考えてました。。。。
 
  
どうしたんだって???
 
 
実は・・・・
 


 
 
 
 
 
 
約10年間使ってきたこいつ・・・
 
バッテリー0001.JPG 
 
 
バッテリー0002.JPG 
 
電動歯ブラシ ドルツ。。。
 
 
最近バッテリーが疲れてきたせいか、歯磨きできる時間も短くなってきました!!!w
 
 
奥様と二人で使うことも不可能な状態に・・・・
 
新品の新しいヤシに交換しようかと考えてみましたが・・・・
 
 
バッテリーを交換すればまだまだ使えそうだからね!!!
 
 
とりあえずバッテリーを入手。。。。
 
 
バッテリー0004.JPG 
 
本体価格400円位 送料 600円位・・・・汁
 
よくわかんない価格設定になっちまいましたが、まぁいいでしょう。。。。
 
 
 
ということで分解開始。。。
 
バッテリー0003.JPG 
 
 
ネジをおっぱずして・・・・
 
 
バッテリー0005.JPG 
 
充電用コイルね・・・・
 
こいつの配線が切れないように・・・・
 
 
バッテリー0006.JPG 
 
中身を引き出す。。。。 
 
 
ひっくり返すと・・・・
 
バッテリー0007.JPG 
 
古いバッテリーが・・・・ 
 
 
ちゃちゃっと交換して・・・・
 
バッテリー0008.JPG 
 
元どおりにもどす。。。。
 
 
な~~~んにも難しいことはナッシング!!!
 
 
そして歯磨き時間も伸びいたって快調!!!
 
 
あと 3年くらいツカエッカナ。。。。wwwww
 
 
では。。。 
 


nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 4

papamama

うちもドルツで、替えのバッテリーを二本買っとけば良かったかな、と後悔中。
by papamama (2015-10-12 21:11) 

Makorin(^_^)v

papamamaさん。。。。
はははは・・・・・・でもさぁ・・・・そんなにたくさんなくっても1本で十分ですよね。。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2015-10-15 20:28) 

papamama

本宅と別宅(?)でブラウンとドルツをダブルで使っているので補充パーツを繰り回しています。
一カ所だけだったらホントに悩む(/・_・\)

by papamama (2015-10-15 20:36) 

Makorin(^_^)v

papamamさん。。。。
なるほど・・・・別宅ですね・・・wwww
でしたら2本購入しちゃったほうがいいかもしれません。。。
by Makorin(^_^)v (2015-10-17 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0