SSブログ

たまや・・・・2 [ラーメン]

4月末から連休にかけて頻繁に八王子方面に出没していた俺・・・・
 
八王子方面に行ったら行くしかないでしょう!!!!
 
ラーメン。。。w
 
ということでまずこれ・・・
 
たまや0001.JPG 
 
たまや。。。
 
昭島市中神町1161-11 
 
 
相変わらずきれいなお店ですね。。。
 
ということで頼んだのはこれ・・・
 


たまや0002.JPG 
 
中華そば(大)+玉ねぎ増し
 
玉ねぎマシ頼んだらすんげ~~~玉ねぎの量だな・・・wwwww
 
 
たまや0003.JPG 
 
スープはとっても八王子系・・・・素人なもんで何を使ってるかわかりませんがうまいよ。。。。
 
作成時にどんぶりも温めてます。。。表面を油が浮いていて湯気が出てませんが・・・
 
気を付けないと火傷するよ!!!w
 
というくらい熱いです。。。。ラーメンはこうでなくっちゃ。。。wwwww 
 
 
麺は
 
たまや0004.JPG 
 
細めのストレート・・・・八王子系の基本ですね。。。。これがスープを引き上げとってもうまい!!!
 
玉ねぎを絡めてすすれば、玉ねぎの甘さ、食感が絶妙だよ・・・・
 
但し・・・・
 
四角く小さく刻んだ玉ねぎと麺を一緒にすするときは注意が必要デシ。。。。
 
注意しないとむせるからね!!!www
 
この時やっちまいましたけどね。。。wwww
 
 
ということで・・・・個人的に・・・
 
とってもうまい!!!
 
 
次回は・・・・五日市線沿いの大勝軒の記事でも書こうかな。。。。
 
 
では。。。。
 


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0