SSブログ

タイヤが・・・・汁 [クルマ関係]

前回の記事でね・・・・

針灸治療院に行ったお話しを少しさせていただきましたが・・・・

先生に少し体を休めなさい・・・・なんて言われてたのだが・・・・

次の日お休みだったもんで・・・愛車BMW130iの定期点検のためcorradoさんのところへ・・・

お休みでもやるこたぁありますので愛車をcorradoさんのところに放置プレイ・・・

代車をお借りしてドライブ・・・・

パンク0001.JPG 

代車はこんな車・・・すんません・・・外観撮るの忘れましたけど・・・www

しっかし・・・すんげ~~な・・・50km/hくらいで走るとほぼアイドリング状態で走るのな・・・

 

まぁ・・・・色々用事を済ませ自宅に戻ると・・・・

アウディの左リアタイヤが大変なことに・・・・汁

体の調子がイマイチだったのだが仕方なく交換作業に・・・・汁

 

外したタイヤは・・・ 


パンク0003.JPG 
 
・・・・・汁・・・・・
 
 
サイドを見ると・・・・
 
パンク0009.JPG 
 
あ~あ・・・ダメだこりゃ・・・汁 
 
 
 
トランクの中にあるスペアタイヤ・・・触った瞬間なんか怪しい感じがしたのだが・・・・
 
装着すると・・・汁
 
パンク0005.JPG 
 
 
 
パンク0004.JPG 
 
ダメだこりゃ・・・汁
 
 
っていうか・・・・
 
スペアタイヤもパンクしてんのと同じだよ!!!
 
まぁ・・・・ほとんどエアー圧が無いってことで・・・・汁
 
 
仕方ないので・・・近所の自動後退に行き取り急ぎ購入・・・
 
パンク0002.JPG 
 
エアーコンプレッサー。。。
 
 
 
パンク0006.JPG 
 
とってもコンパクトなのでトランクに入れておくのにいいかも・・・w
 
 
つないでみる。。。
 
パンク0007.JPG 
 
ん????
 
 
 
パンク0008.JPG 
 
ダメだこりゃ・・・汁
 
 
あ・・・・
 
製品が壊れてるわけじゃないからね!!!
 
タイヤに空気がほぼ入ってないってことで・・・・
 
 
スイッチを入れて約5分・・・・無事充填終了!!! 
 
 
 
雑誌とかで、スペアタイヤの空気圧もチェックしておこう!!!って記事は良く見たのだが・・・・
 
 
まさか自分がこんな目に合うとはねぇ・・・汁 
 
 
気を付けましょうね・・・・
 
まず、足車のタントのスペアタイヤ点検してこよ。。。。
 
 
では。。。
 


nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 23

コメント 2

hrd

確かにスペアタイヤのチェック大事ですね~
急いでいる時の有事には困ります\(^o^)/!
by hrd (2014-11-03 21:00) 

Makorin(^_^)v

hrdさん。。。。
ほんと・・・・正直な話・・・私もチェックなんかしたことなかったんですけどね・・・・wwww
万が一の時はほんと困ります。。。
by Makorin(^_^)v (2014-11-04 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0