SSブログ

iPhoneがメンドクサイことに・・・汁 [なんとなく感じたこと]

わがiPhone・・・
 
何回再起動するんじゃい!!!
 
ってな状態になりまして・・・・
 
なんとか使えるのだが・・・・いつ再起動するかわからない・・・汁
 
先日も電話中に・・・・・あれっ・・・・・ってな感じで・・・・
 
なんか嫌~~~な予感が・・・汗
 
 
仕方ないのでネットで検索してみる・・・
 
リンゴループとか・・・なんか嫌な感じの言葉が出てくるじゃん・・・・
 
色々読むが・・・
 
復元・・・つまり初期化が手っ取り早い!!!
 
みたいなこと書いてありますが・・・・
 
 
データはバックアップ取ってあるからまぁいいとして・・・・LINEとかメールとか色々な設定がメンドクサイので・・・・
 
 
出来れば初期化は避けて何とかしたい!!!
 
 
ということで仕事中にアップルにTEL
 
 
えっ????仕事中かいって????
 
だって仕事に電話が使えなかったら結構困るじゃん!!!
 
だから・・・・いいのさ!!!wwww
 
 
ででで・・・・アップルにTELしていきなりやったのが・・・・
 


脱獄-1.JPG 
 
初期化・・・・汁
 
 
もう・・・・・
 
有無を言わさずに初期化を案内されたよ!!!!w
 
 
俺の話も聞かずに・・・・汗
 
 
まぁ・・・・いいか・・・・何かあったらアップルに責任転嫁しちゃえば・・・・w
 
 
 
しっかし・・・・上の写真の状態が長い!!!
 
OSをダウンロードしてるのだが・・・・
 
そもそも会社のADSL回線で行ったのが間違え・・・メチャクチャ時間かかったよ!!!
 
そして・・・・ 
 
脱獄-2.JPG 
 
何回かアップルのスタッフの方とお話ししながらなんとか復元・・・・
 
 
脱獄-3.JPG 
(↑どこの言葉じゃい!!!!w)
 
 
上の画面はまぁいいとして・・・・
 
 
なんか再起動の感覚が逆に短くなった?!?!
 
 
またまたアップルにTELして・・・・説明すると・・・・
 
何やら・・・スペシャリストなるスタッフの方が出てきて・・・
 
状況を考えると、お近くのアップルストアにお持ちいただき修理するのが一番いいです!!!
 
でも・・・・ここは桐生市・・・どこにあるのかたずねると・・・・
 
高崎が最も近いアップルストアです。。。
 
とってもメンドクサイ・・・・
 
っていうか・・・・
 
行って帰って2時間もかかるところ仕事中にいけるかぃ・・・ぼけぇ。。。
 
そんなに暇じゃないのよ・・・・
 
ということでクロネコヤマトで修理中に使えるiPhoneを送ってもらうことに・・・ 
 
 
しっかし・・・その辺の携帯電話のショップに持ち込んで修理手配ってことができないことがiPhoneの欠点と言えば欠点だな。。。
 
 
まぁ・・・メンドクサイけど・・・私・・・iPhoneを使い続けます。。。
 
それは・・・普段の操作がアンドロイドよりとっても簡単だから・・・
 
 
 
ということで・・・
 
ただ今私のiPhoneは結構頻繁に再起動を繰り返す状態です。。。
 
たまになぜか再起動さえ危ない時もあります。。。
 
 
私へTELしてくださる方々へ・・・
 
運が良ければ電話に出ます!!!爆 
 
 
ここまで言うとねぇ・・・・何故かすっきりするのさ・・・・・
 
携帯電話の束縛から放たれた感じがするのは私だけ???
 
まぁ・・・・私が社会人になった頃は携帯電話なんか持ってなくても不便はなかったんだし何とかなるべ・・・w 
 
 
では。。。


nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0