SSブログ

久々に乗ったよ。。。 [golf5]

昨日こんなの見かける。。。
 
ゴルフ-1.JPG 
 
ホイールでかっ!!!
 
かっこいいかど~かは個人の判断にお任せするとして・・・・
 
 
 
そうそう・・・なんとなくナツイブログタイトルになっておりますが・・・
 
こんな車に乗ったからね。。。
 


ゴルフ-2.JPG 
 
私にとっちゃなんとも懐かしいメーター。。。
 
 
そう・・・この車は・・・
 
ゴルフ-3.JPG 
 
GOLF5!!!GT 
 
たぶん・・・05モデルなのかな????
 
私もGLIに乗っていたのでなんとも懐かしいです。。。。
 
今回は・・・・アウディーA4の車検代車でcorradoさんに出してもらいましたよ!!!w
 
 
しっかし・・・このGT・・・・
 
ゴルフ-4.JPG 
 
レザーパッケージになってるじゃん!!!
 
なかなか珍しいですよね。。。たぶん。。。座った感じはめちゃくちゃいいです。。。
 
 
そしてあたりまえなのだが、変わりないところもあるのでして・・・・
 
ゴルフ-5.JPG 
 
ぶっといピラー。。。
 
 
ゴルフ-6.JPG 
 
ダッシュボード上の土手。。。
 
この2つは当時悩まされたよ。。。。
 
この2つのせいで
 
とっても車両感覚がつかみにくい!!!
 
なんだか包まれてる感じは出るんだけどね。。。
 
 
そして・・・
 
ゴルフ-7.JPG 
 
オルガン式ペダル。。。
 
ちょっと手前にありすぎるんだな・・・私にとっちゃ・・・
 
あと数センチ奥にあったらとっても私好みのポジションを取れたのだが・・・
 
でもね・・・今回乗ったモデルは電動シートだったので、無段階調整(←これって重要なことだと思う・・・)・・・なんとか好みのポジション取れました。。。
 
 
ゴルフ-8.JPG 
 
やけに重いドア。。。w
 
 
何のためにあるのか全く分からない・・・
 
ゴルフ-9.JPG 
 
栓抜き!!!www
 
私は3年間GOLFに乗って1回しか使わなかった・・・しかも・・・自宅に持ち帰って・・・wwww 
 
 
そうそう・・・
 
ゴルフ-10.JPG 
 
降りたたたんであるのかよくわからないドアミラー。。。www
 
ちなみにこの写真は・・・・
 
たたんである状態だからね!!!www
 
 
エンジンは・・・
 
ゴルフ-11.JPG 
 
相変わらずよく回るね。。。しかも・・・軽い。。。 
 
 
さて・・・久々なのであちこち走り回ってみる。。。。
 
たしか、このモデルって、乗り心地悪いとか酷評されてたような気がするのだが・・・
 
私のゴーカートみたいな乗り心地のBMW130iと比較するとねぇ・・・
 
とってもしっとり落ち着いた乗り味です!!!w
 
比較対象がアレだけどさぁ・・・とってもいい!!!
 
全然疲れないもんなぁ・・・乗ってて眠くなっちゃったけど・・・www
 
6ATはなんか問題があるってcorradoさんが言ってたけど・・・・なんの問題も発生せず・・・
 
 
奥様とちょっと乗ってみたけど・・・私たち2人の感想は・・・
 
こんなにいい車だったっけ???www
 
改めてGOLF5の良さを認識しました。。。
 
もっと進化してるだろう、GOLF6とかGOLF7には・・・・乗りません。。。www
 
だって・・・・
 
グラグラきちゃうかもしれないからね!!!w
 
 
 
では。。。
 


nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 36

コメント 10

ま。

まだそれに乗ってますが何か?w
05GTのレザーパッケージって当時の全部盛りグレードですかね。
えーゴルフ7もいいクルマですよ。これ知ってるとコストダウンの香りをほのかに感じるかもしれませんけど。。。
by ま。 (2014-07-23 20:20) 

おかけん

お帰りなさいませ。(^^)
エンジンは前会長さん号、色は前mitsuさん号と同じですね。
私のほうは、段々とゴルフの乗り味を忘れていく自分が寂しいです。(涙)
by おかけん (2014-07-24 23:51) 

corrado

どうもお世話になりました。
車検のネタじゃなくて、代車で盛り上がれましたね(笑)
ゴルフ5の前期で過走行車は故障が多く敬遠されるので、
たいへん安く買え、昨年末に晴れて代車となりました。

やはり、地雷と揶揄される前期モノ。
最初は元気に変速していたアイシンATがあっという間に不調に。さらに数ヶ月後はエアコン(ゼクセルのコンプレッサーがお亡くなりに)が壊れる始末。
ちなみに、レザーPGになると当時最上級だったターボのGTXとはぼ同等の装備になるようです。ただ、本木ステアリングはGTXのみ。バイキセノンはGTXが標準でレザーPGはOP扱いだったと思います。
調子が良ければ、とても良いクルマ。
壊れないドイツ車がでれば日本車が終焉するのではと危惧すらします。
by corrado (2014-07-25 01:32) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
あ・・・・まぁ・・・・私の愛車と同じ年式ってことで・・・・www
確か全部盛りってGTXじゃなかったっけ・・・・でもとっても素敵なパッケージでしたよ。。。
ゴルフって雑誌でも悪く書かれないもんね・・・コストダウンうんぬんよりもいい車なんでしょうね。。。
by Makorin(^_^)v (2014-07-25 18:54) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。。
もどってないない・・・・wwwww
いやいや大丈夫ですよ!!!!長年乗ってるんですから・・・とってもいい車ですよ。。。。特にGOLF5のEグレードって・・・・

そろそろ決定打出ますかね???wwww
by Makorin(^_^)v (2014-07-25 19:08) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。
ありがとうございました。。。
そんなに調子は悪くなかったですよ。。。っていうかとっても快適に過ごしました。。。

GTXって確かサンルーフまでついてたてんこ盛りですね。。。。www本心言っちゃうと私もGTIが欲しかったのですが・・・・

ほんと壊れないドイツ車なんかでてきたら日本車やばいですね。。。さいきんじゃぁ、価格的に違いもないですからね。。。特にクラウンやスカイラインなんかえらく高い。。。ベンツ、BMW、アウディが楽勝で狙えます。。。
特にアウディなんか壊れませんからねぇ。。。
by Makorin(^_^)v (2014-07-25 19:15) 

美美

昔乗っていたゴルフのドアも重かったんですが
今のA3も結構重たいドアです^^;
ドイツ車はどれも重いのかな・・・
by 美美 (2014-07-26 19:35) 

toriton

フロントから車輪止め気にせず前向き駐車できるのですね!?
by toriton (2014-07-27 15:54) 

Makorin(^_^)v

美美さん。。。
ゴルフのドアはなんかとっても頑丈みたいです。。。
A3も基本的に共通部品が多いですからね。。。関係あるかも知れないです。。。エンジンルームとか見るとVWのマークがあるので探してみると面白いかもしれません。。。

ドイツ車がどうかというと・・・・基本的にドアは頑丈ですが・・・
by Makorin(^_^)v (2014-07-29 19:28) 

Makorin(^_^)v

toritonさん。。。。
ははははお互いに同じ悩みを持ってますよね。。。。wwwww
こいつは何にも関係ないです。。。www
ストレスのないってことも重要かもしれませんね。。。
by Makorin(^_^)v (2014-07-29 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0