SSブログ

センサークリーニング [Photo]

さて・・・・1月の中ごろの話だが・・・・

こんなところに行ってみる。。。

新宿-1.JPG

う~ん都会の空気はいいねぇ。。。w

まぁ・・・・空気がきれいとかそんなんじゃないよ。。。

雰囲気とか人の歩くスピードとか・・・

一応東京で育った私・・・やっぱ体になじんでるのかな???

ででで・・・・東京都庁には用事はなくって・・・・こちらへ・・・

新宿-2.JPG

こちらの1階にあります・・・

新宿-3.JPG

キヤノンのサービスセンター。。。

私の愛機のEOS40D

もう何年使ってるのかな???

コンデジRX100の方が画質的には勝ってるかもしれない・・・

でもね・・・AFスピードとか連写とか仕事の広告用写真を撮影したりとか、まだまだ、RX100などのコンデジよりも使いやすい部分が多々あります。

特に、仕事で使う時は40Dの方が成功率が高いと申しますか・・・

画質はコンデジRX100の方がいいかもしれないのだが、どうしても40Dの方が合わせたいところにピントが決まると言いますか・・・

ところがその40D気になるところが・・・

大洗0007.JPG

上の写真のピンクの丸の部分に黒い影が・・・・

以前からわかってたんだけど・・・

遠くに苦労して行き、撮った写真がこれじゃぁねぇ。。。ちょっとがっかりだよ。。。

ということでセンサークリーニングしてもらいました。。。

えっ????そんなの自分でやれって????

だってさぁ・・・キヤノンのサービスセンターで1000円ちょっとだよ!!!だったらプロに任せた方が・・・

その前に・・・

もう新しいデジイチ買えって???

うん・・・それは言えてるかもしれないが・・・・

最近、ゴルフ(健康の為)、車に、写真に、仕事と多趣味なもんで・・・オケネが・・・wwww

まぁ・・・そんな感じで・・・

ということで本日センサークリーニングできた40Dにレンズをくっつけて・・・

F22くらいまで無理やり絞って・・・白紙を撮る・・・

新宿-4.JPG

良し、なんとなく綺麗になってるみたいデシ。。。

左上の方になんとなく薄い黒点があるけど・・・端の方だからまぁいいか・・・w

なんとなくすっきりしたぞ。。。

そろそろ春を撮る準備もしなくちゃ・・・


 

話が変わりますが・・・・

角ハイボール好きなんですよね!!!

高級なウィスキーで作るハイボールじゃなくって角瓶のヤシね。。。

缶で売ってる“濃いめ”のヤシ。。。

でもね・・・缶のヤシってやっぱコストがかかるわけですよ。。。

ででで・・・

角瓶と炭酸水買って濃いめに作ってもど~~~しても同じ味にならないっていうか・・・

どうも炭酸が抜けてしまったような味に・・・

多分炭酸の入ってないウイスキーが多めになるのが原因かと・・・

そこでふと思ったのよ。。。

最近ちまたには炭酸水製造機みたいな手ごろで便利なグッズがありますよね???

そこでさぁ・・・水を炭酸水製造機にかけるんじゃなくって・・・

ウィスキーの水割りを炭酸水製造機にかけたら美味しいハイボールできるんですかね???

やったことある人絶対にいるはずだと思うのだが・・・

やったことある人、感想をコメントくださいね。。。

ハイボールじゃなくってもいいですよ。。。

ラーメンの汁を炭酸水製造機にかけてみたとか・・・

そばつゆの炭酸化とか・・・

ウスターソースを炭酸仕様にしてみたとか・・・

やっぱロクなこと考えてないな・・・オレ・・・汗

では。。。


nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 2

aidesu

やっぱ缶か居酒屋の超炭酸角ハイが旨いですよね^^
by aidesu (2014-03-02 21:42) 

Makorin(^_^)v

aidesuさん。。。。
でしょ????自宅でも超炭酸のハイボール飲みたいですよねぇ???
ちょっと検索してみっか・・・www
by Makorin(^_^)v (2014-03-04 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0