SSブログ

NEXTRY・・・その後。。。 [クルマ関係]

あ~~~あ・・・・今年はろくに紅葉も見ずに終わりかな?????

ということでライトアップされてたコイツでごまかす・・・w

ライトアップ.JPG

しかもiPhoneで撮影だし・・・w

まぁ・・・・iPhoneでも頑張ればここまで撮れるってことですかね。。。

 

ということで・・・本題・・・たいした内容じゃないけど・・・

 

 

タント0001.JPG

足車のタント。。。

 

3月に夏タイヤ新品・・・

ブリジストン NEXTRYの新品に変更して約8カ月・・・

走行距離にして約7,200km走りました。。。。

 

もちろん・・・・

 

ローテーションなし!!!

 

点検、整備は車屋さんに丸投げなので・・・

ローテーションなんかしなくてもいいぜ!!!ってご判断なんでしょ・・・w

でも・・・自分で装着した場合減り方とか興味ありますよね。。。

 

ということで・・・ほとんど仕事しないリヤタイヤから・・・

タント0003.JPG

とある人から聞いた話によると・・・

タントの重量配分はちょっとした下り坂でブレーキ踏むと

フロント:リア  8:2

くらいに簡単になるみたいだからね。。。

まぁ・・・ついてるだけって感じかな・・・つまり減らない。。。

 

フロントは・・・

タント0002.JPG

もうすぐスリップサイン。。。w

でもね・・・

いままで履いてきたヤシより全然持ちはいいですね。。。

つまり・・・

思ったより減らない!!!w

ローテーションしながら使えば結構いいのかな???

燃費も良くなるしね。。。

 

まぁ・・・エコなタイヤですから・・・

 

走り????

そりゃ~~~あんまり無理してないけど・・・

コーナーちょっと攻めてアクセルを抜くと・・・

ぐにゃぁ~~って感じでちょっとお尻が外側に出る感じかな???

アクセルと踏むと・・・

ぐにゃぁ~~って感じでフロントが・・・

挙動は穏やかだから全然対処OKデシ。。。

そうそう・・・流れ始めのぐにゃぁ~~~ってのは・・・

スタットレスタイヤに似てるのかな????

 

まぁ・・・・

パワーの無い軽自動車にはいい感じなのかな・・・

静かだし、乗り心地良いし・・・

 

来年の春には新品の夏タイヤになるだろうけど・・・またコイツがいいな。。。

 

リース車両だからリース会社が決めることだからわからないけど・・・

 

では。。。

 


nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0