SSブログ

神田らーめん わいず。。。 [ラーメン]

11月13日・・・

東京での研修日。。。

スカイツリー.JPG

スカイツリーがとっても綺麗に見えました。。。

寒くなってくるとアレだ・・・空気が澄んでくるのかねぇ。。。

 

ということで研修終了後・・・恒例のラーメンツアーに・・・

今回は久々に神田に降り立つ・・・

う~~駅~ん群馬に比べると活気があるねぇ。。。w

比べちゃいかんけどね・・・wwww

ででで・・・・目的のお店に向かうも・・・

テレビに出ちゃったせいか、14時半でもメチャ並んでるのでパス・・・

まぁ・・・ラーメン食うのにわざわざ並ばないかんね・・・オレは・・・

並んでおいしく〇〇お店だったらがっかりだし・・・

並ばなくったって美味しいお店たくさんあるしね。。。

ということで向かったのはこちら・・・

 

 

わいず0001.JPG

神田ラーメン わいず。。。

千代田区内神田3-9-6

豚骨醤油のお店らしいです。。。

 

店内に潜入・・・

う~~~ん狭い!!!w

カウンター席の後ろを通るのだが・・・横むかなきゃとっても通れません。。。

こんな小さなお店でも14時過ぎてもほぼ満席。。。

とっても活気のあるお店で好印象。。。w

 

頼んだのは・・・

わいず0002.JPG

のりタマラーメン。。。

海苔と半熟卵が入ったヤシね。。。

 

スープは・・・

わいず0003.JPG

寸胴でゴリゴリ言わせながらかきまぜて作られた濃厚豚骨。。。

案外すっきりしててうまい。。。

 

麺は・・・

わいず0004.JPG

スープに負けない太目のもちもち麺。。。

これがとっても美味しい。。。

チャーシューもうまかったな。。。

 

ででで・・・個人的な感想は・・・

うまい!!!

濃厚なのだがすっきりいっちゃう感じ。。。

 

また行くかも。。。

 

しっかし東京で働いてた頃はあまり意識しなかったのだが、神田という町はうまそうなものが沢山あるねぇ。。。今度プラプラ歩いてみるかな。。。

 

では。。。

 


nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 1

aidesu

僕は群馬に行ってきました。
入れ違いですね^^
by aidesu (2013-11-15 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0