SSブログ

RX100と行く北海道・・・・・その4 [旅]

さて・・・前回 前々回からの続きです。。。

 

最終日は・・・またまた高速を走る。。。

4日目0003.JPG

海の見えるPAで・・・カップルがムフフ・・・w

とってさまになってます。。。

 

最初にたどり着いたのは・・・・

 

4日目0004.JPG

函館朝市。。。

着いたのは昼だけどね・・・wwwwwwww

 

仕方ないのでお土産買って・・・・ふと思う・・・・

北海道でうまいラーメン食ってないじゃん!!!

ということでお土産物屋さんのおじさんに・・・

うまいラーメンない???

 

と聞いて案内してもらったのがこちら・・・

4日目0005.JPG

かもめ。。。

まぁ・・・いいかと思いながら店内でオーダー・・・

ふと店内から外を眺めると・・・

4日目0006.JPG

かもめ・・・www

 

待つことしばしオーダー品登場!!!

4日目0007.JPG

海鮮あんかけラーメン。。。

 

えっ????真夏にあんかけなんか頼んで暑くないのかって????

大丈夫・・・・

函館地方のこの日の気温は18℃だからね。。。wwww

 

スープは・・

4日目0008.JPG

豚骨、鶏ガラがベースらしい。。。なかなかうまいです。。。。

ちょっとしょっぱい感じがまたいいです。。。

 

麺は・・・

4日目0009.JPG

北海道のラーメンらしい麺・・・wwww

あんかけが絡んでとってもうまい!!!

機会があればまた行きたし!!!

 

昼食後向かったのが・・・

4日目0010.JPG

函館五稜郭。。。

資料館も見ましたが・・・・色々大変だったのね。。。。

 

そして五稜郭タワーから・・・

4日目0011.JPG

この星形のお堀・・・

死角がないようにってこんな形らしいのだが・・・・私にはよく理解が出来ず・・・wwww

 

4日目0012.JPG

函館の夜景見てみたいな・・・

上の写真はRX100についてる水準器を使ってみました。。。

水準器ってとっても重要なのね。。。www

 

4日目0013.JPG

 

さて・・・最終日は忙しい・・・・

 

お次は・・・

4日目0014.JPG

ははは・・・

 

4日目0015.JPG

金森レンガ倉庫。。。

ショッピング目的だったみたいですが・・・・ショッピングはおなかがいっぱいなので・・・・

 

4日目0016.JPG

港から出てみる。。。www

 

4日目0017.JPG

15分で港を1周してくるちょうど良いクルーザー。。。

遊覧船みたいにでかくないからちょっとゲロゲロしちゃいますけど・・・wwww

 

4日目0018.JPG

雰囲気は楽しめましたよ!!!

 

しっかし・・・曇りの日が多かったな・・・www

 

北海道・・・・

 

この時期はサイコーデシ!!!

 

涼しくて街中を平気で歩けるし・・・

ゴルフやっててもとってもさわやかな風が吹き抜けます。。。

食い物は・・・今や北海道じゃなくっても食えますが、その場の雰囲気が大事。。。。

楽しかったねぇ。。。もうちょっと観光したかったけど・・・

 

 

そして今回は・・・コンデジRX100 1本でいきました。。。

4日間使った感想は・・・

とっても簡単!!!

Dレンジオプティマイザ―がとっても優秀です。。。(←最近のカメラではあたりまえかもしれませんが・・・)

コントラストもほとんど見た目と一緒!!!すばらしい。。。

ホワイトバランスも個人的に好み・・・見た目に近いバランスに仕上がります。。。変に修正されないのがまたいいです。。。

 

画質は・・・

素人だからよくわからんってのが正直なところ・・・

確実に言えるのは・・・S90よりはいい感じ。。。

それと・・・ピントがばっちり合って、ぶれが少ないときの画質はすごいかも・・・

 

オートでの撮影だが・・・いいのかもしれないけど・・・

レンズのF値が・・・ほぼ解放に近い状態になるような・・・もちろんその時に焦点距離にもよるけどね。。。

個人的にはAvモード(言っておくがア○ルトビデオではない。。。w)での撮影が好みかな・・・

 

まぁ・・・なんせ・・・RX100の説明書はペラペラで内容がないもんでまだ使いこなせてないが・・・

 

 

最後に・・・飛行機からの夕日。。。

4日目0019.JPG

 

 

とっても綺麗でした。。。

 

 

では。。。。

 


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 4

ball

なんやかんだ、と満喫された4日間でしたねぇ。
気候さわやかな北海道からもう帰宅されているかと思います。
さて、「あち~ぞ群馬」な書き出しの記事を今年も楽しみにしていますよ(笑)!

by ball (2013-07-26 00:44) 

Makorin(^_^)v

ballさん。。。。
いや~~~楽しかった・・・・あの時間を除いては・・・(←とても書ける内容ではない・・・)
あ~~また行きたい。。。w
by Makorin(^_^)v (2013-07-26 18:16) 

papamama

その3 はどうなった?
by papamama (2013-07-26 22:36) 

Makorin(^_^)v

papamamaさん。。。。
・・・・・・・汗
by Makorin(^_^)v (2013-07-28 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0