SSブログ

そのまま乗り続ける&その他色々。。。 [なんとなく感じたこと]

先週の火曜日八王子方面へ・・・

八王子0001.JPG

しっかし・・・

群馬の道ばっか走ってると国道16号さえ都内は狭く感じるねぇ・・・汗

何故・・・八王子かって???

いや~~~愛車BMW130iの残価設定ローンが終わるもんで・・・

まぁ・・・沢山の車が展示してあるMurauchi BMWにでも行ってみようってこと・・・万が一のことも考えてね・・・条件に合う車があれば乗り換えってことで・・・

 

ででで・・・結論は・・・

 

 

再ローン決定!!!wwww

 

つまり・・・そのまま乗り続けるってことですな・・・

残金は全部一括で払っても良いのだが・・・色々あって再ローン。。。

現在の愛車130iみたくなんかビンビンくる車が見つからなかった・・・

無理やり買い換えると、またすぐに新しいの欲しくなるし・・・

 

そんな感じ・・・

 

さて・・・八王子と言えばラーメン・・・今回はこちら・・・

八王子0002.JPG

弘富。。。

学生時代から通ってるのでもう20年くらいか・・・

 

いつものコイツを・・・

八王子0004.JPG

ネギラーメン大盛り+味玉

八王子0005.JPG

スープはバランスを考えたのか以前のようにバリバリ煮干って感じじゃなくなったな・・・

個人的には以前の方が好みです。。。

八王子0007.JPG

麺も以前より柔らかくゆでられている感じ・・・

 

うまいよ!!!

でも個人的な感想は以前の方が好みかな???

 

まぁいいや・・・

 

6月21日(金)

こんなところで仕事。。。

八王子0008.JPG

上毛新聞敷島球場

ジャイアンツの公式戦のお手伝い・・・・

 

私の役目は・・・

レフトスタンドの端で、ボールが飛んできたらピーピー笛を吹く!!!

 

練習の時は飛んできたよ・・・でもさぁ・・・試合になると全然飛んでこないの・・・暇で・・・

 

しかも・・・・練習の時からいるってことは・・・

14時半くらいから試合が終わる直前の20時40分ころまでずっと立ちっぱなし!!!

さらに・・・

雨が降ったりで寒い!!!

更にさらに悪いことに・・・

オレ・・・野球にほとんど興味がない!!!汗

 

つまり・・・冷たい雨の中、興味のないところでぼ~~~っと立たされて・・・やることがない・・・

 

拷問ですな・・・w

 

出来ればやりたくない・・・

 

そうそう・・・

なんとなく欲しいコンデジが見つかる。。。激しく悩んでるけどね・・・

そのコンデジは・・・

RX-100

ソニー製デシね。。。

コイツには私がコンデジに求めるものがかなり入ってるような気がします。。。

私が求めるのは・・・

・コンパクトであること

 ミラーレス一眼もコンパクトなのあるけど、結局レンズがでかいからNG 

・てきと~にズームができること

 単焦点で素晴らしいのもありますが・・・やっぱ便利だもんなぁ。。。

 すごい倍率の機種もあるが結局でかくなるのでダメ。。。

・画質がそこそこであること

 RX-100は画素数もすごいからまぁまぁと勝手に予測。。。すでに私の40Dを超えた???

・RAW保存ができること

 シャッターチャンスは一瞬。。。後から補正の便利なRAWはやっぱ必要。。。

・連写性能

 最近の機種なら動き回る虎次郎の撮影ならなんとかなるだろう。。。

 

まぁ・・・こんなところかな???

 

そうだ・・・

私の元に何故か3DSなんか来たぞ・・・これも興味全くなし・・・

奥様が使うと言ってるが・・・私の元に来て約1週間・・・起動された気配なし・・・www

 

今夜ちっといじってみっかな???

 

では。。。

 


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

駅員3

弘富・・・存じ上げませんでした!
今度行ってみます!
by 駅員3 (2013-06-27 13:03) 

美美

村内、我が家も車を探す時行きましたよ。
でも別の車になりましたが^^;
by 美美 (2013-06-27 18:41) 

corrado

どーも、こんばんは。
いや、おはようございます。ですかね。
BMWなら3シリーズのディーゼルが気になりますが、
かなりの金額ですし、燃費が良くても130の走りは超えられませんからね。これからも宜しくお願いします。
私も5Dはムリって感じ。
mk3を買いたいけど、コラードが調子悪いし、家のMACも古いし。。。ゴルフ5も古くなったし・・・悩んだ末、結局何一つ買えません。そうそう、以前、連絡を頂いていただレンズが戻ってきました。レンタルOKですのでご連絡ください。

by corrado (2013-06-28 01:43) 

ぐす

RX-100、いいですよ。
条件にぴったりです。
MK2が出たので、価格も下がっています!

by ぐす (2013-06-28 23:57) 

Makorin(^_^)v

駅員3さん。。。。。
本当のお勧めは・・・でんでんデシ。。。最近フラれっぱなしなんだよなぁ。。。

by Makorin(^_^)v (2013-06-30 05:59) 

Makorin(^_^)v

美美さん。。。。
ムラウチ行っちゃいましたね!!!www
あそこに行くとですねぇ・・・家具とか車とか・・・色々時間つぶせちゃいますよね。。。www
by Makorin(^_^)v (2013-06-30 06:01) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。
3シリーズですか・・・いい車なんでしょうけど・・・なんかねぇ・・・実物見るとピンとこないんですよねぇ。。。。
ディーゼルもいいと思いますよ。。。日本の道じゃせいぜい4000回転くらいしか回さないし、十分なんでしょうね。。。
え????何も買ってないって????それじゃ景気が良くなりません。。。全部いっちゃうしかないですね。。。www

レンズは・・・すみませんありがとうございます。。。使うのはちょっと先になりそうなのでまた連絡いたしますね!!!
by Makorin(^_^)v (2013-06-30 06:07) 

Makorin(^_^)v

ぐすさん。。。。
やっぱりそう思いますよね????私が求めてるものは・・・
画素数はそんなにいらないんですけどね。。。。A3くらいは1000万画素あれば十分ですしね。。。
MK2は・・・これから検索ですね。。。www
by Makorin(^_^)v (2013-06-30 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0