SSブログ

タイヤ交換 [なんとなく感じたこと]

GW・・・皆様いかがお過ごしですか????

 

私はほぼ仕事だけど・・・何か???涙

 

まぁ・・・みなさま事故などないように楽しく過ごしてくださいませ。。。

 

さて・・・先日足車のタントを夏タイヤに交換してもらいました。。。

 

えっ???遅いって???

 

いいのです・・・タイヤの減りがすごく速いタント・・・スタットレスタイヤなんか1シーズンもつかどうかってところだからね。。。

特にこの時期になると溶けるように減っちゃうし・・・www

 

ででで・・・夏仕様のタント・・・

タント.JPG 

ん???

 

 

タイヤ0003.JPG

おっ!!!

 

タイヤ0004.JPG

またまた新品のタイヤが入ってるじゃん!!!

 

現在走行距離が42000kmのタント・・・

 

夏タイヤは3セット目になります。。。www

 

しかも・・・冬場は5カ月近くもスタットレスなのに・・・・汗

まぁ・・・・タイヤ代はリース料に含まれてますからあまり気にしてないんですけどね。。。 

 

 

さて・・・今回の銘柄は・・・

タイヤ0002.JPG

NEXTRY

BSのHPによると・・・

新しいエコタイヤらしい・・・

 

数日間走った印象は・・・

以前履いていたスニーカーってタイヤより転がり抵抗はすごく少ない感じがします。。。惰性で走れる距離が明らかに長い感じがします。。。

止まる性能、ハンドリングは・・・まぁ・・・普通かな???

この車で峠とか交差点を攻めることなんかしないからね!!!

ふつ~~に走るには良いのではないでしょうか。。。とっても静かだし・・・

ウェット性能は・・・まだ雨の中走ったことがないのでわかりません。。。

まだ交換してそんなに走ってないですから・・・気が向いたらまた後日レポートしますね!!! 

 

あ・・・Audiのタイヤ交換もしてないや・・・www

 

では。。。

 


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 26

コメント 2

corrado

こんばんは、
ネクストリーはスニーカー2の後継にあたるもので、
実売価格もスニーカーと同じです。
おっしゃる通り、静かになりました。
また、コンパウンドも柔らかめなので乗り心地も良いのです。
by corrado (2013-04-29 22:59) 

Makorin(^_^)v

corradoさ。。。。。
このタイヤ足グルマにはなかなかいいですよ!!!
後日書こうと思ったのですが、明らかにアクセル踏む量が少ないですし、軽自動車には凄くいいです。。。コーナリングのグリップも軽自動車には十分です。。。
しかも・・・・・www
by Makorin(^_^)v (2013-05-04 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0