SSブログ

ノートにように・・・・2 [なんとなく感じたこと]

ネタが・・・ないのでこれ・・・

前回の記事で紹介したiPadを手書きノートのように使うためのタッチペン・・・

 

ペン0002.JPG

タッチするだけなら何ら問題ないのだが・・・・むしろいいくらい・・・

 

文字を書くためにはど~しても気に入らん!!!

 

慣れようと努力はしたのだが・・・・

 

理由は・・・

 

 

ペン0003.JPG

ど~もこのペン先にあるらしい・・・

 

問題は・・・

ペン先が太い!!!

ペン0002.JPG

先っちょが見えないためどんな線が描けるか予想がつかん!!!

 

さらにこれに追い打ちをかけるように・・・・

 

先っちょが導電性のスポンジのため柔らかい!!!

 

まぁ・・・タッチパネル上に書くため筆圧はかからないのだが・・・

 

ちょっとの圧力でスポンジ面がつぶれる→タッチパネルとスポンジの接触面積が大きくなる→どんな線が書けるか全く予測不能になる。。。

 

まぁ・・・太いペン先がさらに太くなり、さらに先っちょなんて概念すらなくなるってことなのかな???

 

仕方ないので・・・こんなもん購入しましたよ。。。

ペン0001.JPG

JOT Flip

お値段・・・なななななんと・・・

2,600円くらい・・・

高いけど・・・せっかく買ったiPadを生かせるのなら・・・・

 

ペン0003.JPG

なんだか高級そうなケースに入ってます。。。

 

ペン0004.JPG

 

ペン0005.JPG

 

取り出す・・・

ペン0006.JPG

価格のせいでしょうか・・・なんとなく重量感を感じるぞ・・・wwww

 

ペン先はこんな感じ・・・

ペン0007.JPG

 

ペン0008.JPG

ペン先は導電性のスポンジとかではなく直径2mm~3mmの金属ですね・・・

金属のまわりを覆う透明プラスチックの円盤・・・これは、画面を傷つけないのと同時にタッチパネルとのコンタクトを安定させる為なのかな???

画面に触れる金属部分もプラスチックで覆われてます。。。(別に導電するものが画面に直接触れなくってもいいのです・・・書くと長くなるので・・・)

 

では・・・実際に書いてみる・・・・

ペン0009.JPG

おおっ!!!

なんかいい感じ!!!www

プラスチックの円盤が透明なためなんとなく先端が見やすい!!!

まぁ・・・金属の部分が2mm~3mmくらいあるので完璧ではないですけどねぇ・・・

あのぶっといスポンジの先端と比較すれば100倍くらいマシです。。。

 

なんとなく使えそうな気がします!!!w

 

ただ・・・欠点が・・・

先端が画面と当たるときカチャカチャうるさい!!!www

会議とかで使ってると注目されちゃうな・・・www

 

では。。。

 


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0