SSブログ

ノートのように・・・ [なんとなく感じたこと]

こちらの記事で紹介しした私のiPad・・・・

 

目的の一つ・・・

ノートとして使う!!!

会議とか、研修とか、その他・・・色々・・・

ページなんかいくらでも増やせるし、会議ごとのノートなんか作っちゃっても、iPadだけで済むからね。。。

会議中に、古い打ち合わせ内容の確認なんか簡単にできちゃうってワケ。。。理想だけど・・・

ということで・・・・

手書きが出来るノートアプリを導入!!!

 

ででで・・・そのノートアプリを使って・・・

指先で文字を書いてみる!!!www

なんだか・・・

 

 

エロい!!!爆

 

じゃなくって・・・

 

うまくいかん!!!

 

そりゃ~~~でかい文字を書くなら指先でもいいさ・・・でもノートレベルになると・・・

やっぱ長年しみついてきた、鉛筆やボールペンで書くことに慣れてんだろうな・・・

 

ということでこんなもん導入!!!

ペン0001.JPG

静電容量式タッチパネル用のペン。。。

アマゾンで購入しました。。。

だってさぁ・・・量販店で買おうとすると・・・・

2000円とか3000円もしやがるからね!!!

だいたい・・・・

なんでそんなに高いんじゃい!!!

ということでアマゾンで見ると・・・

200円位からあるじゃん。。。

ということで800円で評価が高いヤシを購入!!!

 

立派な箱から出すと・・・

ペン0002.JPG

なんとも軽量で安っぽいペンが・・・

 

先っちょは・・・

ペン0003.JPG

導電性のスポンジね!!!

しかも・・・

太い!!!

 

書いてみる・・・

なんとなく書ける・・・

 

でもね・・・

 

先っちょが太すぎてよく見えん!!!汁

 

細かい文字を書くときは何書いてるんだか全然わからん・・・汁

 

さらに・・・

 

先っちょのスポンジがフワフワしちゃってとっても書きにくい!!!汁

 

そして・・・

 

ヘタクソな字がよけいヘタクソになる!!!油汁。。。

 

まぁ・・・便利だからね。。。頑張って慣れようと思います。。。

 

では。。。

 


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 8

nono_

がんばれ~~~。
by nono_ (2013-04-15 23:10) 

sugarbabe

DSのペンではダメなのでしょうか。
by sugarbabe (2013-04-16 12:40) 

Makorin(^_^)v

nonoさん。。。
とりあえずがんばります~~~~・・・w
by Makorin(^_^)v (2013-04-16 18:33) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。
タッチパネルの方式は同じなんですかねぇ???よくわからないけど・・・
by Makorin(^_^)v (2013-04-16 18:35) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
by 美美 (2013-04-17 18:20) 

(。・_・。)2k

いらなくなったら下さい!

by (。・_・。)2k (2013-04-19 02:46) 

Makorin(^_^)v

美美さん。。。。
こちらこそありがとうございます。。。
by Makorin(^_^)v (2013-04-20 20:22) 

Makorin(^_^)v

2kさん。。。。
嫌です。。。(笑)
何とか使いこなしますよ〜〜。。。。
by Makorin(^_^)v (2013-04-20 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0